2006年05月18日

少し前の事ですが・・・

もう数日・・・十日程前・・・いやもっと前の事になりますが・・・


さくらんぼが全盛期になりお隣さんが


「おお〜いexclamation×2子供達〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と呼んで


庭に入ってさくらんぼを採らせてくれましたぴかぴか(新しい)


子供達は興奮して・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも背が低くて自分では届かないので


「そっちの採ってexclamation×2あっちの赤いの採ってexclamation×2


と大声で怒鳴りまくってましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


興奮しすぎて走り回り・・・落ち着けよふらふらと思いながらも・・・


私も喜んでましたけどね・・・わーい(嬉しい顔)



さくらんぼ 002.jpg


アップしてみると少しのように見えますが・・・ボール一杯採りました黒ハート






そして・・・少し前にはお豆の全盛期かわいいかわいいかわいい



さやえんどう、スナックエンドウ・・・


色々な豆がたくさんできていましたぴかぴか(新しい)


そしてご近所のおじさんから・・・


スナックエンドウを頂きましたるんるんるんるんるんるん


袋一杯どんっ(衝撃)


無農薬で朝どれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


贅沢ですよね〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



さくらんぼ 002.jpg




こちらも少しのように見えますが普通の買い物袋に一杯頂いてしまいました黒ハート


とっても皮が分厚くて皮ごと食べれるんですよかわいい


サラダや炒めても美味しくてキスマークキスマークキスマーク


田舎暮らしもいいですねキスマークキスマークキスマーク



皆様ありがとうございます揺れるハート


posted by 愛 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

枠に入れているのか??

長男が小学校に入学し1ヶ月が過ぎたダッシュ(走り出すさま)


小学校に通う前から近所のお友達がよく遊びにきていて


私はどうしたものか・・・と色々悩むところがある





他の子供たちはお金を貰ってカキ氷を買ったりおやつを買ったりしている


基本的には私は毎日そういうことはさせたくないふらふら


お小遣いもどうしていくのがいいのか・・・


周りの子とも合わせることも必要かもしれない


皆が買っているのに自分だけ買えない事をどう思っているのかexclamation&question


子供たちの心の中に潜むものは・・・exclamation&question




今日も昼前から遊びに来ていた3年生になる女の子は


お小遣いを貰ってたこ焼きを買いそれでお昼ご飯を済ませているようだがく〜(落胆した顔)



4歳になる長女を連れて買いに行ってしまい


二人で買ってきて食べているがく〜(落胆した顔)


長女はその子の言いなりで悪気はないようだけど


長男と次男も「ずっるい〜〜〜ちっ(怒った顔)」と怒っている


仕方なく200円ずつ持って


たこ焼きとカキ氷をとても嬉しそうに二人で買いに行ったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


なぜか自分がした事は棚にあげその子は



「真似して・・・そんな物買って・・・無駄なお金使って・・・」



とブツブツ文句を言っているがく〜(落胆した顔)



私は嫌悪感を感じたけれど子供同士のことだし



社会に出ると言う事はこういう人間関係も大切になってくるのかな〜たらーっ(汗)



などと思ったりして仲に入らないようにしているふらふら





とても田舎なので同級生は数人しか居ない


その中で仲間はずれにされてしまうと都会よりも大変な事になるようで


そういう事を教えてくれる人も居るがく〜(落胆した顔)





人付き合いはどこに居ても難しいと感じる





遊びに来る子供は皆、手に買ったお菓子を持って遊びに来る


私は家にあるお菓子を出しておやつの時間に配るようにしているので


その時には遊びに来ている子供たちにも同じように配る


子供たちはそれで満足しているのか・・・


自分たちだけなぜお小遣いを貰えないのか・・・


自分たちも自分でおやつを買いたいという願望はかなりあると思う


でも、お菓子を買いに行きたいとは余り言わない


たまに日曜日に100円づつとか一個づつとか決めて近くの駄菓子屋さんに買いに行ったりするけれど・・・


子供達が大きくなってくれば私の思い通りにはならなくなってくるだろうがく〜(落胆した顔)



これも私の枠に入れようとしているのだろうか・・・exclamation&question







旦那はいつでも買い与えたい方であり



欲しい物を買い与える事も大切だと考えている



私は物を与える事に抵抗を感じる


自分もそうだったし、今でも与える事は人間を駄目にしてしまうのでは・・・


という危機感を感じるがく〜(落胆した顔)




人間にとって大切な物はお金や物では無いと思っているし


そういう事を子供達にも感じて欲しい手(グー)と思う




欲しい物を貰うとその時は嬉しいかもしれないけれど・・・


物欲は留まることを知らないのでは・・・などと思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)





自分が正しいと思っている事に子供たちを押し込めようとしているのだろうか・・・exclamation&question



これからこういう事が増えてくるだろう・・・


自分の価値観を押し付ける事はしたくないもうやだ〜(悲しい顔)





どうしていけばいいのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)





















             
posted by 愛 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

コントロール

今日、友人が彼氏を紹介してくれた揺れるハート


友人は私より2歳年上なのに・・・


彼は23歳exclamation×2


最初の挨拶も


おっ邪魔しまっっっっすexclamation×2




元気が良くていいっすけど・・・たらーっ(汗)



彼女はこっちで出来た唯一の友人といっても過言ではないexclamation×2



旦那の事も家族以外でただ一人相談できる友人で



とても大切な存在だぴかぴか(新しい)



彼女は両親を亡くし妹さんと二人で生活して頑張っている手(グー)



彼女から彼氏の事で色々と相談を受けていたふらふら



彼は家族関係が複雑で父親、母親の違う兄弟が数人いるらしく



父親と生活しているが父親との関係が上手くいっておらず



家出同然で彼女の家に転がり込んでいるらしいがく〜(落胆した顔)



仕事をやめ今は面接待ちらしいがパチンコに通っているらしいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



彼女には私のようにはなって欲しくない手(グー)



今まで男関係で上手くいかずかなり苦労しているようで



私は幸せになって欲しいexclamation×2と心から願っているぴかぴか(新しい)



最近、共依存について考えている・・・



私は彼に会って・・・



彼女に相談されていた事をどうにかして分かってもらおうと



頑張って話してしまったあせあせ(飛び散る汗)



彼には口を挟むことが出来なかったようで・・・



「気分悪いexclamation×2帰ろうちっ(怒った顔)」と出て行ってしまった



彼女は私の事を気にしながら・・・



「ちょっとごめんねふらふら」と言って追っかけて出て行ったダッシュ(走り出すさま)



しばらく車(セダン)で話していたようだけど・・・



私は失敗したな〜がく〜(落胆した顔)と反省したもうやだ〜(悲しい顔)



ここでいつもの私なら私も追いかけて行って彼を説得にかかるところ・・・



でも、今日はそれはしないで我慢した手(グー)


私は自分の正義を振りかざして彼に私が思うような人になって欲しいexclamation×2


自分の思うような生活の仕方をして欲しい手(グー)



コントロールしようとしていたのだがく〜(落胆した顔)






私も彼も彼女を大切に思っていることは同じだから・・・ぴかぴか(新しい)



私の気持ちは伝えたexclamation



後は彼女と彼の問題なんだexclamation×2



彼女は私と同じかもしれないがく〜(落胆した顔)



私の苦労を彼女は知っているし、彼女には伝えてある



私が二人の間に入ってかき回すことはしてはならないし



決めるのは二人だ手(グー)





しばらくして友人だけ戻ってきて謝ってきたあせあせ(飛び散る汗)



私も隙を与えず自分の思っていることばかり話してしまって悪かったたらーっ(汗)と誤ったふらふら



これからどうなっていくかは二人次第手(グー)



私は応援することしか出来ない手(グー)目




帰りは車(セダン)まで見送った手(パー)



彼も「すみませんでしたたらーっ(汗)」と謝っていたふらふら



「私は彼女には幸せになって欲しいexclamation×2彼女のことを大切に考えてあげてねわーい(嬉しい顔)・・・」


「またゆっくりあなたのお話聞かせてねわーい(嬉しい顔)」って言っておいた


彼も穏やかな表情で頷いていた




彼女もこれから苦労するかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)



でもそれも人生だ手(グー)彼女が成長するためのチャンスかもしれないのだexclamation×2



これから二人を遠からず近からずで見守っていきたいと思う目手(グー)
posted by 愛 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

春の山菜

なかなか順調に作業が進んでいるのでもう1つアップしちゃいますぴかぴか(新しい)



私はここに来るまで知らなかったのですが・・・




イタドリ


という名前の山菜があります


次男は皮をむき生のままポリポリ食べるのが好きでするんるんるんるんるんるん


少し酸っぱいのですが、本人は大好きで山で見つけては食べ・・・


見つけては食べ・・・っと食べ続けていますたらーっ(汗)


少しアクがあるので皮をむいて水につけてアクをとってから油で炒めるのが一般的みたいですexclamation×2


私はまだまだ新米なので上手く料理ができないのですがたらーっ(汗)


これから田舎の味を覚えたいと思っていますぴかぴか(新しい)


この前のお休みの日に子供達と山でとってきましたぴかぴか(新しい)




2006.3-4 048.jpg



もう少し大きくできると分かりやすいのですが・・・

自分でやらないといけないので・・・ご勘弁を手(パー)
posted by 愛 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春です!!

>気持ちは落ち込み気味でちょっと凹んでいますが・・・

気持ちを切り替えてアップしたいと思いますかわいいかわいいかわいい




お隣さんの庭にさくらんぼの実がなる桜の木がありまするんるんるんるんるんるん

これは毎年、子供たちの楽しみになっています(本当はさくらんぼ泥棒・・・がく〜(落胆した顔)



2006.2.27 013.jpg


     右斜め下




さくらんぼ3.jpgさくらんぼ2.jpgさくらんぼ1.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 下の方は 青いさくらんぼ.jpg




子供達が赤いのをまだ熟していないうちから食べてしまうので・・・

青いのしか残っていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




さくらんぼの種.jpg



ばればれですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 愛 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新です・・・

パソコンが駄目になってしまい更新ができなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)


これの一つ前の記事は色々とあって大変な時期の頃に書いたものでしたもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだ抜け出せない暗い長いトンネルの中にいるような感じですがく〜(落胆した顔)


ここには私の事を書こうexclamation×2と決めていました手(グー)


でも、私が生活している中では子供達や旦那の存在は大きいもので


結局、自分のことになるとなかなか書くことが難しく思います。


更新は滞る事が多くなりますが少しづつ書いていきたい手(グー)


自分にとって大切なことだと思います。目
posted by 愛 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

気付き・・・

ここ数日、かなり立て込んでいて・・・

私も疲れてしまったふらふら



旦那はかなりの波を持っているあせあせ(飛び散る汗)


月初めから中盤までは落ち着いているけど


中盤にバイト代が入ってから、月末、月初めにかけて


行動がおかしくなってくるふらふら





今回は酷かったがく〜(落胆した顔)

旦那は連絡しても出てくれず・・・

プチ家出をしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)




私はこの数日間色々な事を考え、迷い、悩み、眠れない毎日を過ごしたもうやだ〜(悲しい顔)




その結果、私は一つの結論を出したひらめき





別れる事も考えたふらふら


と、いうよりその方向で気持ちを固めつつあったもうやだ〜(悲しい顔)


でも、離婚は片方の責任では無いたらーっ(汗)


二人のお互いの責任だと思った


その時私は旦那に対してどんな妻であったのかexclamation&question


と考えた目


決していい妻ではなかったふらふら


そんな事は以前から気が付いていたけれど


分かっているようで本当に心からは分かっていなかったように思うふらふら





今回、家族で生活ができる事が当たり前では無いんだな〜


と気が付かされた・・・


私は旦那を立てることもせず


卑下していたように思うがく〜(落胆した顔)




家族で生活ができる事は旦那も含め皆のお陰であり


自分一人が頑張っているような高慢な錯覚を起こしてしまっていたがく〜(落胆した顔)





これから、私が生まれ変わりたい手(グー)


と心から思えたぴかぴか(新しい)


旦那が何をしようが私は旦那を立てて励ましあって生きていこう



そういうように思えたぴかぴか(新しい) 


不安な事もまだまだあるけれど


別れる事より


自分の気付きを気付きで終わらせないように・・・手(グー)




今回は自分自身もかなりしんどかったけれど


旦那のお陰で大切なことに気がつけたと思うひらめき






又、一歩一歩自分なりに自分のペースで進んでいきたいぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

目標

昨日TVでかとうかずこさんの離婚インタビューを見ました。目


本当に素晴らしい女性だな〜ぴかぴか(新しい)と感激してしまったぴかぴか(新しい)


結婚生活は色々報道もされマスコミでも取り上げられてはいたが


本当のところは二人だけしか分からない世界だし



旦那さんである東さんを一人の男性として敬い


そして、それぞれの将来を尊重しての離婚という事のようで


マスコミは何か東さんのあらをを探そうとしているような感じも伺えたが


一つの失敗、一つの事柄だけを捉えているのではなく


東さんを全人的に受け止められている姿は本当に素晴らしい奥さんだったんだな〜と思った



お二人の子供さんの親権もかとうかずこさんが持ち


慰謝料、養育費なども受け取らないなんて・・・


子供達の父親である事は変わりないからいつでも会ってくださいってメールしたって・・・


めちゃめちゃかっこいいぴかぴか(新しい)



人として心底尊敬し、見習いたいと思う手(グー)


私も一人の人として女性として


自分の夢を持ち


そして、その中には子供もとても大切な存在であり


自分の将来を自分で切り開いていくぴかぴか(新しい)


そんな強さを持ちたいと思う手(グー)




自分の未来に向かって生きようとされている姿


本当にすっきりした表情で会見を受け


自分の言葉でしっかり受け答えをし、


同じ女性として一つの目標にしていきたいな〜と思いましたぴかぴか(新しい)



これから家事、芸能生活・・・色々大変だと思いますが


きっと、今まで以上に輝いていかれると思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私も応援していきたいと思いますぴかぴか(新しい)手(グー)









posted by 愛 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

つくし

今日もお天気が良かったので次女とウロウロ散歩してきました晴れ


今日はつくしを見つけましたぴかぴか(新しい)



つくし.jpg





次女は手(パー)をつなぎたがらず


1人でウロウロ・・・フラフラ・・・・よっとととと・・・・あせあせ(飛び散る汗)


とヒヤヒヤものですが本人は自信満々たらーっ(汗)


段差があるところでは数センチの所でも


後ろ向きになり階段を降りるようにして降りていますあせあせ(飛び散る汗)


とってもご機嫌の次女を見ているとわーい(嬉しい顔)


こっちまで笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

春を見つけに・・・

2006.2.27 013.jpg


今日はぽかぽか陽気で晴れ

とても気持ちが良かったので

最近、お外に興味深々の次女と

春を見つけに・・・

散歩に出掛けましたぴかぴか(新しい)家の周囲50メートル位あせあせ(飛び散る汗)


心地よい風が吹き

小鳥のさえずりるんるんるんるんるんるん

花々も咲き始めかわいいかわいいかわいい

虫達も忙しそうに飛び回っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次女は何にでも興味を示し

猫を見ては目


にゃん揺れるハート


犬を見ては


ワンワン揺れるハート


かわいいを見ては・・・むしってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近、アップ出来なかったんですが(何ヶ月も前から・・・たらーっ(汗)


写真が取り込めたのでアップしておきますexclamation×2わーい(嬉しい顔)



菜の花.jpgたんぽぽ.jpg





初、次女アップ

むしりとってるexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



2006.2.27 010.jpg



春になるとたまねぎを植えるんですねぴかぴか(新しい)



たまねぎ.jpg






シクラメンはたくさん咲いていたのに・・・

昨日の日曜日・・・

次男がきれいに摘んでくれましたがく〜(落胆した顔)

まだまだつぼみもたくさんあるので

また、たくさん咲いてからアップしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

