2006年08月24日

言葉

先日、実家に1週間ほど夏休みで帰ってきたわーい(嬉しい顔)

姉妹や姪っ子や甥っ子にも会えて嬉しかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


私は超天然の母に似てきているがく〜(落胆した顔)

昔は親は絶対的存在で、母も父も間違う事なんかありえないし

両親が言う事はみんな正しいと思い込んで成長してきた

誰でもそうだろう

思春期になって自分が成長してきていろんな事が分かりだし

親にも疑問を持ち始めるのではないか・・・と思う

幼い頃は本当に純粋だったと思う



私は母から「太っているわーい(嬉しい顔)」って言われていた

母はふっくらしていて可愛らしいという意味で悪気は無かったようだが

私はその言葉を真に受けて自分は太っているんだと思っていた

実際は痩せている位で、頬がふっくらしていたから母はそう言っていたのだ


高校入学の時、身体測定で身長162センチ体重46キロだったのを覚えている


その時に友人からやせてるね・・・って言われて

「え〜私は太ってるよたらーっ(汗)」って答えていた。


この時はあまり考えていなかったけど

よくよく考えてみると太ってはいなかったのだがく〜(落胆した顔)



母の言葉をそのまま信じ高校生にまでなっていた自分に

今、思い出すと不思議な感じさえしてしまうがく〜(落胆した顔)



今回も母が姉に向かって

新月新月は言うだけのことしてるもんね・・・」と言った

一言が胸に刺さったもうやだ〜(悲しい顔)


ささいな一言だけど私に向かって言った言葉だと思った


私は出来ていない・・・って言う事か・・・もうやだ〜(悲しい顔)と涙が出そうになった


子供の頃、毎日のように言われていたような気がする


母は私を傷つけようとしたわけではないだろうし、私がこんな気持ちになってるなんてこれっぽちも思っていないだろうもうやだ〜(悲しい顔)


自分に自信が持てず、自尊心を持てない私はこんな事が原因になってるのかもしれない今になってようやく自分を客観視できるようになってきたのかなexclamation&question


言葉の暴力は分かりずらい


私も知らず知らずのうちに子供達を傷つけているんだがく〜(落胆した顔)


と考えさせられた


だからといって両親を憎んだり、恨んだりはしていない


今でも私の事をとても心配して見守ってくれている


とても感謝しているぴかぴか(新しい)


言葉一つで人を傷つけることもできるし、喜ばせる事もできる


いい言葉を使っていきたいと思うぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

夏休み

夏休みに入って約一週間あせあせ(飛び散る汗)


初めての夏休みを満喫している長男ぴかぴか(新しい)


6時40分からラジオ体操があって


自分では起きれないけど、起こすと張り切って出かけていくダッシュ(走り出すさま)


休みに入ったらどうなる事か・・・と思っていたけど


学校がある時よりも早起きしている長男がく〜(落胆した顔)


7時頃に帰ってきてもう全開わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


それぞれに朝ごはんにするとややこしいので(二度食べをしようとする子がいるので)


全員を起こしてから朝食になる


長男はそれが待てないがく〜(落胆した顔)


自分がしようと思ったら全力でその事に一直線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


「勉強するはわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


やる気は認めるけどちょっと待ってご飯が終わってから・・・って出来ないのかexclamation&question


途中でご飯になって・・・やっぱりやめないたらーっ(汗)


のめりこみ方が怖いがく〜(落胆した顔)


うちの小学校は泳げない生徒に(って言っても1年生の時にしごかれるからほとんど一年生だけ)プール教室をしてくれる

25メートル泳げたらいいみたいあせあせ(飛び散る汗)


毎日、8時半から10時半頃まで特訓あせあせ(飛び散る汗)


その後、どこへ行っているのか・・・12時に帰ってきて


昼食後、又すぐに出かけていくダッシュ(走り出すさま)


今日はさすがに疲れてるからちょっと休んでいきなさいexclamation×2って


言ったけど、大丈夫手(チョキ)って落ち着きなしあせあせ(飛び散る汗)


1時半から3時半まではプールを開放してくれていてこれは自由に入れる


昨日、一昨日は昼からも泳ぎに行ったダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)


その前の日は川へ遊びに行ったダッシュ(走り出すさま)たらーっ(汗)


5時が門限だけどその後も近所の子と家であそんでるたらーっ(汗)


それなのに・・・


夜は寝ないがく〜(落胆した顔)


夕食の時は目がトローンとして眠たそうなのにたらーっ(汗)


10時になっても布団でゴソゴソ・・・ゴロゴロ・・・


11時頃ようやく眠る眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



我が息子ながら凄いパワーだexclamation×2


毎日、思いっきり楽しんで過ごしているるんるんるんるんるんるん


今日一日を精一杯過ごしている・・・電池が切れるまでひらめき


自分の事が中心なので一人パラダイスのようだるんるんるんるんるんるん


子供の頃ってこういう事が大切なんだろうぴかぴか(新しい)


友達の中で色々な経験をして自然の中を駆けずり回って


とても大切な財産になると思う





小学校に入ったとたんかなり行動範囲が広がり、自由に行動する長男


こんなに早くに親離れするものかなexclamation&question


親より友達といる方が良くなってきてるんですね


子供の成長は早い早いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


親の方が付いて行ってませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by 愛 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

些細な事ですが・・・

先日、用事があって家族で出かけた車(セダン)


昼過ぎに家を出て・・・


用事を済ませると・・・


病院にお見舞いに行く予定が、病院に着いたのが5時をまわってしまったがく〜(落胆した顔)


5時半ごろから夕食かな〜って勝手に思い込み


夕食時期は失礼だってことで


ぶらぶらと時間を潰して、6時過ぎに再度病院へ・・・


しかし・・・たらーっ(汗)


夕食は6時から・・・との事あせあせ(飛び散る汗)


今時の病院は夕食時間も配慮されるようになってきたんですね・・・たらーっ(汗)


今日は夕食は家で食べる予定で考えていたので


私の頭の中には・・・


今日は出費は控えようと思っていた


夕食は家で食べようと思ってご飯もたくさん炊いてるし・・・


餃子にしようと冷凍の餃子を冷蔵庫へ移動していた・・・



ってのがあったので外食に大乗り切りの旦那とは対照的に


余り乗り気にはなれず・・・


でも、時間も遅くなるし仕方なくチェーン店のうどん屋さんへ・・・ダッシュ(走り出すさま)


このお店は同じ値段で何玉か注文できるので


2〜3つ注文してみんなで分ければいいやグッド(上向き矢印)って思っていたんだけど


旦那は好きなものを頼もうとしていて・・・


ここでも、二人の思いは大きく違っていたもうやだ〜(悲しい顔)


私は子供達でも食べられる物で、しかも何玉か頼める物を選んだ


私は旦那には強要していないけど私がそれを選んだ事で


旦那にも圧力をかけたらしく・・・


「好きなの食べればいいのに・・・」


と言って


機嫌が悪くなり


旦那は一玉しか選べない物を注文しようとしていたが


結局、カレーうどん(二玉)を選んだ





私は先に書いたような理由で外食をしたくなかったので


自分の食べたいものを選ぶ気持ちにもなれないし


旦那は自分が選ぼうと思っていたものを注文できずに、機嫌が悪く・・・




お互いがいい気分で食事が出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)




結局、私は融通が利かないし


旦那は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるもうやだ〜(悲しい顔)




この後のお見舞いには二人とも機嫌を直し引きずる事はなかったものの





旦那に


「好きなものを選べばいいのに・・・」という一言が引っかかっている


私がいつもいろんな事を気にし過ぎて事態をややこしくするもうやだ〜(悲しい顔)



多分、旦那には私のこの考え方が理解できないんだろうなバッド(下向き矢印)


そしてイライラさせてしまうんだろうなバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

心の問題

最近、共依存から心の病気に興味を持ち色々な本を読んだり


サイトをみたりしている目


そうすると


事件のニュースを見るたびに


全てが心の問題なんだな〜って思うようになってきた



極悪な事件や残忍な事件も数多くなってきているような気がするがく〜(落胆した顔)


その背景には子供の頃の親(特に母親)の関わりが大きく影響しているようで・・・たらーっ(汗)


結局、そういう子供は親になった時に同じような事を子供にしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)



人間は育てられたようにしか自分も育てられないもうやだ〜(悲しい顔)



自分が経験してきた事が当たり前だと思っているのだから仕方が無いたらーっ(汗)



って言えばそれまでだけど・・・



でも、子供の頃は親が言う事は絶対で間違っているはずが無いexclamation×2



と思っていたがく〜(落胆した顔)



親が間違っているなんて気づくのはず〜っとず〜っと後だから



葛藤が生じてくるわけだがく〜(落胆した顔)



事件を起こした加害者は許されないかもしれないexclamation×2



でも、この背景にある心の問題を改善させなければ



いたちごっこのようなものだがく〜(落胆した顔)



人間はどこからでも軌道修正が可能な生き物だと思う手(グー)



自分が気が付いたときから・・・



自分から・・・



この連鎖を食い留めたいと思う手(グー)









posted by 愛 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

思いやり

私は優しさがないがく〜(落胆した顔)って書きましたが


何かに感動したり、すご〜いexclamation×2なんていう感激が


感じられないのかな〜なんて思いますもうやだ〜(悲しい顔)


だから、冷めた冷たい奴なんですたらーっ(汗)



子供が出来てからは


その閾値も低くなってきて


子供の少しの成長にも感動したり、喜んだり出来るようになってきたかな〜って思う時もありますぴかぴか(新しい)




私達は女ばかりの姉妹ですがみんなちょっと冷めた所がありますたらーっ(汗)


でも、他の姉妹は好きな歌手のコンサートへ行ったり


ファンクラブに入ったり


趣味を持っていたりするのですが


私にはそういった趣味がありませんもうやだ〜(悲しい顔)




そういう事が人間として大切なんだな〜ぴかぴか(新しい)って最近良く思います


心を豊かにする事なんだな〜って黒ハート




先日、夫の弟から電話がありました


用事があって電話をかけてくれたのですが


「明日から友達の結婚式でハワイに行くんだよリゾート


って話していました


よく聞くと


土日が休みの仕事なので月曜日だけ休みを貰ってハワイ


行くそうですあせあせ(飛び散る汗)


「せっかくハワイまで行くのにー(長音記号1)もっとゆっくりしてこればいいのにー(長音記号1)


って言ってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



「他の奴はちょっとゆっくりするみたいやけど、休みもとれないし、お金も無いから・・・わーい(嬉しい顔)でも、そいつの結婚式は一生に一回しかないからー(長音記号1)行ってやりたいし・・・わーい(嬉しい顔)


って言ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私にはそういう心遣い、思いやりが足りないんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)


ってつくづく感じて


「そういう気持ちって大切だよね〜私も肝に銘じますもうやだ〜(悲しい顔)」って


言ってしまいましたたらーっ(汗)



義弟に感動してしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私は何でも首を突っ込みたがったり


友人の為に悩んでみたり・・・


これってただのおせっかいがく〜(落胆した顔)



本当の友情ってこういうことなんだな〜って思うぴかぴか(新しい)



夫にもこういう気の使い方をする事がある


でも、私がお金が無いから・・・とか遠いから・・・とか


そんな事で諦めさせている事が多いもうやだ〜(悲しい顔)


実際はそういう事を計画的に出来ない夫にも責任はあるわけだけどむかっ(怒り)



そういう思いやりの心を持つことは私の憧れでもありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これからでも遅くないかな〜グッド(上向き矢印)


子供達と一緒に私の心も育てていけるかなグッド(上向き矢印)





posted by 愛 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

優しさ・・・

私は以前から自分が優しくないな〜って思っていましたもうやだ〜(悲しい顔)


感受性がないというのか・・・


音楽や動物に興味が無かったり


何に対してもそんなのどうでもいいじゃないか・・・なんて


突き放したモノの考え方をしたり・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




優しい人ってどんな人なのかな〜グッド(上向き矢印)


やっぱり人の気持ちが考えられる人かな〜グッド(上向き矢印)




私は優しさを勘違いしているな〜って思った事がある


今、思えば仕事上の事だけではなく実生活でも言えることだったと思う


のですが、





まだ学生時代、準看生として仕事についていた頃


私は親切のつもりで患者さんのお世話を何から何までやってしまっていた


ある日、上司に


「看護はただ患者さんのお世話をするだけじゃ駄目なのよexclamation×2


 患者さんが退院した後、どういう生活をしていくか・・・


 その時に自立できるお手伝いをする事も大切な看護なのよ・・・」


と教えられた


その時はとても厳しい上司だったので注意を受けるだけで精一杯だったけれど


今はその事がよく分かる


私は患者さんに少しでも楽に過ごして欲しいexclamation×2


喜んでもらいたいexclamation×2ってそればかり考えていたんだがく〜(落胆した顔)






それってやっぱり共依存exclamation&question


自分の事を良く見てもらいたい


感謝されたいぴかぴか(新しい)っていう気持ちが大きかったのだがく〜(落胆した顔)





今も、子供や夫の事を手放しで見守る事に不安がある


かわいい子には旅をさせろ手(グー)


本当の優しさは自分がどう思われようと


本人のために手を離す事ができる強さではないか・・・と思う




自分を愛せない人は他人も愛せないがく〜(落胆した顔)


自分を大切に出来ない人は人も大切に出来ないがく〜(落胆した顔)



優しい人になりたいと心から思うぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

イライラ・・・

長男の事ばかりですが・・・


今回も長男ネタです。


長男は夜男で、旦那も夜男がく〜(落胆した顔)


遺伝だと諦めモードなんですが・・・たらーっ(汗)


小学校によって色々だと思うのですが長男の通う小学校は


健康に関してかなり厳しいようなきがします。


最近はどこもこうなんでしょうかexclamation&question


元気カードというのが配られ、


毎日の寝る時間、起きる時間、朝食を食べたか、歯磨き洗面、


排便の有無など◎、○、で書き数字にして出しますあせあせ(飛び散る汗)


9時に寝ると◎9時半に寝ると○・・・という具合


朝は8時から校庭を走りますくつくつくつくつ



でもこの長男はかなりのマイペースで


朝は起きないがく〜(落胆した顔)


夜は寝ないがく〜(落胆した顔)


何をするにも遊びが先でちっとも前に進まないがく〜(落胆した顔)


下の子供達もいるので私は長男ばかり構ってはいられないあせあせ(飛び散る汗)


朝から起こしてご飯も食べやっと洗面台まで行かせても・・・


その後は何をしているのやら何分たっても帰ってこないあせあせ(飛び散る汗)


私もイライラちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


「こら〜新月新月早くしなさいパンチパンチパンチ


言ってもちっとも効果なしもうやだ〜(悲しい顔)






昨日、夫に話したら


「お前はガミガミ言い過ぎたらーっ(汗)そんなに言わなくてもいいんじゃないのexclamation&question」って言われた



「それが出来たからっていい子になるのexclamation&questionならないでしょexclamation&question


って簡単に言われてしまったがく〜(落胆した顔)



私だって言いたくないけど遅れて行かせるわけにはいかないし


元気カードだって◎が増えて欲しいたらーっ(汗)






でも、よく考えてみると私が先生からいい母親だって思われたいのかな・・・って思ったもうやだ〜(悲しい顔)




イライラして子供に怒ったっていい事無いな〜って分かってるのに・・・・

やめられないがく〜(落胆した顔)



夫から


新月新月に目覚まし時計セットさせて放っておけば・・・」と

言われ


何だか悔しかったけど


(いつも私が頑張っている意味が無い事に気がついたから・・・)


長男にも「お父さんがそうしなさいってexclamation×2明日からお母さんは起こさないから・・・早くしなさいは言わないから・・・自分でやりなさいって・・・」


と言ったら


最初は


「え〜嫌だよお〜起こしてよ〜バッド(下向き矢印)」って言ってたけど


諦めたらしく目覚ましを持ってきた


小学校一年生にどこまでさせていいのか分からないけど

とりあえずやってみた


今朝は自分から目覚ましを止めて7時に起きてきたわーい(嬉しい顔)


私は悔しいので(夫に負けた気がして)褒めることはできなかったけど


これでいいんだな〜ぴかぴか(新しい)って思えた


私の否は明らかだふらふら


明日からは褒められると思う手(チョキ)


頑張れ長男手(グー)


頑張れ私手(グー)
posted by 愛 at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

買い物・・・

長男は4月から小学校に通っているわーい(嬉しい顔)


以前からどうしたものか迷っているのがお小遣いふくろ


小学校になるとどこの家庭でも話し合われる事ではないかと思うけれど


こういう事は結局、自分はどうだったか・・・が、まず基準になってくる


でも、今と私達の子供時代では時代が違うたらーっ(汗)


物価も違うあせあせ(飛び散る汗)



例えばアイスクリームでも昔は50円が主流で100円のアイスは


高級だと思っていたし、30円のアイスもあった


今は100円が普通だし消費税も付いてくるがく〜(落胆した顔)


だから、基準にはならないな〜たらーっ(汗)


下に3人もいるので必ず


「お兄ちゃんだけズルイexclamation×2ちっ(怒った顔)」って怒るに決まってるふらふら


う〜むバッド(下向き矢印)



こんな事を考えていた矢先・・・


親戚のおばさんが家に来ていたときにちょうど小学校から長男が帰ってきて


お小遣いを貰ったわーい(嬉しい顔)


200円貰ったのに長男は買いたいものが215円で200円では足りないがく〜(落胆した顔)


長男は細かい計算はまだ出来ないけれど買いたい物が300円あれば買える事を知っている


長男はおばさんに「もう一個頂戴手(パー)」とおねだりがく〜(落胆した顔)


結局、その後におじさんにも100円貰って400円になったぴかぴか(新しい)


うちは4人兄弟でいつも何か貰ったら皆で分けるようにしている


だから、今回も100円ずつで調度いいはずなのだけどたらーっ(汗)


長男は自分が買いたい物があっておばさんにおねだりまでしたのだから


やっぱり買いたい手(グー)


私もその気持ちは分かるけれど


長男は長女と反対で自分の事しか考えられないたらーっ(汗)


いわゆる自己中exclamation×2がく〜(落胆した顔)


もっとみんなの事も考えられるようになって欲しいという気持ちもある


そして、話をした。


新月新月が貰ったけどそれは皆に貰ったんだから皆で分けた方がいいんじゃないグッド(上向き矢印)


もし、新月新月が下の子達の立場だったらズルイと思うでしょexclamation&question



下を向いて考えているけれど


「でも〜〜〜〜〜」の繰り返しふらふら



100円は渡してきたけれど自分が買いたい物は譲らないふらふら



私も折れて

「じゃあ、今日は皆で買いに行けないから日曜日まで置いておいて


日曜日に皆でおやつを買いに行こうexclamation×2


その時にはお母さんが他の子のおやつ代は出すから」って話したけど


やっぱり駄目もうやだ〜(悲しい顔)



しかも、諦め切れないで私の横でずーーーーーーーーーーと


「行かせてexclamation×2買いに行っていいグッド(上向き矢印)・・・・」


と言ってくるもうやだ〜(悲しい顔)


自分が欲しいと思ったら手に入れないと気が済まないがく〜(落胆した顔)


ゲームも大好きで放っておくと一日中でもやっていると思う


このはまり方は本当に怖いドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供


私もイライラしてしまい


「もう勝手にすればちっ(怒った顔)その代わり日曜日は他の子たちがおやつを買っても新月新月は無いよパンチむかっ(怒り)爆弾


とかなり怒って言ってしまったがく〜(落胆した顔)


でもこの長男はこんな事ぐらいでは何とも無い


何も無かったかのように平気で


「ありがとうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


速攻exclamation×2買いに出て行ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


なぜかおつりは5円たらーっ(汗)


おやつも買ってきて


「みんなで分けようexclamation×2わーい(嬉しい顔)」って


超ご機嫌るんるんるんるんるんるん


80円分のおやつを4人で分け


みんなご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



私は下の子達が色々言ってくるだろうとか

我慢する事も勉強だしとか

そんな事を考えてしまって・・・



こんな事ならすんなり行かせてあげたら良かったかな〜

って後で後悔したりもしましたふらふら





なんで長男に我慢させようと思うのか・・・


それは旦那の事があるから・・・


我慢を覚えさせないと思ってしまうんだがく〜(落胆した顔)


どうしてもコントロールしようとしているふらふら


長男の事を見ていると不安でならないもうやだ〜(悲しい顔)


この集中力をいい方向に生かせたらぴかぴか(新しい)って思うexclamation×2


親が思うようにはいかないんだ手(グー)って思ってはいるけど


なかなか冷静に対応できないのが現実でたらーっ(汗)




子供達の将来のためにも自分のためにも


目の前にあることだけを見ないで


色々な角度からみれるように・・・


自分の事を客観的に見れるといいのに・・・と思う









posted by 愛 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

料理

この間TVで料理は前頭葉を鍛える優れた作業だexclamation×2


ってやっていましたぴかぴか(新しい)


仕事を離れて主婦業を毎日こなし、育児に終われ何とか一日が終わる・・・


って感じで過ぎていき・・・


仕事をしていた時はもっとマシだと思っていたのに・・・


って考えてしまう事もある毎日もうやだ〜(悲しい顔)




考える事が狭いから視野も狭くなってくるのか・・・


などと思ってみたりたらーっ(汗)



でも、料理が前頭葉を鍛えるとってもいい作業なんてぴかぴか(新しい)


しかも、肌にもいいらしいぴかぴか(新しい)



科学的に立証されているんだから間違いない手(グー)


毎日、毎日同じ材料で色んな食事を作っているんだから


私は絶対、前頭葉にいい刺激をしているはずだ手(チョキ)



よく考えてみれば、私は体にとってとってもいい生活をしているように思うわーい(嬉しい顔)



朝はお弁当も作らなければいけないので6時には起きるし


朝食は子供達とお味噌汁&ご飯、納豆etc


夜は夕食後、子供達に合わせて何にも食べないしᣵ


子供達の歯磨きに付き合って自分もするしあせあせ(飛び散る汗)


子供達を早く寝かせようとTVも消してひらめきも消してもうやだ〜(悲しい顔)


子供より先に寝てしまうし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



ノーメイクだし・・・


野菜中心の生活だし・・・たらーっ(汗)


書いていたらきり無いくらいあせあせ(飛び散る汗)


よくよく考えてみると


無意識で超健康生活をしているんだな〜って


子供サマサマですねわーい(嬉しい顔)


posted by 愛 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

やる気が出ないけど・・・嫌じゃない・・・

毎日、雨が降って何だかじめ〜っていう日が続いています雨


私も気持ちの浮き沈みがあってブログも思うように書けませんもうやだ〜(悲しい顔)


何だか落ち着かず、やる気が出ないがく〜(落胆した顔)


共依存の事をもっと知ろうとして色々なサイトやブログを読んだりするけれど


読んでいると誰にでも当てはまりそうで・・・たらーっ(汗)



世の中、まともな人って居ないのか・・・がく〜(落胆した顔)なんて考えたりたらーっ(汗)



例えば何か壁にぶち当たっても何とか自分を平常に保とうと思い



物事をいい方へ解釈する



そうすると楽天的なのも共依存の癖で



そのように考える事で現状から目をそらし物事を解決しようとせず



結局、その事が遠ざかっていくと忘れてしまい同じ繰り返しになってしまう



なんて感じで、何が何だか分からなくなり混乱してしまうもうやだ〜(悲しい顔)





考えれば考えるほど自分の考え方が薄っぺらいモノに感じてきて


又、自分の評価を下げていくもうやだ〜(悲しい顔)




あるがままの自分を受け入れていくのは難しいなバッド(下向き矢印)


でも、何か掴めそうな気がしている


この何かを掴んだ時、きっと自分の足で一歩前に踏み出していると思う


そんな気がするぴかぴか(新しい)



だから、今はやる気が出ないけれど


嫌じゃない手(チョキ)






今は雨で洗濯物が乾かない霧


でも晴れたら面白い位洗濯物が乾いて気持ちよくすっきりするだろう晴れ


私の心も同じかな・・・グッド(上向き矢印)


一つの事に気がついたとききっと芋ずる式に色々な事が


すっきりしてくるような気がするぴかぴか(新しい)




後ろに下がる事もあるかもしれないし、立ち止まってしまう事もあるかもしれないけれど・・・



これからだ・・・手(グー)って思えるようになってきた手(チョキ)


posted by 愛 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

