2006年09月07日

何だか落ち着きます

先日、知人に誘われてお花を少し教えてもらったかわいい


素人exclamation×2の私でしたが


知人宅でお花の先生が来てくれてちょこっと基本を教えてくれるから

おいでexclamation×2わーい(嬉しい顔)と誘われ、行ってみたあせあせ(飛び散る汗)


先生がまず基本的な花の挿し方を教えてくれて


私達が教えてもらったとおりに挿していく


センスがいまいちな私は


「どっちの方がいい顔をしているかなexclamation&question」って言われても


「う〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)こっちかなexclamation&question」てな感じで


まるで駄目でしたがく〜(落胆した顔)


でも、何回か抜いては挿すを繰り返し


先生に手直しをされた生け花を眺め


自分とこれほども違うか・・・がく〜(落胆した顔)と思ったり


お花って何だか落ち着きますねぴかぴか(新しい)


お花を短く切ったり湾曲を作ったり前後のバランスや花の向き


花器に至るまで色んなものがあり、


それぞれが自分らしくでき、満足わーい(嬉しい顔)


自分のお花を持ち帰り、帰ってからもチャレンジしてみました手(チョキ)


座ってお花を眺めていると気持ちが落ち着いてきて、


なんだかセレブにでもなった気分です(笑)


これからもどんなお花でもいいから玄関なり居間なりに


置いておきたいと思います。
posted by 愛 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ランタナ花盛り( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

やっとや〜〜〜〜〜〜っとランタナを撮ってきましたかわいいかわいいかわいい


DSCF0208.JPG

DSCF0228.JPG



こんなのが繁殖し過ぎて・・・手入れしてないからか・・・

道沿いに100メートルはないかあせあせ(飛び散る汗)でも50メートル以上は続いているかわいいかわいいかわいい


その周りには巨大化したブーゲンビレアあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0216.JPG



高さ2〜3メートルほどになっていましたがく〜(落胆した顔)

こんなに大きくなるんですねがく〜(落胆した顔)

いつも横を車(RV)で通り過ぎるだけだったので

分からなかったんですが

よくよく見ると凄い状態になってましたあせあせ(飛び散る汗)



DSCF0226.JPG



しかも一部がこの間の台風で道に倒れてしまってました


DSCF0221.JPG




すっごいことになってますが県道の道沿いなのですがどなたが管理しているのでしょうかexclamation&questionたらーっ(汗)
posted by 愛 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

桜の花!!!

最近、少し暖かくなってきましたねぴかぴか(新しい)

雨なのが残念ですが・・・ふらふら




うちの家のお隣さんの庭には


さくらんぼのできる桜の木があります揺れるハート揺れるハート揺れるハート


その木は早咲きなのですが


もう咲いてきましたかわいい


カメラデジカメには撮ったのですがなぜかパソコンに取り込めませんがく〜(落胆した顔)


ブログにアップできないのが残念ですが・・・(もう何ヶ月もできないまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)





毎日、保育園に行く時に横を通ります


そうすると毎日、毎日少しずつ咲いてくるのがよく分かりますかわいいかわいいかわいい


子供たちも


「あ〜花が出てきてる目;」(保育園では木の芽が出てるので山に探しに行ったらしいです。それで出てるexclamation×2になったんですね・・・わーい(嬉しい顔)



あ〜さくらんぼまだかな〜目」(あなたたちのさくらんぼじゃないんですけど・・・今年もさくらんぼ泥棒が・・・がく〜(落胆した顔)



新月新月のところにも春が来たexclamation×2わーい(嬉しい顔)

と口々に喜んでいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




もうすぐ春がくるのですね


子供達も、自然を肌で感じ季節に敏感に反応していますぴかぴか(新しい)


季節を肌で感じながら生活が出来るっていうのは


今までの私の生活からはとても贅沢な気がしますぴかぴか(新しい)






この間、大きなランタナちゃんの木のそばを通ると


見事にばっさり切り落とされていましたがく〜(落胆した顔)


こんなに切ってもまた芽が出てくるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとドキドキ黒ハートですが


これからも観察していこうと思っています目






うちのシクラメンちゃんも一時は花も咲かなくなっていましたが


最近、つぼみも出てきて又咲き始めましたかわいいかわいいかわいい


これもカメラデジカメには納めましたが・・・たらーっ(汗)






冬の寒さから身を守りじっと耐えていた草花や虫たちが暖かさを感じると


少しずつ活動を開始しますぴかぴか(新しい)


生命の尊さぴかぴか(新しい)強さなどを感じます



春がくるのですね・・・











posted by 愛 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

久々・・・

しくらめん11月.JPG


9月末に貰ったシクラメン揺れるハート揺れるハート揺れるハート

まだ頑張って咲いてくれていますかわいいかわいいかわいい

シクラメン種.JPG


かわいい種も出来ましたるんるんるんるんるんるん



シクラメン白.JPG



重力に逆らって咲いてます手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
posted by 愛 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

愛しのランタナちゃん

ミニランタナ2.JPG

ミニランタナ1.JPG

うちの近くの花屋(本当は雑貨屋に花もおいてある)で見つけましたかわいいかわいいかわいい

思わず盗撮カメラ


旦那の行った店を車で通った時に教えて貰ったけど、結構大きな花屋さん家

「季節が違うから・・・」って絶対おかしいもうやだ〜(悲しい顔)

この前車からランタナが見えたから「あ〜〜ランタナぴかぴか(新しい)るんるんるんるんるんるん

って言ったら、「俺があげた花は気に入らんって事か〜??」もうやだ〜(悲しい顔)って言ったので、

「え〜exclamation×2そんな事無いよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「あのね〜シクラメンってね〜・・・」って教えてやりましたたらーっ(汗)

シクラメンもかわいいんだよ〜るんるんるんるんるんるん

ミニランタナちゃんそういうわけで今は買えないのふらふら

今度は誕生日に頼んでみようかなグッド(上向き矢印)

イベントごとに花が増えるといいのになー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

posted by 愛 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

秋に桜が・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

秋の桜.JPG

秋の桜 1.JPG

   
   これは今日写したカメラです

   カメラの性能が悪いカメラマンの腕が悪い

   ので分かりにくいですけど、桜が秋に咲いちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

   台風の後にはこういうあせあせ(飛び散る汗)現象が起きる場合があるそうです。目目目

   でもびっくりですexclamation×2

   自然はまだまだ分からない事が多いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by 愛 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

不思議な花 シクラメン!!

シクラメン編集1.JPG


シクラメン下から見たところカメラグッド(上向き矢印)



シクラメン編集2.JPG


シクラメン横から見たところカメラグッド(上向き矢印)


今までシクラメンを見た事はあってもじっくり見た事が無く、目目目

花びらが上を向いているので疑うことなく、上を向いて咲いている花だと思っていた。ふらふら

実は下を向いて咲いていて花びらが極端に開いているような形なのだ。ひらめきひらめきひらめき

(分かりにくーふらふら

不思議な咲き方をしている事に初めて気が付いた目

何でも角度や見方を変えると違って見えるんだな〜!!目

思い込みって怖いな〜って思いました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランタナ花盛り!!

ランタナ花盛り.JPG


ランタナ花盛り1.JPG


今日は近くを散歩してきました。

この種類のランタナちゃん達が咲き乱れかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

季節が違うから無い??うちにもいつか持ち帰る

咲き乱れるランタナちゃんを想像してしまいました。ぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ランタナちゃん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ランタナ 2.JPG

ランタナ 4.JPG                       
ランタナ 1.JPG

  道端で見つけたランタナちゃんですかわいいかわいいかわいい

  家の近くではこのオレンジのランタナ

  からピンクに変わるランタナちゃんが多いです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

  思わず盗撮カメラ

  いつかさし木にしてやろうexclamation×2ともくろんでいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by 愛 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

やってみよー!!

花.JPG



     ガーデニングブーゲンビレアかわいいかわいいかわいい

     というそうです。

     ピンクの所はホウ(ホウ葉)で白い小さな花の部分が花びららしいるんるんるんるんるんるん

     何だか不思議なかわいさです。揺れるハート


     右上部の四角は私の悪戦苦闘をものがたっていますが、
     今回は、このままUPしてみます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

     上手にup出来ますように・・・。ぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

初アップ

DSCF0155.JPG   



上手く出来るかなー揺れるハート
    
     でっか!!                                     
     どうやったら小さくなるんだ??ふらふら
    
     初ランタナちゃんです。かわいいかわいいかわいいるんるんるんるんるんるん
     とりあえずもうupしちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
    
     カメラの性能悪いからなーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

