2006年09月29日

センスの違い

よく価値観が違うって言うけど


あるブログにはセンスが違うって書いてあった・・・何だかいい感じだぴかぴか(新しい)



恥ずかしいって感じる事って人それぞれで


それってセンスの違いだとぴかぴか(新しい)


この人センスあるな〜ぴかぴか(新しい)って思った


例えば学歴や社名を必死でアピールする事って


私からみればちょっと恥ずかしくないのかな〜なんて思ってしまうけど


それが誇らしい人もいる


それは誰が正解で誰が間違っているのではなく


センスの違いって事になる


服だってそうだ


今時の高校生の男の子がズボンをずらしてパンツを見せているのも


私から見れば恥ずかしい事だけど・・・


その子達からみればカッコいいんだろうたらーっ(汗)





色々な人が居て色々な考え方があるんだな〜って思った


私もこんなセンスを磨きたいぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

虚しいな・・・

夫は依存をやめられない

借金も増えている

私は一切ノータッチで借金も今では怖くない

パチンコをやってきても別に怒らないし、仕方ないか・・・と思っている




最近、二人で色々な話をする

子供の事や仕事の事その日にあった些細な事を話ししたりする




その時は何も感じないけれど

時々、ふっと感じる

私は背負っているものは何も無い

夫はずーーっと何かを背負っている




何気ない話をしていても、楽しい話をしていても

旦那の心の奥にはいつも何か引っかかってる物を抱えているんだろうな・・・

心の底から幸せを感じれていないんだろうな・・・



二人で一緒に話していても自分と同じ土俵には居ないのではないか・・・

と考えると虚しさを感じる



私が考えてもどうにもならないのだけど・・・



普段は私も何も考えていないけど

ふっとした時に感じてしまう




二人で何も背負わずに心から思いっきり笑える日はくるのだろうか?




posted by 愛 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

人に言われたくない・・・

私は他の人から色々言われる事が嫌で仕方がないふらふら


旦那にも私の悪いところを言われると素直になれず


つい反発してしまったり、言い訳してしまったりもうやだ〜(悲しい顔)


おばあさんに何か言われると


(自分はできているのかexclamation&question)と心の中で思ってみたり


(昔と今を比べたって・・・仕方ないでしょうグッド(上向き矢印))と開き直ったりもうやだ〜(悲しい顔)


お年寄りに「今の若いもんはバッド(下向き矢印)」って言われると


(昔は苦労したかもしれないけど、年寄りの方が贅沢してるよちっ(怒った顔)


 今の若い人はその親に育てられ、その親はあなた達に育てられているんだexclamation×2だからあなた達は関係ないんじゃなくて、あなた達が育てたみたいなもんでしょexclamation&question


なんて・・・


口では言わないけど思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


誰でも他の人に自分の欠点を言われたくないけど


言われたら素直に認めて謙虚な気持ちで自分を見つめ直して


人間を磨いていきたいと思うぴかぴか(新しい)




posted by 愛 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

思いやり

私は優しさがないがく〜(落胆した顔)って書きましたが


何かに感動したり、すご〜いexclamation×2なんていう感激が


感じられないのかな〜なんて思いますもうやだ〜(悲しい顔)


だから、冷めた冷たい奴なんですたらーっ(汗)



子供が出来てからは


その閾値も低くなってきて


子供の少しの成長にも感動したり、喜んだり出来るようになってきたかな〜って思う時もありますぴかぴか(新しい)




私達は女ばかりの姉妹ですがみんなちょっと冷めた所がありますたらーっ(汗)


でも、他の姉妹は好きな歌手のコンサートへ行ったり


ファンクラブに入ったり


趣味を持っていたりするのですが


私にはそういった趣味がありませんもうやだ〜(悲しい顔)




そういう事が人間として大切なんだな〜ぴかぴか(新しい)って最近良く思います


心を豊かにする事なんだな〜って黒ハート




先日、夫の弟から電話がありました


用事があって電話をかけてくれたのですが


「明日から友達の結婚式でハワイに行くんだよリゾート


って話していました


よく聞くと


土日が休みの仕事なので月曜日だけ休みを貰ってハワイ


行くそうですあせあせ(飛び散る汗)


「せっかくハワイまで行くのにー(長音記号1)もっとゆっくりしてこればいいのにー(長音記号1)


って言ってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



「他の奴はちょっとゆっくりするみたいやけど、休みもとれないし、お金も無いから・・・わーい(嬉しい顔)でも、そいつの結婚式は一生に一回しかないからー(長音記号1)行ってやりたいし・・・わーい(嬉しい顔)


って言ってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私にはそういう心遣い、思いやりが足りないんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)


ってつくづく感じて


「そういう気持ちって大切だよね〜私も肝に銘じますもうやだ〜(悲しい顔)」って


言ってしまいましたたらーっ(汗)



義弟に感動してしまいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私は何でも首を突っ込みたがったり


友人の為に悩んでみたり・・・


これってただのおせっかいがく〜(落胆した顔)



本当の友情ってこういうことなんだな〜って思うぴかぴか(新しい)



夫にもこういう気の使い方をする事がある


でも、私がお金が無いから・・・とか遠いから・・・とか


そんな事で諦めさせている事が多いもうやだ〜(悲しい顔)


実際はそういう事を計画的に出来ない夫にも責任はあるわけだけどむかっ(怒り)



そういう思いやりの心を持つことは私の憧れでもありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



これからでも遅くないかな〜グッド(上向き矢印)


子供達と一緒に私の心も育てていけるかなグッド(上向き矢印)





posted by 愛 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

やる気が出ないけど・・・嫌じゃない・・・

毎日、雨が降って何だかじめ〜っていう日が続いています雨


私も気持ちの浮き沈みがあってブログも思うように書けませんもうやだ〜(悲しい顔)


何だか落ち着かず、やる気が出ないがく〜(落胆した顔)


共依存の事をもっと知ろうとして色々なサイトやブログを読んだりするけれど


読んでいると誰にでも当てはまりそうで・・・たらーっ(汗)



世の中、まともな人って居ないのか・・・がく〜(落胆した顔)なんて考えたりたらーっ(汗)



例えば何か壁にぶち当たっても何とか自分を平常に保とうと思い



物事をいい方へ解釈する



そうすると楽天的なのも共依存の癖で



そのように考える事で現状から目をそらし物事を解決しようとせず



結局、その事が遠ざかっていくと忘れてしまい同じ繰り返しになってしまう



なんて感じで、何が何だか分からなくなり混乱してしまうもうやだ〜(悲しい顔)





考えれば考えるほど自分の考え方が薄っぺらいモノに感じてきて


又、自分の評価を下げていくもうやだ〜(悲しい顔)




あるがままの自分を受け入れていくのは難しいなバッド(下向き矢印)


でも、何か掴めそうな気がしている


この何かを掴んだ時、きっと自分の足で一歩前に踏み出していると思う


そんな気がするぴかぴか(新しい)



だから、今はやる気が出ないけれど


嫌じゃない手(チョキ)






今は雨で洗濯物が乾かない霧


でも晴れたら面白い位洗濯物が乾いて気持ちよくすっきりするだろう晴れ


私の心も同じかな・・・グッド(上向き矢印)


一つの事に気がついたとききっと芋ずる式に色々な事が


すっきりしてくるような気がするぴかぴか(新しい)




後ろに下がる事もあるかもしれないし、立ち止まってしまう事もあるかもしれないけれど・・・



これからだ・・・手(グー)って思えるようになってきた手(チョキ)


posted by 愛 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

気付き・・・

ここ数日、かなり立て込んでいて・・・

私も疲れてしまったふらふら



旦那はかなりの波を持っているあせあせ(飛び散る汗)


月初めから中盤までは落ち着いているけど


中盤にバイト代が入ってから、月末、月初めにかけて


行動がおかしくなってくるふらふら





今回は酷かったがく〜(落胆した顔)

旦那は連絡しても出てくれず・・・

プチ家出をしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)




私はこの数日間色々な事を考え、迷い、悩み、眠れない毎日を過ごしたもうやだ〜(悲しい顔)




その結果、私は一つの結論を出したひらめき





別れる事も考えたふらふら


と、いうよりその方向で気持ちを固めつつあったもうやだ〜(悲しい顔)


でも、離婚は片方の責任では無いたらーっ(汗)


二人のお互いの責任だと思った


その時私は旦那に対してどんな妻であったのかexclamation&question


と考えた目


決していい妻ではなかったふらふら


そんな事は以前から気が付いていたけれど


分かっているようで本当に心からは分かっていなかったように思うふらふら





今回、家族で生活ができる事が当たり前では無いんだな〜


と気が付かされた・・・


私は旦那を立てることもせず


卑下していたように思うがく〜(落胆した顔)




家族で生活ができる事は旦那も含め皆のお陰であり


自分一人が頑張っているような高慢な錯覚を起こしてしまっていたがく〜(落胆した顔)





これから、私が生まれ変わりたい手(グー)


と心から思えたぴかぴか(新しい)


旦那が何をしようが私は旦那を立てて励ましあって生きていこう



そういうように思えたぴかぴか(新しい) 


不安な事もまだまだあるけれど


別れる事より


自分の気付きを気付きで終わらせないように・・・手(グー)




今回は自分自身もかなりしんどかったけれど


旦那のお陰で大切なことに気がつけたと思うひらめき






又、一歩一歩自分なりに自分のペースで進んでいきたいぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 16:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

目標

昨日TVでかとうかずこさんの離婚インタビューを見ました。目


本当に素晴らしい女性だな〜ぴかぴか(新しい)と感激してしまったぴかぴか(新しい)


結婚生活は色々報道もされマスコミでも取り上げられてはいたが


本当のところは二人だけしか分からない世界だし



旦那さんである東さんを一人の男性として敬い


そして、それぞれの将来を尊重しての離婚という事のようで


マスコミは何か東さんのあらをを探そうとしているような感じも伺えたが


一つの失敗、一つの事柄だけを捉えているのではなく


東さんを全人的に受け止められている姿は本当に素晴らしい奥さんだったんだな〜と思った



お二人の子供さんの親権もかとうかずこさんが持ち


慰謝料、養育費なども受け取らないなんて・・・


子供達の父親である事は変わりないからいつでも会ってくださいってメールしたって・・・


めちゃめちゃかっこいいぴかぴか(新しい)



人として心底尊敬し、見習いたいと思う手(グー)


私も一人の人として女性として


自分の夢を持ち


そして、その中には子供もとても大切な存在であり


自分の将来を自分で切り開いていくぴかぴか(新しい)


そんな強さを持ちたいと思う手(グー)




自分の未来に向かって生きようとされている姿


本当にすっきりした表情で会見を受け


自分の言葉でしっかり受け答えをし、


同じ女性として一つの目標にしていきたいな〜と思いましたぴかぴか(新しい)



これから家事、芸能生活・・・色々大変だと思いますが


きっと、今まで以上に輝いていかれると思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



私も応援していきたいと思いますぴかぴか(新しい)手(グー)









posted by 愛 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

頑張らない努力・・・

たまたま辿りついたサイトの掲示板にこんな事が書いてあった目


頑張らない努力をする





簡単そうでなかなか難しいふらふら



頑張っている自分に満足して手(グー)



頑張っている自分に誇りを持ってぴかぴか(新しい)



そんな自分の価値観、プライドを捨てる事exclamation×2




今まで、一生懸命頑張ってきた事をどのようにやめたらいいのか・・・バッド(下向き矢印)




今までした事がないのでやり方が分からないがく〜(落胆した顔)




どこを頑張らないでどこを頑張るのかexclamation&question




私自身、頑張るところを間違っているのに・・・




何かがかみ合っていない事に気が付いているけど・・・








自分が頑張っている事を他の人に無下にされる事に



イライラしてしまう



本当は他の人が何をしようが自分の頑張りはそこまでの事



それ以上を望んでしまう



他人も自分の思い通りに動いてくれない事に



苛立っているがく〜(落胆した顔)





頑張らなくていいこと・・・



例えば、



他人を(家族も含め)思い通りにしようとする頑張り



他人にいい人でいようとする頑張り、他人にいい人だと思ってもらおうとする頑張り・・・



色んなしなくてもいい頑張りで



疲れてしまい・・・



ストレスも溜まり・・・








自分がしんどくなったら



何でしんどいのか考えてみる事が大切かもしれない目



無駄な努力・・・しなくてもいい努力をしているからだ




頑張らない努力・・・・



私には大変な事かもしれない



だけど、頑張らなくてもいい事に振り回されるのは



やめたいexclamation×2
















posted by 愛 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

波・・・と捉えるか??

今月初めは最悪でしたがく〜(落胆した顔)


旦那が元凶ですが


私はそれに振り回されない手(グー)と決め


自分なりにマイペースで頑張りました手(グー)


そんな私の言動に切れた旦那もうやだ〜(悲しい顔)


でも、今回は私が感情的になる事無く


冷静に対処したので大袈裟な事にはならずに済みましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)





でも、今は落ち着いていて夫婦関係も安定していますわーい(嬉しい顔)


人生山あり谷あり・・・と言ったりしますが


どうなんでしょうか・・・exclamation&question



私はやっぱり波があるのかな〜バッド(下向き矢印)


と思ったりもしますもうやだ〜(悲しい顔)


本来は安定していない状況の中でも


安定を求めてしまう


それが自分の持っている共依存的な癖なのか・・・


何があっても自分が安定し平穏を望む事は人間にとって


追い求める事でもあるのではないか・・・


そうして色々な事につまずきながら


壁にぶち当たりながら


それでも前を向いていこうと思う気持ちも大切ではあると思う目




今の自分の状態を


波がある・・・と捉えるのか


人生、いいときもあるし悪い時もある・・・と捉えるのか・・・


捉え方で自分の置かれている立場も変わってくるexclamation×2
posted by 愛 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

恋愛バトン!!

お銀さんから恋愛バトンっていうのがまわってきましたぴかぴか(新しい)

新月新月バトンって初めてなんでとっても嬉しいんですが・・・るんるん

回す相手が・・・がく〜(落胆した顔)

バトンにならないなぁ〜って思いながら

やってみますexclamation×2手(チョキ)



Q1.モテたっと思う時期はいつ?

   一度はモテ期があるって言いますが

   私も一度だけ(一度ってのが寂しいですが・・・)

   20歳の頃に5人から・・・その時一回きりだったな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Q2.似てると言われた事のある芸能人は?

   京野ことみ、NHKの朝ドラの満天に出ていた宮地真緒・・・濃い系ってことか・・・

   感じが石田えりに似てるって言われた事もあるな〜豪快に笑うところだってふらふら


Q3.恋人を選ぶポイントは?

   恋人・・・かぁ〜たらーっ(汗)(遠い目目

   最初は見た目も気になるけど、一緒に居て楽な人、人に優しく出来る人かなexclamation&question



Q4.ここぞという時の香水や服装はありますか?

   あんまり気にしないexclamation自分が気に入っていて着易い服ブティック



Q5.告白された事がありますか?あれば何人?

   え〜っと

   モテ期の時に5人・・・で後は・・・パラパラ・・・たらーっ(汗)



Q6.わざとデートに遅れて行った事はありますか?

   わざとは無いかな〜exclamation&question準備が(始めるのが遅いので)間に合わない事は

   よくありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)時間にルーズって事ですねたらーっ(汗)



Q7.このバトンを渡す5人は?

   どなたか読まれた方・・・受け取ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 愛 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の事って・・・

このブログを始めてから

書こうと思っても自分が主語にならない事が多い事に気が付いたふらふら


ここには自分の事を書きたいと思うと

なぜか書けなくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

こだわってしまっているところが又・・・

自分を枠にはめたがっているのかexclamation&question

枠にはめる事で安心しようとしているのかも・・・バッド(下向き矢印)


あんまりこだわり過ぎても・・・

こだわっているからこそ、自分が見えてくるのかも・・・



色々考えてしまいますふらふら




ぼちぼち更新していこうと思いますモバQ
posted by 愛 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

自分の長所・・・

昨日、お銀さんのブログの中で自分の長所は・・・ってのがあったぴかぴか(新しい)

昨日は遅かったので今日やってみようと思う手(チョキ)


長所ね〜!!

しかも10個がく〜(落胆した顔)


1、責任感が強い

2、人の世話を焼く事が好き

3、余り物でおかずを作れる

4、悪口を言わない

5、病気等の基礎知識がある

6、単純作業や手間をかけることも苦ではない

7、頼まれた事は断わらない

8、話し合いのまとめ役をする

9、体が健康、体力がある

10、我慢強い




考えるのにかな〜り時間がかかってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)



え〜っと

1〜4が自他共に認める長所で

5〜7が自分自身が自信のある長所で

8〜10がとってつけたような長所・・・どうでもいいこと

                            ・・・か〜たらーっ(汗)





おお〜当たっているかも〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



私は根っからの日本人だな〜exclamation×2

長所は本当に考えてもなかなかだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


短所は何ぼでも出てくるのに・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



短所は・・・


ややこしい、人見知りをする、中々環境に慣れない、片づけが苦手、機械オンチ、

歌もオンチ、方向もオンチ、優柔不断、何でも後回しにしてしまう、何でも続かない・・・・

髪の毛が多い(お銀さんと同じ揺れるハート)しかも太いexclamation×2存在感ありすぎる髪の毛

美容院で必ず今までのベスト3に入ると言われる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜限りないバッド(下向き矢印)しかもスラスラバッド(下向き矢印)

ま〜短所を考えるとその裏が長所とも言うな〜あせあせ(飛び散る汗)




posted by 愛 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

自己嫌悪!!

最近、妙に機嫌が悪くイライラしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり旦那が関わってくるたらーっ(汗)

共依存なんだな〜って思えてならないたらーっ(汗)



どうしたらいいのか・・・自分でも分からなくなってくるあせあせ(飛び散る汗)



私は自分が思った事を言うと

それは以前と同じような責めでしかなく、

旦那にとっては怒られてる感覚しかないもうやだ〜(悲しい顔)



やっぱりメールに書こうかたらーっ(汗)

書いても私の気持ちを知ってもらっても

解決にはならないし

もっと今より関係が悪くなるのならこれ以上つつかない方が

いいのか・・・とも思うバッド(下向き矢印)


私言葉が出来ないあせあせ(飛び散る汗)

話しながら結局、旦那を自分が思ったようにコントロールしようと

している事に気付くがく〜(落胆した顔)


そうしていると言葉が出なくなってくるたらーっ(汗)


旦那はこの話になるとそっぽを向くたらーっ(汗)

「俺とお前は価値観が違う・・・話しても喧嘩になるだけだexclamation×2

 お前の思ったような事は言えないから・・・

 お前は何を言ってもすぐに突っ込んでくるあせあせ(飛び散る汗)

 お互い言いたい事を言うだけで相手の意見を聞こうと言う気は無い

 話し合いではなく、これは喧嘩たらーっ(汗)

だと・・・たらーっ(汗)




私が思った事も言えなくなる

どう言ったらいいのか・・・分からなくなってきたから・・・



せっかく、自分の事を考えるようになったのに

振り出しに戻ってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

満天の星空!!!

昨日から今日にかけて雪が降り少し積もっていましたが雪


昼頃からいい天気になりました晴れ




うちのボイラーはここ数年調子が悪く


そろそろ修理or買い替えをしなければならないのでは・・・・


と頭を抱えていますがく〜(落胆した顔)





ボイラーのスイッチを入れても上手く作動せず


外の本体のスイッチを押さなければいけないことが


しばしば・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかも、なぜか夏には調子が良く


冬になると調子が悪くなります???????




冬の寒い中に外に出てスイッチを押しに行くのは本当に嫌なのですがふらふら


















冬の空は夏にも増して空気が澄み


満天の星空なのですぴかぴか(新しい)






夜は真っ暗なのであまり外に出る機会が無いのですが


この時には嫌でも外に出なくてはいけませんもうやだ〜(悲しい顔)



ふと空を見上げると









すごーいいいいいいいいいいexclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







この星を眺めていると


自分たちが本当にちっぽけに感じ


悩んでいる事も


何だかバカらしく思えてきます目




ボイラーは壊れかけでちょっと大変だけど


この星空を見せてくれますぴかぴか(新しい)


何でも悪い事ばかりでは無いんだな〜って思ったりぴかぴか(新しい)




何が講じるか分かりませんね〜たらーっ(汗)


人生を大切に出会いを大切にしていこうと思いますexclamation×2
posted by 愛 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

待ってみても・・・

最近、朝が寒くなってくると子供達もなかなか起きてこないがく〜(落胆した顔)

私も気持ちが分からないでもないけれど

保育園の時間もあるしたらーっ(汗)

やっぱりついつい

「早くちっ(怒った顔)」って怒ってしまうけど

こっちがイライラするだけで

子供たちはなかなか動いてはくれないあせあせ(飛び散る汗)

時間も分からない子に言っても分からないと

思うのだけど・・・たらーっ(汗)



子供たちが気づくまで待ってみようと思ったけれど






待ってもダメだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






結局、最後は


「もう行かないのね〜グッド(上向き矢印)お母さんはもう行かなくてもいいから・・・

 好きにしてたらーっ(汗)


と言うと


急に焦りだすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




やっぱり子供達に対してこうして欲しい手(グー)って押し付けになるのかなもうやだ〜(悲しい顔)




まだまだ小さいから仕方ないか・・・



って思ったりたらーっ(汗)



待っててもイライラしてたらダメだよね〜たらーっ(汗)



余裕を持つために自分のできる準備は前もってしておこう手(グー)


とは思っていますが・・・たらーっ(汗)


寒いから本当に嫌だなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by 愛 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

これで良かったのか??良かったとしよう!!

昨日は旦那が休みだったので


久々に保育園が終わってからお出かけしました手(チョキ)


私は無理しなくても・・・って思っていたんだけど


今回は旦那に合わせました





近くにみかん狩りができる所があり、


一人大人も子供も200円という


特別価格のチラシが入っていました目


それが期間限定で18日まで・・・あせあせ(飛び散る汗)


旦那は土日休めないので仕方なく平日に・・・がく〜(落胆した顔)


やっぱり夕方は寒かったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





でも子供たちは初めてのみかん狩りに興奮気味いい気分(温泉)


自分で採ったみかんを食べて


「おいしいね〜お母さんexclamation×2わーい(嬉しい顔)」って喜んでくれていましたわーい(嬉しい顔)

子供が喜んでくれる姿を見て良かったな〜って自分も嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)





結局、採って持って帰る分も採らなくていいのに・・・

たくさん採ってくれもうやだ〜(悲しい顔)


お持ち帰りが1120円でした。

入園料より高いよ〜exclamation×2と凹んだ私たらーっ(汗)




でも、子供たちは寒さで震えながらも楽しめたようでするんるんるんるんるんるん


物より思い出ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


って事でしょうかexclamation&question



最近、アップできないんで写真が載せられませんが(なぜ写真を取り込めないのか??

ちんぷんかんぷんですたらーっ(汗)



その後、子供たちが大好きなゲームセンターへ・・・

次男がみかんを食べ過ぎたのかおもらしをしたりもうやだ〜(悲しい顔)

子供が小さいと色々やってくれますもうやだ〜(悲しい顔)


私は個人的にはゲームセンターに行ってもお金を使わず子供たちは適当に遊ばせるんですが

旦那は今日は子供たちにサービスするつもりだったとか・・・

2000円も使ったらしいたらーっ(汗)


私はそんなものかな〜バッド(下向き矢印)

って思いながら

やっぱり何だか凹んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


私の感覚と世間の感覚旦那の感覚・・・

違うんだな〜って実感した一日でしたがく〜(落胆した顔)


周りの人達も子供たちに言われるがままにいろんな乗り物に乗せたり

ゲームをやらせたり・・・

う〜んたらーっ(汗)あんな子供にゲームさせても分かっていないのに・・・

って思うのは私だけでしょうか・・・たらーっ(汗)


旦那のお小遣いから出してくれたので私は見ていただけですが・・・

これも物より思い出か〜って思いながら・・・


最後に長女がおかしのゲームをしたいといい

私はもうやめといた方が・・・と言いましたが

旦那はこれで最後と言って

長女が選んでいない方のおかしのゲームをしました

200円投入し10秒ほどでおかしは取れず終了もうやだ〜(悲しい顔)


「だからやめといた方がいいって言ったのに・・・」って言ってしまい

長女は泣き出しそうになりながら

「お父さんがこっちでしたからよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 新月新月はこっちが良かったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)」って

分からずにしたのに・・・

おかしを目の前にしたら誰でもしたくなるのが当たり前なのに・・・


「ごめんごめんたらーっ(汗)新月新月に怒ったんじゃないんよ〜たらーっ(汗)

って謝りましたが

後味が悪い終わり方でしたもうやだ〜(悲しい顔)



せっかくみんなが楽しんでいるのに・・・

やっぱり自分の価値観を周りに押し付け同じように思うように強要してるんだな〜

って考えながらちょっと凹んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



その後、ファミレスで夕食を食べましたレストラン



長男は自分の好きなものを注文し、ほとんど平らげ大満足るんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

長女はやっぱり迷いに迷って妥協して決めふらふらでも本人は良かったようで・・・

次男はポテトとドリンクバーで大満足ぴかぴか(新しい)帰りにも車でお漏らし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


旦那はいつもより妥協したものの・・・

やっぱり何か物足りなく、みんなでデザートを追加たらーっ(汗)

私はやっぱり自分が食べたいものを探せず

子供たちも一緒に食べれて安価なものを注文あせあせ(飛び散る汗)

子供が小さいと自分一人ではなく子供のことを考えるのは自然のこと

と思いながらも

まだまだ訓練が足りないかな・・・とか考えながら・・・たらーっ(汗)




でもそれぞれ満足して帰宅exclamation




家族で出かけるのは大変だけどやっぱり楽しかったわーい(嬉しい顔)

子供たちも楽しかったみたいだ手(チョキ)




今までだったら自分とは違う旦那の金遣いにいらいらして

そのいらいらをみんなが感じ嫌な気持ちで帰ってきたかもしれないな〜

昨日は少々凹みはしたけれど

何となくいい雰囲気だったるんるん




私には勉強になった一日だったわーい(嬉しい顔)




色々なことに対して考え方を少し変えるだけで

接し方も変わってくるし

自分も楽になるぴかぴか(新しい)



長女のこれからが私に重なってちょっと心配だけど

何とかなるかな・・・グッド(上向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





 
posted by 愛 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

命について・・・

最近、嫌な事件が多いがく〜(落胆した顔)

命についてどのように考えているのか・・・

少し前にあった宝塚の列車事故も

時間の短縮・・・

低コスト・・・

など現代の日本の在り方について考えさせられる事故であり

社会全体が生んだ事故だと思うもうやだ〜(悲しい顔)



建築の偽造問題にしても

この不景気で生き残ろうとすれば多かれ少なかれ

どこにでもありえる事で・・・

社会がそのように前へ進んでいっているのかもしれない・・・

しかも、加速していっているので

止まって考える余裕も無いがく〜(落胆した顔)



問題になってからでは遅いのに

やっぱり繰り返されるんだ・・・がく〜(落胆した顔)


子供が犠牲になっている事件も

世の中の歪みからなんだろうがく〜(落胆した顔)

自分の子供もこの世の中でこれから生きていく

どんな事があっても不思議ではない・・・



心を作るのは親の役目だ目

しっかり心を込めて接していきたいと切に願いながら思う



この1年で30代の知人が3人も亡くなった

若いから大丈夫という保障も無い・・・

親より先に死んでしまった。


親より先には死にたくないな〜

それだけは親不孝したくない。


こんな世の中だけど私は生きている

それだけでも、色んな可能性が残っているんだから・・・
posted by 愛 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

どうしよう・・・

少し前に実家の両親からお正月に子供達を連れて帰っておいで・・・

と言われた

うちの事情を知っているので旅費は出してあげるからとも・・・言ってくれた



私は親のお世話になりたくないけどこんな状態では仕方がない事もあって

甘える時もあるふらふら

以前、姉にも離れているから普段は何もして貰ってないんだから

少しくらいいいんじゃないグッド(上向き矢印)私もして貰ってるし・・・

と言ってくれた



旦那の仕事の関係で遠方に越してきて

周囲には知り合いもいなかったもうやだ〜(悲しい顔)


今は少し話が出来る人もできたけれど

人見知りをする私はなかなか溶け込めないもうやだ〜(悲しい顔)


越してきて7年子供が保育園に行きだしてやっと田舎に溶け込めるようになってきたわーい(嬉しい顔)


こんな私を両親は本当に心配してくれているもうやだ〜(悲しい顔)

旦那の借金の件でもかなり心配をかけ

申し訳なく思っているもうやだ〜(悲しい顔)


今回もとても有難いのだけれど

旦那は仕事で行けないし・・・


迷っているもうやだ〜(悲しい顔)


今回はいつもより何か分からないけど



行きたいexclamation×2



という気持ちになれないもうやだ〜(悲しい顔)



なんでだろうー(長音記号2)


旦那が仕事なのに・・・
私達が居ないとまた行くな・・・
旦那の実家には行かないのに・・・
行っても何だか引っかかってて心から楽しめないだろうな・・・
子供達はおじいちゃんおばあちゃんに会いたがっている・・・
会わせてやりたい・・・
行ったら私の事も(特に母から)何か言われるのでは・・・と思うと何だか嫌だな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・



色々理由を付け足している自分がく〜(落胆した顔)

本当の自分はどうしたいのかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

分からないもうやだ〜(悲しい顔)

私はいつも迷う事が多いもうやだ〜(悲しい顔)

考えないでいい事まで考えてしまうからだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



行こうと思えば

リフレッシュしたいから・・・

子供を親に見せたいから・・・

子供を休みの間どこにも連れて行ってあげられないから・・・


いくらでも後付で理由が出てくる


自分の心を整理して自分がしたいように

してみようと思う手(グー)
posted by 愛 at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

何があっても・・・

人生は何があっても過ぎていく・・・


私は理想に近づけたくてその理想から離れていく事を嫌うもうやだ〜(悲しい顔)



人生は色々あってその度に壁にぶち当たり乗り越えていく力をつけていく手(グー)



確かに人生には運気もあるように思うがく〜(落胆した顔)



何をしてもいい時と何をしても上手くいかない時と・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



上手くいかない時にでも前を向いて頑張れるか・・・exclamation&question



こんなもんだexclamation×2と思えるか・・・で



人生の生き方、考え方も変わってくるな〜と思う手(グー)



誰の人生でも無い・・・自分の人生だから・・・



どんな事があっても過ぎていく・・・



そして、きっといい時もやってくるぴかぴか(新しい)




posted by 愛 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

お堅い・・・

私は趣味はexclamation&questionって聞かれても

う〜んexclamationはっきりいって無趣味かな〜たらーっ(汗)

料理は好きだけど、昔のようにお菓子を作ったりしてないし・・・

スポーツ観戦も大好きだけど、TVも見れないし・・・

結局、人生を楽しめない人種なんだもうやだ〜(悲しい顔)



無駄な事が大切な時もあるし、楽しい事を優先する時だってあっていいのにたらーっ(汗)

私はついつい無駄な事を嫌がってしまうふらふら



看護学校に通っていた頃、私が親友だと思っていた子が

学校をやめたいと言っていた。

私には最後まで言ってくれなかったがく〜(落胆した顔)

学校を辞めることもショックだったけど相談してくれなかった事は

もっとショックだったもうやだ〜(悲しい顔)

その子は

「反対されるのが分かっていたから・・・

 堅いから・・・」

って言ってたもうやだ〜(悲しい顔)



私は堅くて断固やめる事はいけないことだexclamation×2

と言うに決まっていると思ったんだろうもうやだ〜(悲しい顔)


今でもそのことは忘れられないがく〜(落胆した顔)


でも、その事は私にとっては自分を成長させてくれた出来事だった目



一見無駄だと思う事も大切な時があるぴかぴか(新しい)

子供達や旦那を締め付けないよう

自分の癖をよく知って


無駄を大切にできるようになればいいのにな〜グッド(上向き矢印)
posted by 愛 at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

