2007年01月26日

最近・・・って言っても去年の8月(さかのぼって見てみたら8月だったたらーっ(汗))から末の妹の提案&紹介でmixiで自分達4人姉妹のトピを立てて
4人だけが見れるようにして情報交換をしている手(チョキ)


4人ともマメではなく、適当人間で全く連絡を取り合わない

しかし、みんなネット大好き人間でそこに目をつけた末っ子の予想通り

結構、活用していて連絡事項などもみんなが共有できるようになった


他の3人はブログを書いたり、リアルな友人なんかともネットでやりとりしているけど

私は他にブログを書いている事もあってブログを活用していないし

他で書いているブログを貼り付けようと思わない

姉は「コミュニケーションが余り上手ではないのでmixiを通してコミュニケーションの輪を広げ、リアルな友達ともいい付き合いが出来るようになった。」って書き込んでいた。

私からみれば十分コミュニケーションとれてると思うのだけど・・・たらーっ(汗)

私はここでブログを書いている事も、実は他にもブログを書いているけど、このブログも公表していない。


オフ会で、よくネットで知り合った仲間が現実に会って話しをしたりしているけど、私はネットで知り合った人に実際に会ったり、電話したり、メールでやり取りした事がない

実際に会ってその人のイメージと違ったらどうしよう・・・なんて考えてしまうのか?

ネットではネットのみで付き合うのみ・・・

現実に知っている人には自分の心の中はのぞいて欲しくない・・・って思っている。

寂しい現実だと思う
posted by 愛 at 12:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

明けまして・・・

もう1月も後半に入ってしまい、おめでとうなんていう感じでもありませんが・・・たらーっ(汗)


一度、記事を更新したのですがなぜか不具合を起こし






消えてしまいモバQ





もう一度書く気になかなかなれず、ずるずるともうやだ〜(悲しい顔)




というわけで気を取り直すのに時間がかかってしまい現在に至りますあせあせ(飛び散る汗)









?????? 003.jpg


        謹賀新年





昨年は色々な事にチャレンジした一年だったと思います

でも、長続きしないあせあせ(飛び散る汗)

これも長年の悪い癖もうやだ〜(悲しい顔)


出来ないと決め付けないで何でもやろうと思えた事は良かった

一昨年に引き続き子供がいるから・・・とか言い訳せず

どうにかしてやってきた


現実は変わらないな〜って実感しながらも

焦る気持ちは無く

夫の事より自分たちの事に目線をおけるようになった気がします






今年は外見も中身も手入れしていきたいな〜なんてわーい(嬉しい顔)

子供が小さいからってどうでもいいっていうのは駄目だな〜って

子供がいても自分磨きを頑張りたい!!

そして家の中も・・・きれいにする事で自分の気持ちもきれいにしていきたい手(グー)


あとは持続・・・

いつも始めだけやる気満々で尻切れトンボ状態

やっぱりできる事を少しでも毎日続けていけたら・・・と毎年思っている



今年も頑張るぞexclamation×2楽しむぞexclamation×2



posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

今年も・・・

今年もあっという間にくれていきますあせあせ(飛び散る汗)

リースもアップする暇が無くもうやだ〜(悲しい顔)

気がつけばもうお正月が目の前に目



今年は私の実家に行く事になりました。



振り返る暇さえない状況で・・・たらーっ(汗)



来年、またゆっくり振り返り反省していきたいと思います。



今年も色々ありがとうございましたexclamation×2



来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by 愛 at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

リース作り

先日、お新月さんのブログで自作ブーケがとってもかわいくて揺れるハート

100均でも材料が揃うとの事だったので

「やってみようかな〜ぴかぴか(新しい)」って見ていたら

リースが飾られていて・・・

リースもいいかもぴかぴか(新しい)って思っていたら



保育園で園長先生がかずらから手作りリースとかごを編んで

花かごみたいに飾っていて・・・

「凄いですねぴかぴか(新しい)」って話すと

「誰にでも出来るよわーい(嬉しい顔)」って言われて

何だかやる気になってしまったたらーっ(汗)(人の言動にすぐに乗っかってしまうたらーっ(汗)



そういえば毎年、保育園では子供達も手作りリースを持って帰ってきてたのに・・・


何も考えてなかったあせあせ(飛び散る汗)気付かないって事が多いたらーっ(汗)


言い換えれば心に余裕が出てきたのかもしれない・・・


もしくは自分にそういう感性が無いから必死で繕おうとしているのかも・・・たらーっ(汗)




そんなこんなでこの間、子供達と山に行って(すぐそこ)

かずら(つるみたいなの)を採ってきました手(グー)



まだまだこれからですが



???????????? 003.jpg



???????????? 002.jpg


こんな太いのもあって何だか採るのも楽しかったです。

リースが完成したらまたアップしようと思いまするんるんぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

マイランタナ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

先日、近くのランタナちゃんをちょこっと頂きまして

やっとやっと・・・・ランタナちゃんが咲いてくれました

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


何度か挿し木にチャレンジしてみたものの・・・

失敗に終わってしまって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近、やっとやっと根付いたようです。

もうすぐ寒い寒い冬がやってくるというのに大丈夫なのでしょうか??



〓〓〓〓 012.jpg



これが咲きはじめですね揺れるハート







〓〓〓〓 015.jpg


少し丸くなってきました揺れるハート揺れるハート






〓〓〓〓 011.jpg



きゃ〜かわゆい揺れるハート揺れるハート揺れるハート




今、オレンジ色も頂いてきて挿し木中exclamation×2

(これはご近所さんに言って根っこから頂きました手(チョキ)

多分、これは大丈夫そうわーい(嬉しい顔)


ご近所さんいわく、葉っぱが少し付いてたらそこから息が出来るから

少しだけ葉っぱつける位の方がいい感じで根付いてくれるらしい

なので、今は葉っぱがちょろっとですが

枯れては無いですあせあせ(飛び散る汗)

「もうちょっと早く言ったらええのに・・・」って言われてしまいました。

そうですよね。もうすぐ冬になってしまうのにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

秋の豊作

秋晴れの気持ちよい毎日が続いています

保育園の送り迎えに毎日道の両側にある自家畑の恵みを見て

作物の成長を楽しんでいまするんるんるんるんるんるん


秋の豊作1


秋の豊作2



上の写真が10日ほど前の写真ですカメラ


下が今日撮った写真ですカメラ



写真では分かりずらいですね・・・

これは大根の葉っぱなんですが

一日一日成長しているのが分かりますぴかぴか(新しい)



毎日のお手入れの賜物でしょうが

自然の有難さに感謝ですぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

夏も終わり・・・

梅雨明けの時、天気予報よりも先に

「みぃんみぃんみぃん・・・・・・・・・・・」

というミンミンゼミ??の鳴き声で夏の訪れを感じる



ここ数日、

「つくつくぼーし・・・つくつくぼーし・・・」


というつくつくぼうしのせみの声で夏の終わりを感じる



蝉は夏の始めと夏の終わりを伝えて


短い生涯を終えるんですね。



昨日は久々に夜中、旦那と長話をした

旦那は夜しか家に居ないので、話をする時は

いつも、布団の中で何となく話しが始まり・・・長々となる

たわいもない話だけど、私も目が覚めてしまい

色々な話になる

次の日、旦那も朝が早かったりするから・・・って思ったりするけど

夜は更けていく



外では虫の声

もうすぐ秋なんだな〜って感じる



寒かったり暑かったり・・・雨が続いたり・・・って色々大変だけど

やっぱり日本の四季っていいですね〜揺れるハート



DSCF0198.JPG



あまり関係ないけど・・・

今年、長男が学校からトマトの苗を貰ってきて植えてみました

4個なりましたぴかぴか(新しい)

少し皮が硬かったけど、自分のトマトは美味しかったようですわーい(嬉しい顔)

posted by 愛 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

一年!!

気がつけばこのブログを始めて早一年exclamation×2

自分の成長はexclamation&questionって感じではあるけど

一年前とはやっぱり考え方も違ってきているし

焦らなくなった自分に気がつくわーい(嬉しい顔)

今、思えば何か自分がやる事はないかexclamation&questionって必死で探していたような気がするあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり焦っていたんだなたらーっ(汗)


今は、これから何があるのかな〜なんて楽しい気持ちで過ごしているぴかぴか(新しい)


このブログは自分の事を書きたいと思って


旦那の事や子供の事も余り書かないようにしてきた

だから私の環境は読んで下さっている方には分からないかもしれない
たらーっ(汗)


もう少ししたら今の環境や状況、抱えている問題、なども書いていこうと

思う


あれから一年か・・・

このブログから私は第一歩足を踏み出したぴかぴか(新しい)


力を下さった皆さん本当にありがとうexclamation×2

これからもよろしくお願いしますexclamation×2
posted by 愛 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

些細な事ですが・・・

先日、用事があって家族で出かけた車(セダン)


昼過ぎに家を出て・・・


用事を済ませると・・・


病院にお見舞いに行く予定が、病院に着いたのが5時をまわってしまったがく〜(落胆した顔)


5時半ごろから夕食かな〜って勝手に思い込み


夕食時期は失礼だってことで


ぶらぶらと時間を潰して、6時過ぎに再度病院へ・・・


しかし・・・たらーっ(汗)


夕食は6時から・・・との事あせあせ(飛び散る汗)


今時の病院は夕食時間も配慮されるようになってきたんですね・・・たらーっ(汗)


今日は夕食は家で食べる予定で考えていたので


私の頭の中には・・・


今日は出費は控えようと思っていた


夕食は家で食べようと思ってご飯もたくさん炊いてるし・・・


餃子にしようと冷凍の餃子を冷蔵庫へ移動していた・・・



ってのがあったので外食に大乗り切りの旦那とは対照的に


余り乗り気にはなれず・・・


でも、時間も遅くなるし仕方なくチェーン店のうどん屋さんへ・・・ダッシュ(走り出すさま)


このお店は同じ値段で何玉か注文できるので


2〜3つ注文してみんなで分ければいいやグッド(上向き矢印)って思っていたんだけど


旦那は好きなものを頼もうとしていて・・・


ここでも、二人の思いは大きく違っていたもうやだ〜(悲しい顔)


私は子供達でも食べられる物で、しかも何玉か頼める物を選んだ


私は旦那には強要していないけど私がそれを選んだ事で


旦那にも圧力をかけたらしく・・・


「好きなの食べればいいのに・・・」


と言って


機嫌が悪くなり


旦那は一玉しか選べない物を注文しようとしていたが


結局、カレーうどん(二玉)を選んだ





私は先に書いたような理由で外食をしたくなかったので


自分の食べたいものを選ぶ気持ちにもなれないし


旦那は自分が選ぼうと思っていたものを注文できずに、機嫌が悪く・・・




お互いがいい気分で食事が出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)




結局、私は融通が利かないし


旦那は自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるもうやだ〜(悲しい顔)




この後のお見舞いには二人とも機嫌を直し引きずる事はなかったものの





旦那に


「好きなものを選べばいいのに・・・」という一言が引っかかっている


私がいつもいろんな事を気にし過ぎて事態をややこしくするもうやだ〜(悲しい顔)



多分、旦那には私のこの考え方が理解できないんだろうなバッド(下向き矢印)


そしてイライラさせてしまうんだろうなバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

料理

この間TVで料理は前頭葉を鍛える優れた作業だexclamation×2


ってやっていましたぴかぴか(新しい)


仕事を離れて主婦業を毎日こなし、育児に終われ何とか一日が終わる・・・


って感じで過ぎていき・・・


仕事をしていた時はもっとマシだと思っていたのに・・・


って考えてしまう事もある毎日もうやだ〜(悲しい顔)




考える事が狭いから視野も狭くなってくるのか・・・


などと思ってみたりたらーっ(汗)



でも、料理が前頭葉を鍛えるとってもいい作業なんてぴかぴか(新しい)


しかも、肌にもいいらしいぴかぴか(新しい)



科学的に立証されているんだから間違いない手(グー)


毎日、毎日同じ材料で色んな食事を作っているんだから


私は絶対、前頭葉にいい刺激をしているはずだ手(チョキ)



よく考えてみれば、私は体にとってとってもいい生活をしているように思うわーい(嬉しい顔)



朝はお弁当も作らなければいけないので6時には起きるし


朝食は子供達とお味噌汁&ご飯、納豆etc


夜は夕食後、子供達に合わせて何にも食べないしᣵ


子供達の歯磨きに付き合って自分もするしあせあせ(飛び散る汗)


子供達を早く寝かせようとTVも消してひらめきも消してもうやだ〜(悲しい顔)


子供より先に寝てしまうし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



ノーメイクだし・・・


野菜中心の生活だし・・・たらーっ(汗)


書いていたらきり無いくらいあせあせ(飛び散る汗)


よくよく考えてみると


無意識で超健康生活をしているんだな〜って


子供サマサマですねわーい(嬉しい顔)


posted by 愛 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

少し前の事ですが・・・

もう数日・・・十日程前・・・いやもっと前の事になりますが・・・


さくらんぼが全盛期になりお隣さんが


「おお〜いexclamation×2子供達〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と呼んで


庭に入ってさくらんぼを採らせてくれましたぴかぴか(新しい)


子供達は興奮して・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも背が低くて自分では届かないので


「そっちの採ってexclamation×2あっちの赤いの採ってexclamation×2


と大声で怒鳴りまくってましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


興奮しすぎて走り回り・・・落ち着けよふらふらと思いながらも・・・


私も喜んでましたけどね・・・わーい(嬉しい顔)



さくらんぼ 002.jpg


アップしてみると少しのように見えますが・・・ボール一杯採りました黒ハート






そして・・・少し前にはお豆の全盛期かわいいかわいいかわいい



さやえんどう、スナックエンドウ・・・


色々な豆がたくさんできていましたぴかぴか(新しい)


そしてご近所のおじさんから・・・


スナックエンドウを頂きましたるんるんるんるんるんるん


袋一杯どんっ(衝撃)


無農薬で朝どれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


贅沢ですよね〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



さくらんぼ 002.jpg




こちらも少しのように見えますが普通の買い物袋に一杯頂いてしまいました黒ハート


とっても皮が分厚くて皮ごと食べれるんですよかわいい


サラダや炒めても美味しくてキスマークキスマークキスマーク


田舎暮らしもいいですねキスマークキスマークキスマーク



皆様ありがとうございます揺れるハート


posted by 愛 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

枠に入れているのか??

長男が小学校に入学し1ヶ月が過ぎたダッシュ(走り出すさま)


小学校に通う前から近所のお友達がよく遊びにきていて


私はどうしたものか・・・と色々悩むところがある





他の子供たちはお金を貰ってカキ氷を買ったりおやつを買ったりしている


基本的には私は毎日そういうことはさせたくないふらふら


お小遣いもどうしていくのがいいのか・・・


周りの子とも合わせることも必要かもしれない


皆が買っているのに自分だけ買えない事をどう思っているのかexclamation&question


子供たちの心の中に潜むものは・・・exclamation&question




今日も昼前から遊びに来ていた3年生になる女の子は


お小遣いを貰ってたこ焼きを買いそれでお昼ご飯を済ませているようだがく〜(落胆した顔)



4歳になる長女を連れて買いに行ってしまい


二人で買ってきて食べているがく〜(落胆した顔)


長女はその子の言いなりで悪気はないようだけど


長男と次男も「ずっるい〜〜〜ちっ(怒った顔)」と怒っている


仕方なく200円ずつ持って


たこ焼きとカキ氷をとても嬉しそうに二人で買いに行ったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


なぜか自分がした事は棚にあげその子は



「真似して・・・そんな物買って・・・無駄なお金使って・・・」



とブツブツ文句を言っているがく〜(落胆した顔)



私は嫌悪感を感じたけれど子供同士のことだし



社会に出ると言う事はこういう人間関係も大切になってくるのかな〜たらーっ(汗)



などと思ったりして仲に入らないようにしているふらふら





とても田舎なので同級生は数人しか居ない


その中で仲間はずれにされてしまうと都会よりも大変な事になるようで


そういう事を教えてくれる人も居るがく〜(落胆した顔)





人付き合いはどこに居ても難しいと感じる





遊びに来る子供は皆、手に買ったお菓子を持って遊びに来る


私は家にあるお菓子を出しておやつの時間に配るようにしているので


その時には遊びに来ている子供たちにも同じように配る


子供たちはそれで満足しているのか・・・


自分たちだけなぜお小遣いを貰えないのか・・・


自分たちも自分でおやつを買いたいという願望はかなりあると思う


でも、お菓子を買いに行きたいとは余り言わない


たまに日曜日に100円づつとか一個づつとか決めて近くの駄菓子屋さんに買いに行ったりするけれど・・・


子供達が大きくなってくれば私の思い通りにはならなくなってくるだろうがく〜(落胆した顔)



これも私の枠に入れようとしているのだろうか・・・exclamation&question







旦那はいつでも買い与えたい方であり



欲しい物を買い与える事も大切だと考えている



私は物を与える事に抵抗を感じる


自分もそうだったし、今でも与える事は人間を駄目にしてしまうのでは・・・


という危機感を感じるがく〜(落胆した顔)




人間にとって大切な物はお金や物では無いと思っているし


そういう事を子供達にも感じて欲しい手(グー)と思う




欲しい物を貰うとその時は嬉しいかもしれないけれど・・・


物欲は留まることを知らないのでは・・・などと思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)





自分が正しいと思っている事に子供たちを押し込めようとしているのだろうか・・・exclamation&question



これからこういう事が増えてくるだろう・・・


自分の価値観を押し付ける事はしたくないもうやだ〜(悲しい顔)





どうしていけばいいのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)





















             
posted by 愛 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

春の山菜

なかなか順調に作業が進んでいるのでもう1つアップしちゃいますぴかぴか(新しい)



私はここに来るまで知らなかったのですが・・・




イタドリ


という名前の山菜があります


次男は皮をむき生のままポリポリ食べるのが好きでするんるんるんるんるんるん


少し酸っぱいのですが、本人は大好きで山で見つけては食べ・・・


見つけては食べ・・・っと食べ続けていますたらーっ(汗)


少しアクがあるので皮をむいて水につけてアクをとってから油で炒めるのが一般的みたいですexclamation×2


私はまだまだ新米なので上手く料理ができないのですがたらーっ(汗)


これから田舎の味を覚えたいと思っていますぴかぴか(新しい)


この前のお休みの日に子供達と山でとってきましたぴかぴか(新しい)




2006.3-4 048.jpg



もう少し大きくできると分かりやすいのですが・・・

自分でやらないといけないので・・・ご勘弁を手(パー)
posted by 愛 at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春です!!

>気持ちは落ち込み気味でちょっと凹んでいますが・・・

気持ちを切り替えてアップしたいと思いますかわいいかわいいかわいい




お隣さんの庭にさくらんぼの実がなる桜の木がありまするんるんるんるんるんるん

これは毎年、子供たちの楽しみになっています(本当はさくらんぼ泥棒・・・がく〜(落胆した顔)



2006.2.27 013.jpg


     右斜め下




さくらんぼ3.jpgさくらんぼ2.jpgさくらんぼ1.jpgぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 下の方は 青いさくらんぼ.jpg




子供達が赤いのをまだ熟していないうちから食べてしまうので・・・

青いのしか残っていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




さくらんぼの種.jpg



ばればれですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 愛 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新です・・・

パソコンが駄目になってしまい更新ができなくなっていましたもうやだ〜(悲しい顔)


これの一つ前の記事は色々とあって大変な時期の頃に書いたものでしたもうやだ〜(悲しい顔)


まだまだ抜け出せない暗い長いトンネルの中にいるような感じですがく〜(落胆した顔)


ここには私の事を書こうexclamation×2と決めていました手(グー)


でも、私が生活している中では子供達や旦那の存在は大きいもので


結局、自分のことになるとなかなか書くことが難しく思います。


更新は滞る事が多くなりますが少しづつ書いていきたい手(グー)


自分にとって大切なことだと思います。目
posted by 愛 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

つくし

今日もお天気が良かったので次女とウロウロ散歩してきました晴れ


今日はつくしを見つけましたぴかぴか(新しい)



つくし.jpg





次女は手(パー)をつなぎたがらず


1人でウロウロ・・・フラフラ・・・・よっとととと・・・・あせあせ(飛び散る汗)


とヒヤヒヤものですが本人は自信満々たらーっ(汗)


段差があるところでは数センチの所でも


後ろ向きになり階段を降りるようにして降りていますあせあせ(飛び散る汗)


とってもご機嫌の次女を見ているとわーい(嬉しい顔)


こっちまで笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

春を見つけに・・・

2006.2.27 013.jpg


今日はぽかぽか陽気で晴れ

とても気持ちが良かったので

最近、お外に興味深々の次女と

春を見つけに・・・

散歩に出掛けましたぴかぴか(新しい)家の周囲50メートル位あせあせ(飛び散る汗)


心地よい風が吹き

小鳥のさえずりるんるんるんるんるんるん

花々も咲き始めかわいいかわいいかわいい

虫達も忙しそうに飛び回っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次女は何にでも興味を示し

猫を見ては目


にゃん揺れるハート


犬を見ては


ワンワン揺れるハート


かわいいを見ては・・・むしってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近、アップ出来なかったんですが(何ヶ月も前から・・・たらーっ(汗)


写真が取り込めたのでアップしておきますexclamation×2わーい(嬉しい顔)



菜の花.jpgたんぽぽ.jpg





初、次女アップ

むしりとってるexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



2006.2.27 010.jpg



春になるとたまねぎを植えるんですねぴかぴか(新しい)



たまねぎ.jpg






シクラメンはたくさん咲いていたのに・・・

昨日の日曜日・・・

次男がきれいに摘んでくれましたがく〜(落胆した顔)

まだまだつぼみもたくさんあるので

また、たくさん咲いてからアップしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

これから・・・

これからの事を色々考えた目


子供達のこと・・・自分の事・・・


私はどうしたいのか・・・





共依存である私がどのようにすれば回復していけるのか・・・

自分の人生だから

このまま共依存という依存の形に頼ったまま生活を続けていくのも

自分が選んだならそれも自分の人生




ここで自分探しをしていきたいexclamation×2と思っていても

抜け出せない自分に嫌気がさしても

それも自分目




これではいけないんだ手(グー)って

そんな事にまた囚われようとしていたようにも思うたらーっ(汗)




焦ってしまう自分を感じ

またやってしまった・・・と自己嫌悪に襲われがく〜(落胆した顔)

繰り返してしまう自分に嫌気がさす

だけど、やっぱり変わらないがく〜(落胆した顔)




そしてまたこれではいけない・・・変わっていない自分を自覚し・・・

そして・・・



そんな事を考えながら・・・




これから自分がどうしたいのか・・・考えてみた目


ここでの生活を大切にしたいexclamation×2それはやっぱり変わらないがく〜(落胆した顔)


それじゃあ・・・この生活のままどうしていきたいのか・・・


私は私のしたいようにする・・・


ついつい旦那の仕事のスケジュールを考えたり・・・


予算を考えたり・・・


当たり前の事だけど・・・それも含めて


これからは自分が思ったら思ったように生活を変えていこう






例えば出かける時も


旦那や子供の用事を優先させたり・・・


それはそれでいいから


私がスケジュールを決めて行く事にしようexclamation×2


今までとどこが違うのかというと


自分では大体こうしようと決めているくせに


旦那に決定権をゆだねたりして・・・


さも自分の事は後回し的な感じにもっていくものの


結局、自分の思い通りにならないと心の中でケチをつけ・・・


機嫌を悪くしたりしてしまう・・・たらーっ(汗)



そんなややこしい事をするからおかしくなってしまうんだあせあせ(飛び散る汗)



私に決定権があるのよexclamation×2とはっきり言おう手(グー)


我儘になればいいんだ手(グー)


美味しいものも食べよう手(グー)食べたい物も食べよう手(グー)


楽しいこともしよう手(グー)


子供達と楽しい計画も立てよう手(グー)



旦那はもういいやexclamation×2


旦那はほっておいて欲しいんだからわーい(嬉しい顔)


お互いその方が楽なんだからそれでいい手(チョキ)



話し合いだって別に自分がいいたい事言って


スッキリすればいいんじゃないか手(グー)


旦那がどう思おうがもうどうでもいいやexclamation×2


自分に溜めなければそれが一番いいexclamation×2


そうだ目


そうしよう手(グー)


旦那と別の人生を謳歌しよう手(グー)









posted by 愛 at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

感謝

私は今、子育ての真っ最中手(チョキ)


田舎なのでみんな幼稚園ではなく


何かと理由をつけて


保育園にも通わせて貰っているぴかぴか(新しい)


都会では何百人待ちなのに・・・たらーっ(汗)


こうして子育てをしていると


子育てが出来る事が有難いと思うぴかぴか(新しい)


働きながらは私にとって中途半端になるような気がして


今は子供達と過ごせる事を大切にしていきたいと思う揺れるハート揺れるハート揺れるハート


旦那にもこうしてここで生活が出来ている事を感謝しなければ・・・目


と・・・


ふっと思ったぴかぴか(新しい)


今まで、子育てが大変なような気がして


旦那には余り感謝していなかったように思う


この先も繰り返されるかもしれない不安は常にあるものの


繰り返されても生活していける


自信のような気持ちが出てきた手(グー)


人生、色々・・・


何があっても何とかやっていけるもんだ手(グー)


色々、あるけど


今一度、自分に関わる全ての物事や人達に感謝しなければ・・・


と思う揺れるハート揺れるハート揺れるハート





posted by 愛 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

いらいら・・・

最近、またまた・・・イライラしているがく〜(落胆した顔)


子供達にもガミガミちっ(怒った顔)


子供達は至って平気たらーっ(汗)


ちっとも気にならないかのように知らんぷりがく〜(落胆した顔)


なので・・・・


「もういいわexclamation×2あんた達も好きにしたら・・・グッド(上向き矢印)


 お母さんもしたい事するから・・・ちっ(怒った顔)」って


言ってパソコンしてますもうやだ〜(悲しい顔)


「え〜グッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)」って言ってたくせに


その後は好きなようにしてるがく〜(落胆した顔)


やっぱり私の事なんてちっとも気にしてませんがく〜(落胆した顔)


別にいいのですが・・・


結局、遅くなって困るのは私でたらーっ(汗)


夜が遅くなると朝、起きるのも遅くなり


ちっとも困らないマイペースな子供達を


保育園に連れて行くのも私で・・・


困るのは私一人もうやだ〜(悲しい顔)





あ〜あexclamation×2

子育てもいいもんですが

毎日毎日・・・・・

嫌気がさしてきますもうやだ〜(悲しい顔)



少しリフレッシュが必要かな〜ぴかぴか(新しい)って思う今日この頃です目



posted by 愛 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

