2006年12月06日

リース作り

先日、お新月さんのブログで自作ブーケがとってもかわいくて揺れるハート

100均でも材料が揃うとの事だったので

「やってみようかな〜ぴかぴか(新しい)」って見ていたら

リースが飾られていて・・・

リースもいいかもぴかぴか(新しい)って思っていたら



保育園で園長先生がかずらから手作りリースとかごを編んで

花かごみたいに飾っていて・・・

「凄いですねぴかぴか(新しい)」って話すと

「誰にでも出来るよわーい(嬉しい顔)」って言われて

何だかやる気になってしまったたらーっ(汗)(人の言動にすぐに乗っかってしまうたらーっ(汗)



そういえば毎年、保育園では子供達も手作りリースを持って帰ってきてたのに・・・


何も考えてなかったあせあせ(飛び散る汗)気付かないって事が多いたらーっ(汗)


言い換えれば心に余裕が出てきたのかもしれない・・・


もしくは自分にそういう感性が無いから必死で繕おうとしているのかも・・・たらーっ(汗)




そんなこんなでこの間、子供達と山に行って(すぐそこ)

かずら(つるみたいなの)を採ってきました手(グー)



まだまだこれからですが



???????????? 003.jpg



???????????? 002.jpg


こんな太いのもあって何だか採るのも楽しかったです。

リースが完成したらまたアップしようと思いまするんるんぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 15:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フフフ♪
作成魂に火がついたようだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
愛さんちは花材の宝庫なんだね。いいなぁ。

一度、蔓で土台を作っておくと便利だよ。
翌年からは飾るもの「だけ」変えればOKよん。

私は子供に「お母さんって図工好きなんだね」って言われてるよ(笑)

出来上がりのUP、楽しみにしてるね♪♪♪
Posted by お銀 at 2006年12月08日 23:25
なるほど!!そうか土台はそのままでいいんですね。
クリスマスに限らず気が向いたら飾りだけ変えてアレンジするのもいいかもしれませんね。
やりだすと一気にしてしまうのですが、まだ材料も揃ってなくて・・・
クリスマスまでには出来るでしょう(;´▽`A``
Posted by 愛 at 2006年12月10日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。