2006年11月21日

マイランタナ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

先日、近くのランタナちゃんをちょこっと頂きまして

やっとやっと・・・・ランタナちゃんが咲いてくれました

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


何度か挿し木にチャレンジしてみたものの・・・

失敗に終わってしまって( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近、やっとやっと根付いたようです。

もうすぐ寒い寒い冬がやってくるというのに大丈夫なのでしょうか??



〓〓〓〓 012.jpg



これが咲きはじめですね揺れるハート







〓〓〓〓 015.jpg


少し丸くなってきました揺れるハート揺れるハート






〓〓〓〓 011.jpg



きゃ〜かわゆい揺れるハート揺れるハート揺れるハート




今、オレンジ色も頂いてきて挿し木中exclamation×2

(これはご近所さんに言って根っこから頂きました手(チョキ)

多分、これは大丈夫そうわーい(嬉しい顔)


ご近所さんいわく、葉っぱが少し付いてたらそこから息が出来るから

少しだけ葉っぱつける位の方がいい感じで根付いてくれるらしい

なので、今は葉っぱがちょろっとですが

枯れては無いですあせあせ(飛び散る汗)

「もうちょっと早く言ったらええのに・・・」って言われてしまいました。

そうですよね。もうすぐ冬になってしまうのにもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっちはまだ暖かいのね。
こっちはもう寒いので、枯れはしないけれども冬越しのため
株元から10cmのところで全ての枝を切っちゃったよん。

最低気温が15℃あれば十分、発根するので根付くと思うよ。
寒い時はゴミ袋をやスーパーの袋をかぶせて簡易温室にしちゃうといいかもね。

この先が楽しみだね〜〜〜^^
Posted by お銀 at 2006年11月23日 20:07
何だかブログも放置状態で(≧ω≦)

枝は全部切ってしまうんですか?

袋をかぶせてそのままでいいんですか?
夜だけかぶせて昼間は取った方がいいんですか?

いつも枯らせてしまうので・・・

シクラメンも駄目になってしまいました。

今回は何とか来春まで持って欲しいと思っているのですが・・・。
Posted by 愛 at 2006年11月24日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。