2006年09月07日

何だか落ち着きます

先日、知人に誘われてお花を少し教えてもらったかわいい


素人exclamation×2の私でしたが


知人宅でお花の先生が来てくれてちょこっと基本を教えてくれるから

おいでexclamation×2わーい(嬉しい顔)と誘われ、行ってみたあせあせ(飛び散る汗)


先生がまず基本的な花の挿し方を教えてくれて


私達が教えてもらったとおりに挿していく


センスがいまいちな私は


「どっちの方がいい顔をしているかなexclamation&question」って言われても


「う〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)こっちかなexclamation&question」てな感じで


まるで駄目でしたがく〜(落胆した顔)


でも、何回か抜いては挿すを繰り返し


先生に手直しをされた生け花を眺め


自分とこれほども違うか・・・がく〜(落胆した顔)と思ったり


お花って何だか落ち着きますねぴかぴか(新しい)


お花を短く切ったり湾曲を作ったり前後のバランスや花の向き


花器に至るまで色んなものがあり、


それぞれが自分らしくでき、満足わーい(嬉しい顔)


自分のお花を持ち帰り、帰ってからもチャレンジしてみました手(チョキ)


座ってお花を眺めていると気持ちが落ち着いてきて、


なんだかセレブにでもなった気分です(笑)


これからもどんなお花でもいいから玄関なり居間なりに


置いておきたいと思います。
posted by 愛 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23395290

この記事へのトラックバック

続 お花 
Excerpt: 続 お花の話。 素敵なお花を頂きました。 ありがとうございます。 ◆株式会社エスエスイー 古寺真一朗社長より 古寺社長のSSE 本社が弊社窓からよく見え..
Weblog: 西新宿笑顔社長のBlog
Tracked: 2006-09-07 16:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。