2006年09月29日

センスの違い

よく価値観が違うって言うけど


あるブログにはセンスが違うって書いてあった・・・何だかいい感じだぴかぴか(新しい)



恥ずかしいって感じる事って人それぞれで


それってセンスの違いだとぴかぴか(新しい)


この人センスあるな〜ぴかぴか(新しい)って思った


例えば学歴や社名を必死でアピールする事って


私からみればちょっと恥ずかしくないのかな〜なんて思ってしまうけど


それが誇らしい人もいる


それは誰が正解で誰が間違っているのではなく


センスの違いって事になる


服だってそうだ


今時の高校生の男の子がズボンをずらしてパンツを見せているのも


私から見れば恥ずかしい事だけど・・・


その子達からみればカッコいいんだろうたらーっ(汗)





色々な人が居て色々な考え方があるんだな〜って思った


私もこんなセンスを磨きたいぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

虚しいな・・・

夫は依存をやめられない

借金も増えている

私は一切ノータッチで借金も今では怖くない

パチンコをやってきても別に怒らないし、仕方ないか・・・と思っている




最近、二人で色々な話をする

子供の事や仕事の事その日にあった些細な事を話ししたりする




その時は何も感じないけれど

時々、ふっと感じる

私は背負っているものは何も無い

夫はずーーっと何かを背負っている




何気ない話をしていても、楽しい話をしていても

旦那の心の奥にはいつも何か引っかかってる物を抱えているんだろうな・・・

心の底から幸せを感じれていないんだろうな・・・



二人で一緒に話していても自分と同じ土俵には居ないのではないか・・・

と考えると虚しさを感じる



私が考えてもどうにもならないのだけど・・・



普段は私も何も考えていないけど

ふっとした時に感じてしまう




二人で何も背負わずに心から思いっきり笑える日はくるのだろうか?




posted by 愛 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

子離れ

長男は一年生になってから自転車でウロウロするようになった

この長男はどこへ行ってもすぐに友達を作り

人見知りのような事をしたことがないたらーっ(汗)


状況判断ができず、自分の思ったように言動するがく〜(落胆した顔)

「質問はexclamation&question」なんて言われると

取り合えず、「は〜〜〜〜〜〜いいいいいと手を挙げ

当てられないと、「くっそ〜〜〜exclamation×2何で当ててくれないんだよ〜〜〜exclamation×2」と平気で大声で言うたらーっ(汗)


授業参観はいつも赤面させられる


毎日を精一杯生きてる感じぴかぴか(新しい)


自分だけはパラダイスぴかぴか(新しい)みたいだ


長男が小学校に入る前から学年が上の子供達が家に遊びにきていた


最近は、家で遊ぶ事が少なくなり


暇さえあればどこかの友達のところに遊びに行くダッシュ(走り出すさま)


休みの時は12時に帰宅して昼からは5時までには帰って来るように
約束している


聞き分けのある子なら私も安心して友達のところへ遊びに行く事も
許せるけど・・・


この子はちょっと心配でどちらかと言うと


家で遊んで欲しいと思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


友達の家に遊びに行って何か悪さをしていないか・・・


何か失礼な事を言ってはいないか・・・


と内心ひやひやしているもうやだ〜(悲しい顔)


どんな子でも外に出て色々な事を学び


人間関係の付き合い方も学んでいくのだろうグッド(上向き矢印)


親としては心配な事も多々あったり


やっぱりまだいい親だと見てもらいたい目っていう


人からいい評価をされたい気持ちがあるから余計こんな事を考えてしまうのかなexclamation&question


少しづつ子離れしなければ・・・


自立した一人の人として成長していってもらいたいぴかぴか(新しい)


私は子離れ頑張らないと・・・たらーっ(汗)
posted by 愛 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

人に言われたくない・・・

私は他の人から色々言われる事が嫌で仕方がないふらふら


旦那にも私の悪いところを言われると素直になれず


つい反発してしまったり、言い訳してしまったりもうやだ〜(悲しい顔)


おばあさんに何か言われると


(自分はできているのかexclamation&question)と心の中で思ってみたり


(昔と今を比べたって・・・仕方ないでしょうグッド(上向き矢印))と開き直ったりもうやだ〜(悲しい顔)


お年寄りに「今の若いもんはバッド(下向き矢印)」って言われると


(昔は苦労したかもしれないけど、年寄りの方が贅沢してるよちっ(怒った顔)


 今の若い人はその親に育てられ、その親はあなた達に育てられているんだexclamation×2だからあなた達は関係ないんじゃなくて、あなた達が育てたみたいなもんでしょexclamation&question


なんて・・・


口では言わないけど思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)


誰でも他の人に自分の欠点を言われたくないけど


言われたら素直に認めて謙虚な気持ちで自分を見つめ直して


人間を磨いていきたいと思うぴかぴか(新しい)




posted by 愛 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

何だか落ち着きます

先日、知人に誘われてお花を少し教えてもらったかわいい


素人exclamation×2の私でしたが


知人宅でお花の先生が来てくれてちょこっと基本を教えてくれるから

おいでexclamation×2わーい(嬉しい顔)と誘われ、行ってみたあせあせ(飛び散る汗)


先生がまず基本的な花の挿し方を教えてくれて


私達が教えてもらったとおりに挿していく


センスがいまいちな私は


「どっちの方がいい顔をしているかなexclamation&question」って言われても


「う〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)こっちかなexclamation&question」てな感じで


まるで駄目でしたがく〜(落胆した顔)


でも、何回か抜いては挿すを繰り返し


先生に手直しをされた生け花を眺め


自分とこれほども違うか・・・がく〜(落胆した顔)と思ったり


お花って何だか落ち着きますねぴかぴか(新しい)


お花を短く切ったり湾曲を作ったり前後のバランスや花の向き


花器に至るまで色んなものがあり、


それぞれが自分らしくでき、満足わーい(嬉しい顔)


自分のお花を持ち帰り、帰ってからもチャレンジしてみました手(チョキ)


座ってお花を眺めていると気持ちが落ち着いてきて、


なんだかセレブにでもなった気分です(笑)


これからもどんなお花でもいいから玄関なり居間なりに


置いておきたいと思います。
posted by 愛 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

夏も終わり・・・

梅雨明けの時、天気予報よりも先に

「みぃんみぃんみぃん・・・・・・・・・・・」

というミンミンゼミ??の鳴き声で夏の訪れを感じる



ここ数日、

「つくつくぼーし・・・つくつくぼーし・・・」


というつくつくぼうしのせみの声で夏の終わりを感じる



蝉は夏の始めと夏の終わりを伝えて


短い生涯を終えるんですね。



昨日は久々に夜中、旦那と長話をした

旦那は夜しか家に居ないので、話をする時は

いつも、布団の中で何となく話しが始まり・・・長々となる

たわいもない話だけど、私も目が覚めてしまい

色々な話になる

次の日、旦那も朝が早かったりするから・・・って思ったりするけど

夜は更けていく



外では虫の声

もうすぐ秋なんだな〜って感じる



寒かったり暑かったり・・・雨が続いたり・・・って色々大変だけど

やっぱり日本の四季っていいですね〜揺れるハート



DSCF0198.JPG



あまり関係ないけど・・・

今年、長男が学校からトマトの苗を貰ってきて植えてみました

4個なりましたぴかぴか(新しい)

少し皮が硬かったけど、自分のトマトは美味しかったようですわーい(嬉しい顔)

posted by 愛 at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

