2006年08月29日

一年!!

気がつけばこのブログを始めて早一年exclamation×2

自分の成長はexclamation&questionって感じではあるけど

一年前とはやっぱり考え方も違ってきているし

焦らなくなった自分に気がつくわーい(嬉しい顔)

今、思えば何か自分がやる事はないかexclamation&questionって必死で探していたような気がするあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり焦っていたんだなたらーっ(汗)


今は、これから何があるのかな〜なんて楽しい気持ちで過ごしているぴかぴか(新しい)


このブログは自分の事を書きたいと思って


旦那の事や子供の事も余り書かないようにしてきた

だから私の環境は読んで下さっている方には分からないかもしれない
たらーっ(汗)


もう少ししたら今の環境や状況、抱えている問題、なども書いていこうと

思う


あれから一年か・・・

このブログから私は第一歩足を踏み出したぴかぴか(新しい)


力を下さった皆さん本当にありがとうexclamation×2

これからもよろしくお願いしますexclamation×2
posted by 愛 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

『抱っこして!!』

うちの4兄弟の二番目、長女は8月で5歳になった年中さんですかわいい

一番しっかりしていて、私もついつい頼りにしてしまうお姉ちゃんですたらーっ(汗)


長男は今年一年生かわいい


ですが、これがなかなか我が道を行くexclamation×2タイプで

長女もしっかりならざるおえませんたらーっ(汗)


でも、この長女は赤ちゃんの頃から甘えたで

他の子は抱っこしなくても平気な顔で( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッって

感じだったのに

長女だけはベットに寝かせると泣いてもうやだ〜(悲しい顔)

抱っこは一番長くしてると思います揺れるハート


そんなしっかり姉ちゃんでも

「抱っこして!!」って今でもよく言ってきますわーい(嬉しい顔)


一番下が2歳になったばっかりなので

まだ手がかかりますが

出来るだけ抱っこしてあげるようにしています揺れるハート


皆がいる時は一人だけ特別扱いすると・・・

やっかましいexclamation×2ですが

それぞれ一人だけの時に特別扱いをしますキスマーク


私は母に「抱っこして!!」って言えなかったような気がします

幼い頃の記憶は曖昧なので分かりませんが

甘え下手なのは、小さい頃からだったと思いますふらふら

私の姉妹は上三人が年齢が近く4番目の妹だけが離れています

その4番目は少し違いますが

上三人は甘え下手で結婚した今でも困っていますたらーっ(汗)



小さい頃からストレートに自分の思った事を言えず

周りからは「ややこしいちっ(怒った顔)」と言われていましたたらーっ(汗)



我が子がストレートに「抱っこして!!」と言える事が

とっても嬉しく感じますぴかぴか(新しい)



こういう事は人としてとても大切なことではないか・・・と思います揺れるハート
posted by 愛 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ランタナ花盛り( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

やっとや〜〜〜〜〜〜っとランタナを撮ってきましたかわいいかわいいかわいい


DSCF0208.JPG

DSCF0228.JPG



こんなのが繁殖し過ぎて・・・手入れしてないからか・・・

道沿いに100メートルはないかあせあせ(飛び散る汗)でも50メートル以上は続いているかわいいかわいいかわいい


その周りには巨大化したブーゲンビレアあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0216.JPG



高さ2〜3メートルほどになっていましたがく〜(落胆した顔)

こんなに大きくなるんですねがく〜(落胆した顔)

いつも横を車(RV)で通り過ぎるだけだったので

分からなかったんですが

よくよく見ると凄い状態になってましたあせあせ(飛び散る汗)



DSCF0226.JPG



しかも一部がこの間の台風で道に倒れてしまってました


DSCF0221.JPG




すっごいことになってますが県道の道沿いなのですがどなたが管理しているのでしょうかexclamation&questionたらーっ(汗)
posted by 愛 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

言葉

先日、実家に1週間ほど夏休みで帰ってきたわーい(嬉しい顔)

姉妹や姪っ子や甥っ子にも会えて嬉しかったハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


私は超天然の母に似てきているがく〜(落胆した顔)

昔は親は絶対的存在で、母も父も間違う事なんかありえないし

両親が言う事はみんな正しいと思い込んで成長してきた

誰でもそうだろう

思春期になって自分が成長してきていろんな事が分かりだし

親にも疑問を持ち始めるのではないか・・・と思う

幼い頃は本当に純粋だったと思う



私は母から「太っているわーい(嬉しい顔)」って言われていた

母はふっくらしていて可愛らしいという意味で悪気は無かったようだが

私はその言葉を真に受けて自分は太っているんだと思っていた

実際は痩せている位で、頬がふっくらしていたから母はそう言っていたのだ


高校入学の時、身体測定で身長162センチ体重46キロだったのを覚えている


その時に友人からやせてるね・・・って言われて

「え〜私は太ってるよたらーっ(汗)」って答えていた。


この時はあまり考えていなかったけど

よくよく考えてみると太ってはいなかったのだがく〜(落胆した顔)



母の言葉をそのまま信じ高校生にまでなっていた自分に

今、思い出すと不思議な感じさえしてしまうがく〜(落胆した顔)



今回も母が姉に向かって

新月新月は言うだけのことしてるもんね・・・」と言った

一言が胸に刺さったもうやだ〜(悲しい顔)


ささいな一言だけど私に向かって言った言葉だと思った


私は出来ていない・・・って言う事か・・・もうやだ〜(悲しい顔)と涙が出そうになった


子供の頃、毎日のように言われていたような気がする


母は私を傷つけようとしたわけではないだろうし、私がこんな気持ちになってるなんてこれっぽちも思っていないだろうもうやだ〜(悲しい顔)


自分に自信が持てず、自尊心を持てない私はこんな事が原因になってるのかもしれない今になってようやく自分を客観視できるようになってきたのかなexclamation&question


言葉の暴力は分かりずらい


私も知らず知らずのうちに子供達を傷つけているんだがく〜(落胆した顔)


と考えさせられた


だからといって両親を憎んだり、恨んだりはしていない


今でも私の事をとても心配して見守ってくれている


とても感謝しているぴかぴか(新しい)


言葉一つで人を傷つけることもできるし、喜ばせる事もできる


いい言葉を使っていきたいと思うぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

