2006年05月30日

料理

この間TVで料理は前頭葉を鍛える優れた作業だexclamation×2


ってやっていましたぴかぴか(新しい)


仕事を離れて主婦業を毎日こなし、育児に終われ何とか一日が終わる・・・


って感じで過ぎていき・・・


仕事をしていた時はもっとマシだと思っていたのに・・・


って考えてしまう事もある毎日もうやだ〜(悲しい顔)




考える事が狭いから視野も狭くなってくるのか・・・


などと思ってみたりたらーっ(汗)



でも、料理が前頭葉を鍛えるとってもいい作業なんてぴかぴか(新しい)


しかも、肌にもいいらしいぴかぴか(新しい)



科学的に立証されているんだから間違いない手(グー)


毎日、毎日同じ材料で色んな食事を作っているんだから


私は絶対、前頭葉にいい刺激をしているはずだ手(チョキ)



よく考えてみれば、私は体にとってとってもいい生活をしているように思うわーい(嬉しい顔)



朝はお弁当も作らなければいけないので6時には起きるし


朝食は子供達とお味噌汁&ご飯、納豆etc


夜は夕食後、子供達に合わせて何にも食べないしᣵ


子供達の歯磨きに付き合って自分もするしあせあせ(飛び散る汗)


子供達を早く寝かせようとTVも消してひらめきも消してもうやだ〜(悲しい顔)


子供より先に寝てしまうし眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



ノーメイクだし・・・


野菜中心の生活だし・・・たらーっ(汗)


書いていたらきり無いくらいあせあせ(飛び散る汗)


よくよく考えてみると


無意識で超健康生活をしているんだな〜って


子供サマサマですねわーい(嬉しい顔)


posted by 愛 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

やる気が出ないけど・・・嫌じゃない・・・

毎日、雨が降って何だかじめ〜っていう日が続いています雨


私も気持ちの浮き沈みがあってブログも思うように書けませんもうやだ〜(悲しい顔)


何だか落ち着かず、やる気が出ないがく〜(落胆した顔)


共依存の事をもっと知ろうとして色々なサイトやブログを読んだりするけれど


読んでいると誰にでも当てはまりそうで・・・たらーっ(汗)



世の中、まともな人って居ないのか・・・がく〜(落胆した顔)なんて考えたりたらーっ(汗)



例えば何か壁にぶち当たっても何とか自分を平常に保とうと思い



物事をいい方へ解釈する



そうすると楽天的なのも共依存の癖で



そのように考える事で現状から目をそらし物事を解決しようとせず



結局、その事が遠ざかっていくと忘れてしまい同じ繰り返しになってしまう



なんて感じで、何が何だか分からなくなり混乱してしまうもうやだ〜(悲しい顔)





考えれば考えるほど自分の考え方が薄っぺらいモノに感じてきて


又、自分の評価を下げていくもうやだ〜(悲しい顔)




あるがままの自分を受け入れていくのは難しいなバッド(下向き矢印)


でも、何か掴めそうな気がしている


この何かを掴んだ時、きっと自分の足で一歩前に踏み出していると思う


そんな気がするぴかぴか(新しい)



だから、今はやる気が出ないけれど


嫌じゃない手(チョキ)






今は雨で洗濯物が乾かない霧


でも晴れたら面白い位洗濯物が乾いて気持ちよくすっきりするだろう晴れ


私の心も同じかな・・・グッド(上向き矢印)


一つの事に気がついたとききっと芋ずる式に色々な事が


すっきりしてくるような気がするぴかぴか(新しい)




後ろに下がる事もあるかもしれないし、立ち止まってしまう事もあるかもしれないけれど・・・



これからだ・・・手(グー)って思えるようになってきた手(チョキ)


posted by 愛 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

少し前の事ですが・・・

もう数日・・・十日程前・・・いやもっと前の事になりますが・・・


さくらんぼが全盛期になりお隣さんが


「おお〜いexclamation×2子供達〜〜〜わーい(嬉しい顔)」と呼んで


庭に入ってさくらんぼを採らせてくれましたぴかぴか(新しい)


子供達は興奮して・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも背が低くて自分では届かないので


「そっちの採ってexclamation×2あっちの赤いの採ってexclamation×2


と大声で怒鳴りまくってましたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


興奮しすぎて走り回り・・・落ち着けよふらふらと思いながらも・・・


私も喜んでましたけどね・・・わーい(嬉しい顔)



さくらんぼ 002.jpg


アップしてみると少しのように見えますが・・・ボール一杯採りました黒ハート






そして・・・少し前にはお豆の全盛期かわいいかわいいかわいい



さやえんどう、スナックエンドウ・・・


色々な豆がたくさんできていましたぴかぴか(新しい)


そしてご近所のおじさんから・・・


スナックエンドウを頂きましたるんるんるんるんるんるん


袋一杯どんっ(衝撃)


無農薬で朝どれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


贅沢ですよね〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



さくらんぼ 002.jpg




こちらも少しのように見えますが普通の買い物袋に一杯頂いてしまいました黒ハート


とっても皮が分厚くて皮ごと食べれるんですよかわいい


サラダや炒めても美味しくてキスマークキスマークキスマーク


田舎暮らしもいいですねキスマークキスマークキスマーク



皆様ありがとうございます揺れるハート


posted by 愛 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

枠に入れているのか??

長男が小学校に入学し1ヶ月が過ぎたダッシュ(走り出すさま)


小学校に通う前から近所のお友達がよく遊びにきていて


私はどうしたものか・・・と色々悩むところがある





他の子供たちはお金を貰ってカキ氷を買ったりおやつを買ったりしている


基本的には私は毎日そういうことはさせたくないふらふら


お小遣いもどうしていくのがいいのか・・・


周りの子とも合わせることも必要かもしれない


皆が買っているのに自分だけ買えない事をどう思っているのかexclamation&question


子供たちの心の中に潜むものは・・・exclamation&question




今日も昼前から遊びに来ていた3年生になる女の子は


お小遣いを貰ってたこ焼きを買いそれでお昼ご飯を済ませているようだがく〜(落胆した顔)



4歳になる長女を連れて買いに行ってしまい


二人で買ってきて食べているがく〜(落胆した顔)


長女はその子の言いなりで悪気はないようだけど


長男と次男も「ずっるい〜〜〜ちっ(怒った顔)」と怒っている


仕方なく200円ずつ持って


たこ焼きとカキ氷をとても嬉しそうに二人で買いに行ったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


なぜか自分がした事は棚にあげその子は



「真似して・・・そんな物買って・・・無駄なお金使って・・・」



とブツブツ文句を言っているがく〜(落胆した顔)



私は嫌悪感を感じたけれど子供同士のことだし



社会に出ると言う事はこういう人間関係も大切になってくるのかな〜たらーっ(汗)



などと思ったりして仲に入らないようにしているふらふら





とても田舎なので同級生は数人しか居ない


その中で仲間はずれにされてしまうと都会よりも大変な事になるようで


そういう事を教えてくれる人も居るがく〜(落胆した顔)





人付き合いはどこに居ても難しいと感じる





遊びに来る子供は皆、手に買ったお菓子を持って遊びに来る


私は家にあるお菓子を出しておやつの時間に配るようにしているので


その時には遊びに来ている子供たちにも同じように配る


子供たちはそれで満足しているのか・・・


自分たちだけなぜお小遣いを貰えないのか・・・


自分たちも自分でおやつを買いたいという願望はかなりあると思う


でも、お菓子を買いに行きたいとは余り言わない


たまに日曜日に100円づつとか一個づつとか決めて近くの駄菓子屋さんに買いに行ったりするけれど・・・


子供達が大きくなってくれば私の思い通りにはならなくなってくるだろうがく〜(落胆した顔)



これも私の枠に入れようとしているのだろうか・・・exclamation&question







旦那はいつでも買い与えたい方であり



欲しい物を買い与える事も大切だと考えている



私は物を与える事に抵抗を感じる


自分もそうだったし、今でも与える事は人間を駄目にしてしまうのでは・・・


という危機感を感じるがく〜(落胆した顔)




人間にとって大切な物はお金や物では無いと思っているし


そういう事を子供達にも感じて欲しい手(グー)と思う




欲しい物を貰うとその時は嬉しいかもしれないけれど・・・


物欲は留まることを知らないのでは・・・などと思ってしまうもうやだ〜(悲しい顔)





自分が正しいと思っている事に子供たちを押し込めようとしているのだろうか・・・exclamation&question



これからこういう事が増えてくるだろう・・・


自分の価値観を押し付ける事はしたくないもうやだ〜(悲しい顔)





どうしていけばいいのだろうかもうやだ〜(悲しい顔)





















             
posted by 愛 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

コントロール

今日、友人が彼氏を紹介してくれた揺れるハート


友人は私より2歳年上なのに・・・


彼は23歳exclamation×2


最初の挨拶も


おっ邪魔しまっっっっすexclamation×2




元気が良くていいっすけど・・・たらーっ(汗)



彼女はこっちで出来た唯一の友人といっても過言ではないexclamation×2



旦那の事も家族以外でただ一人相談できる友人で



とても大切な存在だぴかぴか(新しい)



彼女は両親を亡くし妹さんと二人で生活して頑張っている手(グー)



彼女から彼氏の事で色々と相談を受けていたふらふら



彼は家族関係が複雑で父親、母親の違う兄弟が数人いるらしく



父親と生活しているが父親との関係が上手くいっておらず



家出同然で彼女の家に転がり込んでいるらしいがく〜(落胆した顔)



仕事をやめ今は面接待ちらしいがパチンコに通っているらしいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



彼女には私のようにはなって欲しくない手(グー)



今まで男関係で上手くいかずかなり苦労しているようで



私は幸せになって欲しいexclamation×2と心から願っているぴかぴか(新しい)



最近、共依存について考えている・・・



私は彼に会って・・・



彼女に相談されていた事をどうにかして分かってもらおうと



頑張って話してしまったあせあせ(飛び散る汗)



彼には口を挟むことが出来なかったようで・・・



「気分悪いexclamation×2帰ろうちっ(怒った顔)」と出て行ってしまった



彼女は私の事を気にしながら・・・



「ちょっとごめんねふらふら」と言って追っかけて出て行ったダッシュ(走り出すさま)



しばらく車(セダン)で話していたようだけど・・・



私は失敗したな〜がく〜(落胆した顔)と反省したもうやだ〜(悲しい顔)



ここでいつもの私なら私も追いかけて行って彼を説得にかかるところ・・・



でも、今日はそれはしないで我慢した手(グー)


私は自分の正義を振りかざして彼に私が思うような人になって欲しいexclamation×2


自分の思うような生活の仕方をして欲しい手(グー)



コントロールしようとしていたのだがく〜(落胆した顔)






私も彼も彼女を大切に思っていることは同じだから・・・ぴかぴか(新しい)



私の気持ちは伝えたexclamation



後は彼女と彼の問題なんだexclamation×2



彼女は私と同じかもしれないがく〜(落胆した顔)



私の苦労を彼女は知っているし、彼女には伝えてある



私が二人の間に入ってかき回すことはしてはならないし



決めるのは二人だ手(グー)





しばらくして友人だけ戻ってきて謝ってきたあせあせ(飛び散る汗)



私も隙を与えず自分の思っていることばかり話してしまって悪かったたらーっ(汗)と誤ったふらふら



これからどうなっていくかは二人次第手(グー)



私は応援することしか出来ない手(グー)目




帰りは車(セダン)まで見送った手(パー)



彼も「すみませんでしたたらーっ(汗)」と謝っていたふらふら



「私は彼女には幸せになって欲しいexclamation×2彼女のことを大切に考えてあげてねわーい(嬉しい顔)・・・」


「またゆっくりあなたのお話聞かせてねわーい(嬉しい顔)」って言っておいた


彼も穏やかな表情で頷いていた




彼女もこれから苦労するかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)



でもそれも人生だ手(グー)彼女が成長するためのチャンスかもしれないのだexclamation×2



これから二人を遠からず近からずで見守っていきたいと思う目手(グー)
posted by 愛 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

