2006年02月28日

つくし

今日もお天気が良かったので次女とウロウロ散歩してきました晴れ


今日はつくしを見つけましたぴかぴか(新しい)



つくし.jpg





次女は手(パー)をつなぎたがらず


1人でウロウロ・・・フラフラ・・・・よっとととと・・・・あせあせ(飛び散る汗)


とヒヤヒヤものですが本人は自信満々たらーっ(汗)


段差があるところでは数センチの所でも


後ろ向きになり階段を降りるようにして降りていますあせあせ(飛び散る汗)


とってもご機嫌の次女を見ているとわーい(嬉しい顔)


こっちまで笑顔になってしまいますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

春を見つけに・・・

2006.2.27 013.jpg


今日はぽかぽか陽気で晴れ

とても気持ちが良かったので

最近、お外に興味深々の次女と

春を見つけに・・・

散歩に出掛けましたぴかぴか(新しい)家の周囲50メートル位あせあせ(飛び散る汗)


心地よい風が吹き

小鳥のさえずりるんるんるんるんるんるん

花々も咲き始めかわいいかわいいかわいい

虫達も忙しそうに飛び回っていますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


次女は何にでも興味を示し

猫を見ては目


にゃん揺れるハート


犬を見ては


ワンワン揺れるハート


かわいいを見ては・・・むしってるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


最近、アップ出来なかったんですが(何ヶ月も前から・・・たらーっ(汗)


写真が取り込めたのでアップしておきますexclamation×2わーい(嬉しい顔)



菜の花.jpgたんぽぽ.jpg





初、次女アップ

むしりとってるexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)



2006.2.27 010.jpg



春になるとたまねぎを植えるんですねぴかぴか(新しい)



たまねぎ.jpg






シクラメンはたくさん咲いていたのに・・・

昨日の日曜日・・・

次男がきれいに摘んでくれましたがく〜(落胆した顔)

まだまだつぼみもたくさんあるので

また、たくさん咲いてからアップしますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

頑張らない努力・・・

たまたま辿りついたサイトの掲示板にこんな事が書いてあった目


頑張らない努力をする





簡単そうでなかなか難しいふらふら



頑張っている自分に満足して手(グー)



頑張っている自分に誇りを持ってぴかぴか(新しい)



そんな自分の価値観、プライドを捨てる事exclamation×2




今まで、一生懸命頑張ってきた事をどのようにやめたらいいのか・・・バッド(下向き矢印)




今までした事がないのでやり方が分からないがく〜(落胆した顔)




どこを頑張らないでどこを頑張るのかexclamation&question




私自身、頑張るところを間違っているのに・・・




何かがかみ合っていない事に気が付いているけど・・・








自分が頑張っている事を他の人に無下にされる事に



イライラしてしまう



本当は他の人が何をしようが自分の頑張りはそこまでの事



それ以上を望んでしまう



他人も自分の思い通りに動いてくれない事に



苛立っているがく〜(落胆した顔)





頑張らなくていいこと・・・



例えば、



他人を(家族も含め)思い通りにしようとする頑張り



他人にいい人でいようとする頑張り、他人にいい人だと思ってもらおうとする頑張り・・・



色んなしなくてもいい頑張りで



疲れてしまい・・・



ストレスも溜まり・・・








自分がしんどくなったら



何でしんどいのか考えてみる事が大切かもしれない目



無駄な努力・・・しなくてもいい努力をしているからだ




頑張らない努力・・・・



私には大変な事かもしれない



だけど、頑張らなくてもいい事に振り回されるのは



やめたいexclamation×2
















posted by 愛 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

桜の花!!!

最近、少し暖かくなってきましたねぴかぴか(新しい)

雨なのが残念ですが・・・ふらふら




うちの家のお隣さんの庭には


さくらんぼのできる桜の木があります揺れるハート揺れるハート揺れるハート


その木は早咲きなのですが


もう咲いてきましたかわいい


カメラデジカメには撮ったのですがなぜかパソコンに取り込めませんがく〜(落胆した顔)


ブログにアップできないのが残念ですが・・・(もう何ヶ月もできないまま・・・もうやだ〜(悲しい顔)





毎日、保育園に行く時に横を通ります


そうすると毎日、毎日少しずつ咲いてくるのがよく分かりますかわいいかわいいかわいい


子供たちも


「あ〜花が出てきてる目;」(保育園では木の芽が出てるので山に探しに行ったらしいです。それで出てるexclamation×2になったんですね・・・わーい(嬉しい顔)



あ〜さくらんぼまだかな〜目」(あなたたちのさくらんぼじゃないんですけど・・・今年もさくらんぼ泥棒が・・・がく〜(落胆した顔)



新月新月のところにも春が来たexclamation×2わーい(嬉しい顔)

と口々に喜んでいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




もうすぐ春がくるのですね


子供達も、自然を肌で感じ季節に敏感に反応していますぴかぴか(新しい)


季節を肌で感じながら生活が出来るっていうのは


今までの私の生活からはとても贅沢な気がしますぴかぴか(新しい)






この間、大きなランタナちゃんの木のそばを通ると


見事にばっさり切り落とされていましたがく〜(落胆した顔)


こんなに切ってもまた芽が出てくるのでしょうかあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとドキドキ黒ハートですが


これからも観察していこうと思っています目






うちのシクラメンちゃんも一時は花も咲かなくなっていましたが


最近、つぼみも出てきて又咲き始めましたかわいいかわいいかわいい


これもカメラデジカメには納めましたが・・・たらーっ(汗)






冬の寒さから身を守りじっと耐えていた草花や虫たちが暖かさを感じると


少しずつ活動を開始しますぴかぴか(新しい)


生命の尊さぴかぴか(新しい)強さなどを感じます



春がくるのですね・・・











posted by 愛 at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

話が聞けない・・・

この間、旦那に

「お前は、前からそうやけど

 人が話している途中で違う話をするのやめた方がいいよexclamation×2

って言われてしまいましたがく〜(落胆した顔)


私は自分では気が付いていなかったんですが

話が次々と変わっていくそうですがく〜(落胆した顔)


言われた時は

「自分では分からない。分からないからすぐには直らないと思うけど

 今度から気をつける・・・」って言いました


結局、話が終わらないのに次の話題にいくという事は

人の話を聞けないって事だと思いますがく〜(落胆した顔)


自分では自覚が無いのですが、

性格もイライラする方みたいで

気持ちに余裕が無く

焦ってしまっているのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)


子供達の話も余裕がある時は聞けますが

余裕が無くなると

「うるさいexclamation×2今は何をする時グッド(上向き矢印)する事をしなさい手(グー)

って言ってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)


そういえば保育園の帰りにも子供達が話す事を遮り

自分の質問を優先させたりしてしまう事がありますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


人の話が聞けるようにexclamation×2

人が話をしている時は横から遮らないように

終わるまで口を挟まないように気をつけようと思います手(グー)












 

posted by 愛 at 20:53| Comment(3) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

口癖・・・

子供達はそれぞれやんちゃ盛りどんっ(衝撃)

何をしていても

私には気に入らない事ばかりがく〜(落胆した顔)


特に外に出掛けると

子供達の行動が気になって仕方がない目

やっぱり周りの目が気になるあせあせ(飛び散る汗)

そして一言

新月新月したらだめよ手(グー)

 お母さんの言う事をききなさい手(グー)

それでもやめない子供達・・・

(実際、私のヒステリーは子供達は屁とも思っていない様子たらーっ(汗)

 それがいいのか、悪いのか・・・たらーっ(汗)




そして・・・またまた・・・

「お母さんの言う事をきかないから新月新月嫌いexclamation×2


って言ってしまう私もうやだ〜(悲しい顔)



やっぱり思い通りにしようとしているのか・・・がく〜(落胆した顔)


子供は子供らしく・・・いい子でいる方がおかしいよexclamation×2って

言われたけどなかなかそういう風に余裕の持てない私もうやだ〜(悲しい顔)



子供達は私の気持ちを知ってか、知らずか・・・

私が怒っても何とも思っていないようで

ケロッとしてますが・・・たらーっ(汗)


口を出さずに手(パー)も出さずに

子供達の行動を見守るのは

結構、大変ですたらーっ(汗)

posted by 愛 at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

波・・・と捉えるか??

今月初めは最悪でしたがく〜(落胆した顔)


旦那が元凶ですが


私はそれに振り回されない手(グー)と決め


自分なりにマイペースで頑張りました手(グー)


そんな私の言動に切れた旦那もうやだ〜(悲しい顔)


でも、今回は私が感情的になる事無く


冷静に対処したので大袈裟な事にはならずに済みましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)





でも、今は落ち着いていて夫婦関係も安定していますわーい(嬉しい顔)


人生山あり谷あり・・・と言ったりしますが


どうなんでしょうか・・・exclamation&question



私はやっぱり波があるのかな〜バッド(下向き矢印)


と思ったりもしますもうやだ〜(悲しい顔)


本来は安定していない状況の中でも


安定を求めてしまう


それが自分の持っている共依存的な癖なのか・・・


何があっても自分が安定し平穏を望む事は人間にとって


追い求める事でもあるのではないか・・・


そうして色々な事につまずきながら


壁にぶち当たりながら


それでも前を向いていこうと思う気持ちも大切ではあると思う目




今の自分の状態を


波がある・・・と捉えるのか


人生、いいときもあるし悪い時もある・・・と捉えるのか・・・


捉え方で自分の置かれている立場も変わってくるexclamation×2
posted by 愛 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

恋愛バトン!!

お銀さんから恋愛バトンっていうのがまわってきましたぴかぴか(新しい)

新月新月バトンって初めてなんでとっても嬉しいんですが・・・るんるん

回す相手が・・・がく〜(落胆した顔)

バトンにならないなぁ〜って思いながら

やってみますexclamation×2手(チョキ)



Q1.モテたっと思う時期はいつ?

   一度はモテ期があるって言いますが

   私も一度だけ(一度ってのが寂しいですが・・・)

   20歳の頃に5人から・・・その時一回きりだったな〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Q2.似てると言われた事のある芸能人は?

   京野ことみ、NHKの朝ドラの満天に出ていた宮地真緒・・・濃い系ってことか・・・

   感じが石田えりに似てるって言われた事もあるな〜豪快に笑うところだってふらふら


Q3.恋人を選ぶポイントは?

   恋人・・・かぁ〜たらーっ(汗)(遠い目目

   最初は見た目も気になるけど、一緒に居て楽な人、人に優しく出来る人かなexclamation&question



Q4.ここぞという時の香水や服装はありますか?

   あんまり気にしないexclamation自分が気に入っていて着易い服ブティック



Q5.告白された事がありますか?あれば何人?

   え〜っと

   モテ期の時に5人・・・で後は・・・パラパラ・・・たらーっ(汗)



Q6.わざとデートに遅れて行った事はありますか?

   わざとは無いかな〜exclamation&question準備が(始めるのが遅いので)間に合わない事は

   よくありましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)時間にルーズって事ですねたらーっ(汗)



Q7.このバトンを渡す5人は?

   どなたか読まれた方・・・受け取ってくださいもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 愛 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の事って・・・

このブログを始めてから

書こうと思っても自分が主語にならない事が多い事に気が付いたふらふら


ここには自分の事を書きたいと思うと

なぜか書けなくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

こだわってしまっているところが又・・・

自分を枠にはめたがっているのかexclamation&question

枠にはめる事で安心しようとしているのかも・・・バッド(下向き矢印)


あんまりこだわり過ぎても・・・

こだわっているからこそ、自分が見えてくるのかも・・・



色々考えてしまいますふらふら




ぼちぼち更新していこうと思いますモバQ
posted by 愛 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

自分の長所・・・

昨日、お銀さんのブログの中で自分の長所は・・・ってのがあったぴかぴか(新しい)

昨日は遅かったので今日やってみようと思う手(チョキ)


長所ね〜!!

しかも10個がく〜(落胆した顔)


1、責任感が強い

2、人の世話を焼く事が好き

3、余り物でおかずを作れる

4、悪口を言わない

5、病気等の基礎知識がある

6、単純作業や手間をかけることも苦ではない

7、頼まれた事は断わらない

8、話し合いのまとめ役をする

9、体が健康、体力がある

10、我慢強い




考えるのにかな〜り時間がかかってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)



え〜っと

1〜4が自他共に認める長所で

5〜7が自分自身が自信のある長所で

8〜10がとってつけたような長所・・・どうでもいいこと

                            ・・・か〜たらーっ(汗)





おお〜当たっているかも〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)



私は根っからの日本人だな〜exclamation×2

長所は本当に考えてもなかなかだ・・・あせあせ(飛び散る汗)


短所は何ぼでも出てくるのに・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



短所は・・・


ややこしい、人見知りをする、中々環境に慣れない、片づけが苦手、機械オンチ、

歌もオンチ、方向もオンチ、優柔不断、何でも後回しにしてしまう、何でも続かない・・・・

髪の毛が多い(お銀さんと同じ揺れるハート)しかも太いexclamation×2存在感ありすぎる髪の毛

美容院で必ず今までのベスト3に入ると言われる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


あ〜限りないバッド(下向き矢印)しかもスラスラバッド(下向き矢印)

ま〜短所を考えるとその裏が長所とも言うな〜あせあせ(飛び散る汗)




posted by 愛 at 15:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

