2005年12月30日

もういくつ寝るとお正月・・・

今年も残りわずかになりました。

今年を振り返ろう・・・と思いつつ毎日忙しく過ぎていきますダッシュ(走り出すさま)



今年


かわいい嬉しかった事揺れるハート揺れるハート揺れるハート



1妹が結婚し姪っ子が生まれた事揺れるハート

2子供たちと私だけで実家に帰れた事手(チョキ)

3姉家族が遊びに来てくれた事わーい(嬉しい顔)

4ネットで色んな人と出会えた事ぴかぴか(新しい)

5ブログをはじめた事るんるん

6旦那が法的な方向で解決しようと動いてくれた事手(グー)

7義理の祖母が胃がんの手術を受け成功した事手(グー)

8自分の共依存に気づかされた事目

9子供たちがみんな元気で成長してくれている事揺れるハート




かわいい苦しかった事&辛かった事&嫌だった事もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


1親戚のお兄さんが亡くなった事

2自分の共依存を知り変わろうとしたけど変わっていない事に気が付いた事

3旦那に逆切れされ暴力、部屋をめちゃめちゃにされた事

4旦那の依存症が続いている事

5今年も片付けが出来なかった事あせあせ(飛び散る汗)




こんな感じでしょうか・・・たらーっ(汗)




来年は長男が小学校に入学しますぴかぴか(新しい)

そして一番下が保育園に入園予定ですぴかぴか(新しい)



自分の時間ができますぴかぴか(新しい)

仕事に復帰するのは少し延ばして

専門的な知識を身につけたいと思っています手(グー)


そしてブログを通して自分探しも続けていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


今年は片付けられなかった所が(何年も・・・)たくさんあるので

あと一日あるけどもう無理ふらふら

来年に入ったら早々にやっつけてしまうぞ手(グー)


来年こそは子供達と山や海など自然の中で思いっきり遊ぶるんるん


少しずつ貯金をして冷蔵庫を新調するぴかぴか(新しい)


貯金をする手(グー)


こんなとこでしょうか・・・。



来年も自分で頑張ったな〜exclamation×2ってほめられるような一年に

なるといいな〜って思いますぴかぴか(新しい)

もとい・・・自分で自分をほめられるようになります手(グー)
posted by 愛 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

サンタさん

24日はサンタさんが来てくれたようです・・・わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


昨日の朝は子供たちが興奮して起きてきました手(チョキ)






子供たちより心待ちにしていた私は


子供たちよりもはしゃいでいたかもしれませんたらーっ(汗)





長男は保育園にサンタさん宛てのお手紙に


サンタさんバットとグローブをください


と書いていたので


その通りの物を貰い


「園長先生サンタさんにお手紙届けてくれたんやexclamation×2わーい(嬉しい顔)


とにこにこでしたわーい(嬉しい顔)



最近、小学校で野球が流行っていて長男はいつも誰かのグローブを借りると

聞いていたのでこれは母親の作為的なものも少し入っているのですが・・・たらーっ(汗)




でも憧れのバットとグローブおまけのボールもとても喜んでくれ


早速、友達が誘いに来てくれたので

はりきって遊びに出かけましたダッシュ(走り出すさま)




長女はノートや鉛筆、筆箱など・・・少しお姉さんのものだったので不服そうでしたが


ノートなので字しか書いてはいけないと思っていたらしく


「小学校になるまで使えない・・・」と凹んでいたので


新月新月の好きなように使っていいんだよ〜exclamation×2

 絵を描いてもいいし、別に字を書かなくてもいいんだよ〜グッド(上向き矢印)

って話すと


急に張り切り出し・・・


お姉さんぶりを発揮し、弟やお兄ちゃんにも色々配ったり

鉛筆を貸してあげたり・・・るんるんるんるんるんるん



それを見ていた長男は


「俺も小学校に行く時には買わないと・・・」と

少し羨ましそうにしていましたわーい(嬉しい顔)




下二人はおやつがあれば・・・って感じで

朝からばくばく食べまくっていましたが・・・

「今日は特別よ・・・クリスマスだからね〜・・・」

と一応特別を強調しておきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





私の苦労も報われた一日でした手(チョキ)




旦那は24日の夜に帰宅予定でしたが

なぜか戻らず・・・

この大イベントには参加できず・・・

何を考えているのか分からないですが・・・(そういう事にしておいて・・・)

この時を大切にしないで勿体無いな〜と思った次第ですたらーっ(汗)

私は私で子育てに・・・自分探しに頑張りたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

批判される事を嫌う

私は人から批判される事をかなり気にする

気にしない人はいないかもしれないけれど

どう思われているのか???

子供に対してもしつけが出来ていないと思われたくなくて

やっぱり言葉に出てくるのは

「散らかってるとお客さんが来たときに恥ずかしいでしょexclamation&question

「早く行かないと先生に怒られるよexclamation×2


とか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



結局、先生に私が「もう少し早く・・・」って言われるのが嫌なんだもうやだ〜(悲しい顔)

だから「お母さん遅く行くの恥ずかしいから嫌exclamation×2自分たちで行きなさいちっ(怒った顔)

って言ってしまったり・・・がく〜(落胆した顔)


思っている事が口から出てくるたらーっ(汗)


時間に間に合うように行く事やお部屋のお掃除も大切なんだけど

それは誰かのために大切ではなく

自分たちのために大切なんだから・・・


そういう事を考えるようにしなければいけないのに・・・たらーっ(汗)

私の頭の中ではこういう風に考える事が出来なくなっているたらーっ(汗)



怒るという事は自分も嫌だけど

怒られた相手はもっと嫌な思いをするがく〜(落胆した顔)



自分が批判される事を嫌っているのに

自分は平気で人を批判していることになるがく〜(落胆した顔)

例え、自分の子供でも一人の人間として尊重するべきだ手(グー)



自分が考えている事を冷静にこれでいいのか・・・

人の目を気にし過ぎてないか・・・と

意識的に考えていかなければ

子供たちにも同じような価値観を知らず知らずのうちに

与え続けている事になるんだもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 愛 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

待ってみても・・・

最近、朝が寒くなってくると子供達もなかなか起きてこないがく〜(落胆した顔)

私も気持ちが分からないでもないけれど

保育園の時間もあるしたらーっ(汗)

やっぱりついつい

「早くちっ(怒った顔)」って怒ってしまうけど

こっちがイライラするだけで

子供たちはなかなか動いてはくれないあせあせ(飛び散る汗)

時間も分からない子に言っても分からないと

思うのだけど・・・たらーっ(汗)



子供たちが気づくまで待ってみようと思ったけれど






待ってもダメだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






結局、最後は


「もう行かないのね〜グッド(上向き矢印)お母さんはもう行かなくてもいいから・・・

 好きにしてたらーっ(汗)


と言うと


急に焦りだすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




やっぱり子供達に対してこうして欲しい手(グー)って押し付けになるのかなもうやだ〜(悲しい顔)




まだまだ小さいから仕方ないか・・・



って思ったりたらーっ(汗)



待っててもイライラしてたらダメだよね〜たらーっ(汗)



余裕を持つために自分のできる準備は前もってしておこう手(グー)


とは思っていますが・・・たらーっ(汗)


寒いから本当に嫌だなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by 愛 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

抱っこ!!

今日、保育園のお迎えの時に長男の先生から

「最近、少しイライラしていますね・・・。

 お友達を叩いたり蹴ったりするので

 どうしてそんな事をするのか尋ねると分からないと

 言うのです。

 おうちではどうですか??」と聞かれたたらーっ(汗)


家でも弟や妹にやりますあせあせ(飛び散る汗)

たいした事をしたわけでもないのに八つ当たり的に手や足を出します手(グー)足





この長男はどこか変わっている子で

大器晩成か・・・もしくは・・・紙一重って感じですわーい(嬉しい顔)


やけに馴れ馴れしく誰にでも話しかけ物怖じする事がありませんたらーっ(汗)


そして凄い集中力を持っていますたらーっ(汗)


自分の興味がある事には1〜2時間平気でやり続けますあせあせ(飛び散る汗)


が・・・


興味がない事には全く集中力を発揮しませんたらーっ(汗)



こういう子は団体生活には向かないタイプで



この先どうなる事やら・・・と心配していますがく〜(落胆した顔)



先生からは

「おうちでも抱っこしてあげてくださいね揺れるハート

 抱っこすると気持ちも落ち着いてきます・・・わーい(嬉しい顔)

って言われましたたらーっ(汗)


いくつになっても大切な事ですよねグッド(上向き矢印)


子供が多いのを理由にはしたくありませんたらーっ(汗)


今しかないかもね〜exclamation×2


抱っこなんて恥ずかしがって


もう少ししかさせて貰えないだろうな〜グッド(上向き矢印)


今のうちに抱っこしとこう手(チョキ)たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

自然の中で思いっきり遊ばせる!!

先日、保育園で講演があった


その中で子供たちに自然の中で思いっきり遊ばせる事が大切だという事を

聞かせてもらった。

そしてお友達と触れ合いながら遊ぶ事の重要性も目


まさにその通りだと思う。

人は一人では生きていけないし

人との関わりは触れ合う事でしか体験できない


自然の中で生活ができ

いろんな物に触れ合え、感じさせてもらえるかわいいかわいいかわいい

大人になっていく過程の中で大切なことだと思う


何にでも興味を持ち色々な事が創造できる

身に付けようと思っても簡単にできる事ではありません。



子供達が通っている保育園は暑い頃には毎日プールに入り

プールが終わると毎日散歩に出かけます。

山や海、川・・・自然一杯exclamation×2体一杯に感じ生活しています。



昨日は雪が降りました雪

珍しく積もりました雪


私は寒いのが本当に苦手なんですが

頑張って外に出て雪だるまを作りました雪


私は心から楽しむのが苦手なんだと思います。

今からでも子供心に返り

子供たちと一緒になって心の底から楽しんで遊びたいなグッド(上向き矢印)って思いますぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

これで良かったのか??良かったとしよう!!

昨日は旦那が休みだったので


久々に保育園が終わってからお出かけしました手(チョキ)


私は無理しなくても・・・って思っていたんだけど


今回は旦那に合わせました





近くにみかん狩りができる所があり、


一人大人も子供も200円という


特別価格のチラシが入っていました目


それが期間限定で18日まで・・・あせあせ(飛び散る汗)


旦那は土日休めないので仕方なく平日に・・・がく〜(落胆した顔)


やっぱり夕方は寒かったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)





でも子供たちは初めてのみかん狩りに興奮気味いい気分(温泉)


自分で採ったみかんを食べて


「おいしいね〜お母さんexclamation×2わーい(嬉しい顔)」って喜んでくれていましたわーい(嬉しい顔)

子供が喜んでくれる姿を見て良かったな〜って自分も嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)





結局、採って持って帰る分も採らなくていいのに・・・

たくさん採ってくれもうやだ〜(悲しい顔)


お持ち帰りが1120円でした。

入園料より高いよ〜exclamation×2と凹んだ私たらーっ(汗)




でも、子供たちは寒さで震えながらも楽しめたようでするんるんるんるんるんるん


物より思い出ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


って事でしょうかexclamation&question



最近、アップできないんで写真が載せられませんが(なぜ写真を取り込めないのか??

ちんぷんかんぷんですたらーっ(汗)



その後、子供たちが大好きなゲームセンターへ・・・

次男がみかんを食べ過ぎたのかおもらしをしたりもうやだ〜(悲しい顔)

子供が小さいと色々やってくれますもうやだ〜(悲しい顔)


私は個人的にはゲームセンターに行ってもお金を使わず子供たちは適当に遊ばせるんですが

旦那は今日は子供たちにサービスするつもりだったとか・・・

2000円も使ったらしいたらーっ(汗)


私はそんなものかな〜バッド(下向き矢印)

って思いながら

やっぱり何だか凹んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


私の感覚と世間の感覚旦那の感覚・・・

違うんだな〜って実感した一日でしたがく〜(落胆した顔)


周りの人達も子供たちに言われるがままにいろんな乗り物に乗せたり

ゲームをやらせたり・・・

う〜んたらーっ(汗)あんな子供にゲームさせても分かっていないのに・・・

って思うのは私だけでしょうか・・・たらーっ(汗)


旦那のお小遣いから出してくれたので私は見ていただけですが・・・

これも物より思い出か〜って思いながら・・・


最後に長女がおかしのゲームをしたいといい

私はもうやめといた方が・・・と言いましたが

旦那はこれで最後と言って

長女が選んでいない方のおかしのゲームをしました

200円投入し10秒ほどでおかしは取れず終了もうやだ〜(悲しい顔)


「だからやめといた方がいいって言ったのに・・・」って言ってしまい

長女は泣き出しそうになりながら

「お父さんがこっちでしたからよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

 新月新月はこっちが良かったのに〜もうやだ〜(悲しい顔)」って

分からずにしたのに・・・

おかしを目の前にしたら誰でもしたくなるのが当たり前なのに・・・


「ごめんごめんたらーっ(汗)新月新月に怒ったんじゃないんよ〜たらーっ(汗)

って謝りましたが

後味が悪い終わり方でしたもうやだ〜(悲しい顔)



せっかくみんなが楽しんでいるのに・・・

やっぱり自分の価値観を周りに押し付け同じように思うように強要してるんだな〜

って考えながらちょっと凹んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



その後、ファミレスで夕食を食べましたレストラン



長男は自分の好きなものを注文し、ほとんど平らげ大満足るんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

長女はやっぱり迷いに迷って妥協して決めふらふらでも本人は良かったようで・・・

次男はポテトとドリンクバーで大満足ぴかぴか(新しい)帰りにも車でお漏らし・・・もうやだ〜(悲しい顔)


旦那はいつもより妥協したものの・・・

やっぱり何か物足りなく、みんなでデザートを追加たらーっ(汗)

私はやっぱり自分が食べたいものを探せず

子供たちも一緒に食べれて安価なものを注文あせあせ(飛び散る汗)

子供が小さいと自分一人ではなく子供のことを考えるのは自然のこと

と思いながらも

まだまだ訓練が足りないかな・・・とか考えながら・・・たらーっ(汗)




でもそれぞれ満足して帰宅exclamation




家族で出かけるのは大変だけどやっぱり楽しかったわーい(嬉しい顔)

子供たちも楽しかったみたいだ手(チョキ)




今までだったら自分とは違う旦那の金遣いにいらいらして

そのいらいらをみんなが感じ嫌な気持ちで帰ってきたかもしれないな〜

昨日は少々凹みはしたけれど

何となくいい雰囲気だったるんるん




私には勉強になった一日だったわーい(嬉しい顔)




色々なことに対して考え方を少し変えるだけで

接し方も変わってくるし

自分も楽になるぴかぴか(新しい)



長女のこれからが私に重なってちょっと心配だけど

何とかなるかな・・・グッド(上向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





 
posted by 愛 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

とりあえず続けてみる

自分で自分のいけなかった所を知り

嫌な自分を変えたい

いけなかった所を変えていきたい・・・

と思っていても

やっぱり変われていなかった・・・

自分では少し変わったんじゃないかな〜グッド(上向き矢印)

なんて甘く考えてみても

第三者に言われると

やっぱりまだまだなんだもうやだ〜(悲しい顔)って落ち込んだりたらーっ(汗)





自分ではマイペースのつもりがやっぱり焦っていたんだろうな〜

って思うたらーっ(汗)




あるサイトで


変われるんだろうか??

っていう問いに

変われるっていうのは分からないけど

何かを続ける事で

続けているうちに

変わっていっている




っていう書き込みを読んで




そうだな〜exclamation×2




変わっているってそんな簡単に分かることでも無いのかも・・・




自分が変わらなきゃ・・・手(グー)


って・・・


これからの自分のためにそう思うから




このブログも始めてみたわけで・・・




そうして




自分を振り返り考える時間を作る事で



以前よりは自分の事を考えている目



それが日常的になかなか分からなかったとしても



自分探しを続けていく事で



以前とは違う何かを手にしているだろうと思う手(チョキ)



ブログを通して書き込みをして貰ったり


アドバイスを貰ったり・・・


自分では分からない事や


気づいていない事を気づかせてもらったり・・・


励まされたり・・・



やっぱりブログを始めて良かったな〜って思うぴかぴか(新しい)



読んで下さっているみなさんexclamation



ありがとうございますexclamation×2キスマークキスマークキスマーク


これからもよろしくお願いしますexclamation×2









posted by 愛 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

もうすぐサンタがやってくる!!

私は子供は基本的に物を与え過ぎるのは良くないと思っています。


だから、日常的におもちゃやおやつ等を買い与えていません


たまに日曜日に駄菓子屋におやつを買いに行ったりするととても喜びまするんるんるんるんるんるん


いつも買っていたらきっとそれが当たり前になって


何を買って貰っても喜べないし


反対に不満の方が大きくなるのではないか・・・とも思います





最近、サンタさんの話題で持ち切りになっていて


保育園でもそんな話が出ているみたいですぴかぴか(新しい)





私も子供達の夢を壊してはいけない・・・と



先月から色々と物色し買い揃えてきました手(チョキ)



どんな物を渡したらいいのか・・・



本当に悩みましたふらふら



今日は出かける用事があったのでお菓子を買ってきました



17日には保育園のクリスマス会クリスマスがあって



そこでもおもちゃやおやつを貰います



何だか貰いすぎるのも・・・といらぬ心配までしてしまいたらーっ(汗)



どれにしようか迷ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)



小さい袋ので十分exclamation×2と思っていたんだけど



小さい時だけの特権だもんな〜ぴかぴか(新しい)


子供の一大イベントだもん・・・


少し、奮発しようわーい(嬉しい顔)手(グー)






少し大きい袋詰めの方に変更しました手(チョキ)





とっても喜んでくれる事を楽しみに・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート




posted by 愛 at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ゲット!!

今までの私は


多分、何に対しても自分からやってみようとは思わなかった


今までの人生で自分からって考えてもあまり浮かんでこないがく〜(落胆した顔)


部活動は中、高と卓球部


小学校の時に友人と児童館に毎日通って遊んでいたから


好きは好きだったけど友人と一緒に入ったし


高校もその延長みたいな感じ・・・


看護師も姉の後を追って同じ学校を選んだし・・・





車を買うときも彼氏(今の旦那)の意見が大半で・・・


友人がすすめる車店で言われるがままに・・・





仕事に就くときに姉と同居する事になったけど、そのマンションも


姉が決めてくれて私は同意しただけ・・・





きりが無いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




今まで本当に自分は何が欲しいとかどうしたいとか・・・・


余り考えていなかったあせあせ(飛び散る汗)



っていうか


私は私が欲しいものより


余計な事を考えてしまいどうしたらいいのか分からなくなってしまうもうやだ〜(悲しい顔)









何となく欲しいと思う物があっても


具体的にどこに売っているこれが欲しいってのは無かった



新しい場所に自分を置くのを嫌がる


生活の変化が好きでは無い


今の生活で満足してしまうタイプたらーっ(汗)




少しずつ自分のほしい物を探して


そして手に入れるぞ手(グー)


これだけは何としても手に入れるぞって物を・・・ぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

やっぱりダメだ!!

最近、パソコンの調子が悪く

ちんぷんかんぷんな私は全く分からない・・・もうやだ〜(悲しい顔)


旦那にはブログを書いていることは言っていないので

困っているとも言えず・・・たらーっ(汗)








色々ありまして


ようやくブログが書けるようになりました。






毎日、更新を目標に最初は書いていたのですが

昔から日記とか続いた事がなく

やっぱり書けず・・・


ブログが負担になったら・・・と思い書けるときでいいやexclamation×2

って思ったら結局数日空いてしまったりたらーっ(汗)



今までできなかった事を続けてみる目

毎日の自分を振り返る目


ってやっぱり私には大切かもしれないぴかぴか(新しい)


更新、がんばろうexclamation×2手(グー)

posted by 愛 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

命について・・・

最近、嫌な事件が多いがく〜(落胆した顔)

命についてどのように考えているのか・・・

少し前にあった宝塚の列車事故も

時間の短縮・・・

低コスト・・・

など現代の日本の在り方について考えさせられる事故であり

社会全体が生んだ事故だと思うもうやだ〜(悲しい顔)



建築の偽造問題にしても

この不景気で生き残ろうとすれば多かれ少なかれ

どこにでもありえる事で・・・

社会がそのように前へ進んでいっているのかもしれない・・・

しかも、加速していっているので

止まって考える余裕も無いがく〜(落胆した顔)



問題になってからでは遅いのに

やっぱり繰り返されるんだ・・・がく〜(落胆した顔)


子供が犠牲になっている事件も

世の中の歪みからなんだろうがく〜(落胆した顔)

自分の子供もこの世の中でこれから生きていく

どんな事があっても不思議ではない・・・



心を作るのは親の役目だ目

しっかり心を込めて接していきたいと切に願いながら思う



この1年で30代の知人が3人も亡くなった

若いから大丈夫という保障も無い・・・

親より先に死んでしまった。


親より先には死にたくないな〜

それだけは親不孝したくない。


こんな世の中だけど私は生きている

それだけでも、色んな可能性が残っているんだから・・・
posted by 愛 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

どうしよう・・・

少し前に実家の両親からお正月に子供達を連れて帰っておいで・・・

と言われた

うちの事情を知っているので旅費は出してあげるからとも・・・言ってくれた



私は親のお世話になりたくないけどこんな状態では仕方がない事もあって

甘える時もあるふらふら

以前、姉にも離れているから普段は何もして貰ってないんだから

少しくらいいいんじゃないグッド(上向き矢印)私もして貰ってるし・・・

と言ってくれた



旦那の仕事の関係で遠方に越してきて

周囲には知り合いもいなかったもうやだ〜(悲しい顔)


今は少し話が出来る人もできたけれど

人見知りをする私はなかなか溶け込めないもうやだ〜(悲しい顔)


越してきて7年子供が保育園に行きだしてやっと田舎に溶け込めるようになってきたわーい(嬉しい顔)


こんな私を両親は本当に心配してくれているもうやだ〜(悲しい顔)

旦那の借金の件でもかなり心配をかけ

申し訳なく思っているもうやだ〜(悲しい顔)


今回もとても有難いのだけれど

旦那は仕事で行けないし・・・


迷っているもうやだ〜(悲しい顔)


今回はいつもより何か分からないけど



行きたいexclamation×2



という気持ちになれないもうやだ〜(悲しい顔)



なんでだろうー(長音記号2)


旦那が仕事なのに・・・
私達が居ないとまた行くな・・・
旦那の実家には行かないのに・・・
行っても何だか引っかかってて心から楽しめないだろうな・・・
子供達はおじいちゃんおばあちゃんに会いたがっている・・・
会わせてやりたい・・・
行ったら私の事も(特に母から)何か言われるのでは・・・と思うと何だか嫌だな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・



色々理由を付け足している自分がく〜(落胆した顔)

本当の自分はどうしたいのかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

分からないもうやだ〜(悲しい顔)

私はいつも迷う事が多いもうやだ〜(悲しい顔)

考えないでいい事まで考えてしまうからだ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



行こうと思えば

リフレッシュしたいから・・・

子供を親に見せたいから・・・

子供を休みの間どこにも連れて行ってあげられないから・・・


いくらでも後付で理由が出てくる


自分の心を整理して自分がしたいように

してみようと思う手(グー)
posted by 愛 at 17:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

訓練??

以前、DVを受けた人が立ち直りアメリカに渡り

DVにおける勉強をして現在日本全国で公演をしたり相談を受けている方の

記事を読んだことがある目


特に興味があったわけでも無いけれど

何となくその記事を読んだ目


その方は子供の頃にも虐待を受けており早くに家を出たくて結婚したらしい・・・がく〜(落胆した顔)


そして旦那さんにもDVを受け続け・・・がく〜(落胆した顔)


DVを受けるのは自分が悪いからだと思っていたらしいがく〜(落胆した顔)


今では回復しているそうだわーい(嬉しい顔)


心を回復させる為の訓練として


例えばレストランに行っても


今までは自分が欲しい物を注文せず、安いものを頼んでいたそうだもうやだ〜(悲しい顔)


まず、値段を見ないで自分が欲しい物を探す目


それを注文するぴかぴか(新しい)


最初は何が自分が食べたいのか分からなかった・・・と書いてあった


訓練していくうちにだんだん決めるのも早くなってきたみたいだが、


最初は時間がかかったみたいだたらーっ(汗)


私も同じかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)


それだけ自分を卑下してきているんだもうやだ〜(悲しい顔)


私もこれから何も考えず自分の食べたい物を注文するようにしようかなグッド(上向き矢印)


う〜んたらーっ(汗)


時間がかかりそうだな〜たらーっ(汗)
posted by 愛 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

旦那を上手く操縦するには・・・

これも母が言ったセリフたらーっ(汗)

「愛みたいに何もいらない・・・少しのもので始末しながらやっていくってね・・・

 昔の良妻なのよ・・・グッド(上向き矢印)

 いい事だけど、今はそれではダメなのよ・・・exclamation×2

 旦那にあれ買って揺れるハートこれが欲しい揺れるハートって

 ねだってねキスマークキスマークキスマーク

 旦那を馬車馬のように働かせるのよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

 それで、事あるごとにあなたのお陰よ〜揺れるハート

 あなたが働いてくれてるからよ〜キスマークキスマークキスマーク

 って旦那に感謝してれば上手くいくのよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 って言ってたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


今流行の新月新月嫁の見すぎ目たらーっ(汗)






確かにそんな方が上手くいくんだろうけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ついついお金が無いのに・・・とか思ってしまうんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりかわいげ無いよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

昔から甘えベタなんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

シャイとも言うんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そこら辺分かってくれる人だと助かるんだけど・・・たらーっ(汗)



でも、甘えてみたい願望はあるんだよないい気分(温泉)

見かけによらず寂しがりだし・・・あせあせ(飛び散る汗)



あ〜ひらめき私達姉妹はかなりの甘えベタがく〜(落胆した顔)

これって子供の頃に甘え方を教わらなかったんだexclamation×2

そうだひらめき

甘え方を知らないまま育ってきたんだがく〜(落胆した顔)




なんだよ〜グッド(上向き矢印)そんな事簡単に言ってちっ(怒った顔)

自分が教えてくれないからこんなかわいげのない子供達に育ってしまったのでは・・・バッド(下向き矢印)




子供達には甘え方教えなければ・・・手(グー)

あーexclamation×2そうかひらめき

欲しいものを欲しいって言える事も大切なんだねグッド(上向き矢印)

欲しいものがある事も大切な事かもたらーっ(汗)

ついついあれもダメこれもダメになってるからな〜もうやだ〜(悲しい顔)

自分が出来ないことを教えるのも難しいかもしれないけど

やってやれない事はないはず目


子供達には甘え上手な大人になって欲しいなぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

