2005年10月29日

来週から・・・ヤッホー(ノ^∇^)ノ

来週から念願の



長男の保育園のお昼寝が無くなりますヤッホー(ノ^∇^)ノ



今日お迎えの時にお母さん方とそのお話になって


「よかったね〜ここが一番嬉しいやろ〜グッド(上向き矢印)

って言われました。

「お布団一つ減るもんね〜グッド(上向き矢印)




それもありますが・・・・

何より何より・・・・早く寝てくれるんではないか・・・とexclamation×2




かなり期待していますよグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



長男もお昼寝の間はお布団から出てはいけませんexclamation×2


なので布団に入っても寝れない長男はかなりのストレスもうやだ〜(悲しい顔)


布団も敷いてもらってあんな環境でお昼寝が出来るなんて羨ましい位ですが・・・たらーっ(汗)

どうして眠れないのか・・・不思議で仕方ないですが・・・たらーっ(汗)




この3年間耐えた長男はるんるんるんるんるんるんるんるん


そして母もるんるんるんるんるんるんるんるん




お昼寝ごときで浮かれる母子るんるんるんるんるんるん




来年は小学校大丈夫なんだろうか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



いすじっと座って授業受けれるかな〜exclamation&question


好きな事はかなりの集中力目

だけど興味が無い事にはね〜ε- ( ̄、 ̄A) フゥー



頑張れexclamation長男exclamation×2
posted by 愛 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

言ってしまった一言

ここ数日旦那は出張に行ってた。

帰ってきて本当に疲れていた。ふらふら

ほとんど寝ないで行ったんだから当然・・・がく〜(落胆した顔)

私は「お疲れ様exclamation×2」って言った。

旦那も「おまえも子供の面倒みるの大変やったやろ〜exclamation×2

    お疲れ〜exclamation×2」って言われた。

それなのに私は「いつもの事やから・・・ぜんぜんexclamation×2」って答えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)




旦那はどう思ったやろ〜グッド(上向き矢印)

もう慣れてるから何とも思わなかったかも・・・ふらふら

私はいつも何食わぬ顔で揚げ足をとるたらーっ(汗)

せっかく旦那が労って言ってくれたのに・・・

確かに家に居たってほとんど寝るだけで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

子育てを手伝って(子育ては私だけがするのではないんだけど・・・)

くれてる手(パー)exclamationってあんまり思わないし、

旦那が居ないと食事を作るのもなんだけどわーい(嬉しい顔)




今まではこんなこと言っても平気だったけど、

今回は「しまったexclamation×2」って思ったがく〜(落胆した顔)

言葉一つでも他の人を不快にさせたり喜ばせたりできるんだ手(グー)

今まで旦那に対して不快に思わせる言葉を多く使っていたように思うもうやだ〜(悲しい顔)

それは私が照れ屋でなかなか本心を伝えられなかったり、あまのじゃくだったりもうやだ〜(悲しい顔)


少し自分が見えてきたかも・・・たらーっ(汗)

言葉一つでも気をつけようexclamation×2手(グー)




posted by 愛 at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

色々な角度から・・・

最近、かなりネットにはまってしまってるがく〜(落胆した顔)

ついつい・・・ってのはやめなきゃー・・・だなーε- ( ̄、 ̄A) フゥー


で、色々な人のブログも読んだりなんかして目

世の中色んな人がいるんだな〜ってつくづく感じる。

大人になるとよけいに思った事とか言わなくなって、

やっぱり外面的な付き合いも多くなってくる。

ブログを読んでると「そうそう!!わーい(嬉しい顔)」って相槌を打ちたくなったり

「ふーん。そんな考え方もありか・・・グッド(上向き矢印)」って事もある。

先日見つけたブログも旦那側の気持ちが分かって

奥さんはちょっと極端だけど、私にも当てはまる事もあって

気をつけないと・・・とすごく勉強になった。

やっぱりその人になってみないとなかなか気持ちは分からないな〜

って改めて考えさせられている毎日です。


そろそろネットは時間決めてやろ〜
posted by 愛 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

少し実感!!

自分の性格はかなり大雑把だと思っているわーい(嬉しい顔)

メーカーとかにも全くこだわりが無い・・・が

自分の事は自分でやりたいexclamation人に余り触られたくない方だたらーっ(汗)

だからお願いするのも苦手たらーっ(汗)

自分に自信が無いので人に見られると何してんのexclamation&questionって思われたくないんだたらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)

実は抜けているくせに(仕事が遅い)自分の段取りでしたがるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

だから旦那とは一緒に用事をしたくないexclamation×2

旦那が自分の思い通りに動いてくれないとイライラしてしまうんだもうやだ〜(悲しい顔)

先日、親戚の法事があった。私が段取りを頼まれていた。

自分では期日等は考慮して自分が最良と思っていたけれど、

おばあちゃん達ってのは心配性たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私がきちんとしてくれているかexclamation&question抜けていないかexclamation&question

もっと早くした方がいいのではないかたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

と色々心配してくれていたらしいふらふら

全て任せてあるのだから・・・と思ってはいても

やっぱり経験の浅い私に任せるのは不安が大きかったようだもうやだ〜(悲しい顔)

私は自分のペースでやってるしやっぱり周りから言われるのはいい気はしないふらふら

私は旦那に対してこれと同じ事を思って接しているんだがく〜(落胆した顔)

旦那の場合は客観的にみても本当にぎりぎりにしか動かないので

口を出さないで見守るのは至難の業もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも何となく気持ちは分かったような気がするひらめき
posted by 愛 at 10:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

巻き込まれないぞ!!

今日、久々に旦那とやりあってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

発端は旦那がパソコンの機械を新しく買って来た事がく〜(落胆した顔)

私は旦那の行動を見て見ないフリをしていたんだな〜もうやだ〜(悲しい顔)

旦那の事を手を離して見守っていた訳じゃないんだもうやだ〜(悲しい顔)

旦那が自分で考えて買って来たんだ。本人に任せるしかないのに・・・。

いつもなら

 なんで悪いのは旦那なのに私がこんなに苦しまないといけないんだ爆弾爆弾爆弾

 ってちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)怒りまくって気分悪くて・・・

 って感じだったけど、今回は私も失敗したな〜って思える


 
今日は帰ってこないかもしれない・・・ちっ(怒った顔)多分帰ってくるとしても夜中だexclamation×2

その方が私もたすかるわーい(嬉しい顔)

巻き込まれないぞexclamation×2今日はもう凹まないexclamation×2

彼と一緒に生活をしていく事が本当に自分には大切なのかexclamation&question

きちんと考えながら子供達と自分の将来も少しづつ考えていけるようになりたい手(グー)
posted by 愛 at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

待つ事

最近、少し待つ事ができるようになってきたような・・・ひらめき

旦那の行動を少し待って見れるようになってきたような・・・わーい(嬉しい顔)

今までだったら思い立ったら即実行!!タイプだった。(今も全く無いとはいえないけど・・・)たらーっ(汗)

それは考えてみれば自分の思い通りにしたい!!思い通りにしなければならない!!手(グー)

そして周りも自分がして欲しいように動け!!とコントロールしていたんだもうやだ〜(悲しい顔)

思い通りにいかない事の方が多いexclamation×2とやっと気づいたもうやだ〜(悲しい顔)

旦那にも知らず知らずのうちにあーしろexclamation×2こーしろexclamation×2って言ってたんんだたらーっ(汗)

自分の思い通りに過ごしていく為に・・・たらーっ(汗)

今までだと旦那も私に言っても即反対exclamation×2攻撃にあうので言えなかった事もあったと思うふらふら

最近は余り気にしないで話してくれる気がする。わーい(嬉しい顔)

旦那も頑張っているんだexclamation×2待ってみてもいいかな〜グッド(上向き矢印)

不安な気持ちは付きまとうけどそれも人生なんだから・・・手(グー)



posted by 愛 at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

実りの風景

ゥ家菜園1.jpg

ゥ家菜園2.jpg


近くの自家菜園(っていうか自家畑・・・)ぴかぴか(新しい)

周囲がみんなこんな感じです。皆、とても上手に作っておられます。ぴかぴか(新しい)

実りの秋ですね。ぴかぴか(新しい)

私は子供の時はほとんど見ていなかったのでどの葉っぱの下がどんな野菜なのか分かりませんでした。ふらふら
最近は少し分かってきました。目ひらめき手(チョキ)
保育園の送り迎えで子供達と当て合いをしながら歩いています。
とんぼやハチ、蝶・・・など色んな虫がいたり、かにや、かえるがいたり・・・。

車があっても数分の所なので下の子を連れて散歩がてら歩くようにしています。

一日のうちの数分ですが大切な時間です。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by 愛 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛しのランタナちゃん

ミニランタナ2.JPG

ミニランタナ1.JPG

うちの近くの花屋(本当は雑貨屋に花もおいてある)で見つけましたかわいいかわいいかわいい

思わず盗撮カメラ


旦那の行った店を車で通った時に教えて貰ったけど、結構大きな花屋さん家

「季節が違うから・・・」って絶対おかしいもうやだ〜(悲しい顔)

この前車からランタナが見えたから「あ〜〜ランタナぴかぴか(新しい)るんるんるんるんるんるん

って言ったら、「俺があげた花は気に入らんって事か〜??」もうやだ〜(悲しい顔)って言ったので、

「え〜exclamation×2そんな事無いよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「あのね〜シクラメンってね〜・・・」って教えてやりましたたらーっ(汗)

シクラメンもかわいいんだよ〜るんるんるんるんるんるん

ミニランタナちゃんそういうわけで今は買えないのふらふら

今度は誕生日に頼んでみようかなグッド(上向き矢印)

イベントごとに花が増えるといいのになー揺れるハート揺れるハート揺れるハート

posted by 愛 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

秘密主義

このブログを始めて1ヶ月弱わーい(嬉しい顔)

まだまだだけど、自分の事で思った事を書いてきた。

旦那には内緒にしている。たらーっ(汗)

余り人に自分の気持ちを知られたく無いんだと思う。

でも、本当は知って貰った方がいいのかもしれない・・・目

何でも秘密にしたがる所があり、オープンになかなか出来ない。もうやだ〜(悲しい顔)

出すのが苦手なんだな〜exclamation×2なぜだろうexclamation&question

posted by 愛 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

アダルトチルドレン

最近、ネット依存傾向たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ついついネットサーフィンして夜更かし目目目

先日、ACの方のHPに見入ってしまい、3時頃にやっと眠った眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

次の日(既に同日)はちゃんと6時に起きたけど何だか膜が張ったような新月新月新月

そのHPの悲惨な内容に気分が悪くなったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

子供は親を選んで生まれてくるわけじゃないexclamation×2

子供は親の前には無抵抗exclamation×2

親に教えられた事は全て正しいexclamation×2って思い込んでる。もうやだ〜(悲しい顔)

子供の時期にも苦しめられ、成人してからも苦しみ・・・。

私は両親に一杯愛情を貰ったと思う。本当に感謝しなければ・・・と思うexclamation×2

大きくなってから姉妹で話しをすると色々な話しが出てくる。

特に姉は母を凄い存在で絶対間違っていないと思っていたようだ。

本来の母が天然でちょっと抜けたとこがあると知った時は凹んだらしいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今では、母ネタでかなり盛り上がり、お腹とほっぺが痛くなる位笑い転げてしまうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

それを見て母は人の事ネタにして笑って・・・とすねている。

私達の欠点は打たれ弱い事かも・・・という話も出た。

妹の友人は片親が多いらしく、皆それぞれ苦労したり、嫌な事を乗り越えて生きてきている。手(グー)手(グー)手(グー)

うちの旦那もおそらくACだと思う。

本人は至って普通っぽいけど、幼い頃から嫌な思いもしてきたみたいだ。もうやだ〜(悲しい顔)

自分の眼鏡だけでは分からない世界もある。

色々勉強したいな〜目目目

posted by 愛 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

物の価値

私はどうしても、何にでも『もったいないな〜』って思ってしまう。たらーっ(汗)

お金の使い方も無駄だと思う物にお金を使うのは嫌いだふらふら

でも時としてそれが必要な時もあるんだexclamation×2って思うようになってきた。

価値観は皆違うexclamation自分は間違ってないって思ってしまいたらーっ(汗)

相手にも自分と同じような価値観を求めている。

最近は少し相手を尊重できるようになってきたような気がする・・・たらーっ(汗)

まだまだ理解不可能ってところもあるけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

物質的なことでも起こってきた事でも、それが悪なのか善なのか決まっていないexclamation×2

私はついつい自分の眼鏡でものを判断し、善悪を付けたがっている。もうやだ〜(悲しい顔)

何事もその人の考え方で物の価値は色々と変わってくるものなんだ手(グー)

自分の癖をよく知り微妙なところでバランスを保っていきたいexclamation×2
posted by 愛 at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

秋に桜が・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

秋の桜.JPG

秋の桜 1.JPG

   
   これは今日写したカメラです

   カメラの性能が悪いカメラマンの腕が悪い

   ので分かりにくいですけど、桜が秋に咲いちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

   台風の後にはこういうあせあせ(飛び散る汗)現象が起きる場合があるそうです。目目目

   でもびっくりですexclamation×2

   自然はまだまだ分からない事が多いですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by 愛 at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

え〜〜〜〜!!!!

先日のチャットでレイザーラモンの話しが出た。ぴかぴか(新しい)

吉本のHPで素顔が見れるというのでちょっとのぞいてみた。目目目

ネット初心者の私はあれやこれやとやっとたどり着きカキカキφ(..)[]~~~~~[](・・ )フムフム

レイザーラモンってのはコンビ名で住谷正樹が本名、でHGってのはキャラらしい。

波田陽区のギター侍みたいなもんかな〜??

そしてなんと私と出身地がおんなじなんです〜〜〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

しかもまでおんなじexclamation×2exclamation×2exclamation×2


妹と同い年なんでもしかしたら・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

関西出身の私は吉本ってだけでなぜか応援してしまうんですが、

何だか親近感沸いてきたな〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

みんなに自慢報告しなければ・・・exclamation×2exclamation×2exclamation×2

posted by 愛 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何だかな〜〜??

どうしてもイライラしてしまう時があるよもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり波がある。

今、私は色々な物を受け入れる器を大きくしようと頑張っている。手(グー)

そして、一つの器にこだわらないで違う器も作っちゃおー!!ひらめきひらめきひらめき

って考えている。

ブログを作ったり、ママ友とお話したり、懸賞とかもやってみたり・・・。ぴかぴか(新しい)

今まではやってみなかった事にチャレンジしている。

でも、根本は変わらないんだな〜!!もうやだ〜(悲しい顔)

旦那にも嫌味言っちゃうし・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

言葉を慎重に・・・と頭では分かっているつもりでも、

口から出る言葉はついつい・・・って感じになってしまうもうやだ〜(悲しい顔)

昔から私の気持ちなんか誰にも分かって貰えない・・・・。って

スネモード全快で扱いにくいところがある子供だった。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

今でもおんなじだな〜!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

人に言わないで自分の気持ちを分かって貰おう・・・。

人に言わないで自分の思い通りにしてやろーexclamation×2

ってのはむしが良すぎるって事!!もうやだ〜(悲しい顔)


posted by 愛 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

