2005年09月29日

不思議な花 シクラメン!!

シクラメン編集1.JPG


シクラメン下から見たところカメラグッド(上向き矢印)



シクラメン編集2.JPG


シクラメン横から見たところカメラグッド(上向き矢印)


今までシクラメンを見た事はあってもじっくり見た事が無く、目目目

花びらが上を向いているので疑うことなく、上を向いて咲いている花だと思っていた。ふらふら

実は下を向いて咲いていて花びらが極端に開いているような形なのだ。ひらめきひらめきひらめき

(分かりにくーふらふら

不思議な咲き方をしている事に初めて気が付いた目

何でも角度や見方を変えると違って見えるんだな〜!!目

思い込みって怖いな〜って思いました。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランタナ花盛り!!

ランタナ花盛り.JPG


ランタナ花盛り1.JPG


今日は近くを散歩してきました。

この種類のランタナちゃん達が咲き乱れかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

季節が違うから無い??うちにもいつか持ち帰る

咲き乱れるランタナちゃんを想像してしまいました。ぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

おやつ選び!!

昨日は旦那が用事で出かけるって事でみんなで同乗して買い物へ・・・ダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん

旦那「本当に行くのexclamation&question時間かかるけどあせあせ(飛び散る汗)」その気にさせてから言っても

   遅いexclamation×2


私&子供達「うーんexclamation×2いいよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

田舎者なので買い物は少し遠く(車で1時間弱)でまとめ買いexclamation×2

わざわざ買い物の為に車(RV)はもったいないのでこういった機会にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

関西人せこいの私は定価での買い物がすごーく 

 イヤ!!
苦手がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

同じ物がこんなに値段違うのexclamation×2グッド(上向き矢印)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

たかが何十円・・・されど何十円ふくろふくろふくろぴかぴか(新しい)

私の家の近くにもお店はあるけどもうやだ〜(悲しい顔)



で!!旦那が用事をしている間約3時間

お買い物してました目目目るんるんるんるんるんるん

安いお得な買い物は楽しいっすね〜〜るんるんるんるんるんるん


子  『買ってexclamation×2

いつものように

母「お金無いからな〜」とはぐらかしながら・・・わーい(嬉しい顔)

母「今日は50円まで〜」るんるんるんるんるんるん

長男は数字が読めるようになったので

「これ買えるな〜〜」って言いながら目目目

下の子達も「これは〜ダメ〜exclamation&question」って言いながら30分程迷ってたかなexclamation&questionたらーっ(汗)

時間はたっぷりあったし時間つぶしにもなったし

子供達もあれや、これや柱| ̄m ̄) ウププッ


欲しい物を選ぶのも楽しいけど、小さい頃から金銭感覚って

大切exclamation×2


って思うんです。痛感たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

それでも子供達は自分の選んだおかしを片手に大満足るんるんるんるんるんるん

母&子は短い時間だったけどリフレッシュできましたぴかぴか(新しい)

帰り道車(RV)で話をすると、

旦那「せめて100円にしてやったら・・・exclamation&question

いいのexclamation×2まだ小さいんだからexclamation×2ぴかぴか(新しい)





posted by 愛 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

感性!!

私は感性が乏しいもうやだ〜(悲しい顔)

今までそんな事考えた事が余り無かったたらーっ(汗)

花を見てかわいいかわいいかわいいかわいいキスマークキスマークキスマーク

と感じたり、映画を見て感激したり・・・るんるんるんるんるんるん

人並みって思っていたんだけど、どうも乏しいみたいです。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今まで自分の事を考えた事が無いのだから、そういう事も自分から楽しもうと思えなかったのかもしれない・・・。

付き合っていた頃はよく映画も見に行った。でも私から誘う事は無かったように思うな〜ふらふら

何をするにしても他人優先なので自分が何がしたいのか、本心が自分でも見えないもうやだ〜(悲しい顔)

以前、妹の結婚式で旦那が一生懸命ビデオを撮ってくれていた。映画

有難かったけれど、私達姉妹は「撮っても見ないんだけどな〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ふらふら

ってかなり冷めていたように思う。たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

その後、旦那は忙しい中寝る間も惜しんで目目手(グー)
パソコンを使って編集をしてくれた。CD

元々、音楽関係は得意でバックミュージックもコメントもかなりの出来に仕上げてくれた。ぴかぴか(新しい)

妹も「これは一つの作品exclamation×2みんなにも見せられる目」って喜んでくれた。

私もバックの音楽だけで、ジーンときてしまった。

旦那が趣味で音楽関係の用事をしている事を疎ましく思ってしまっていた私は
人を感動させられる事って凄いことなんだなーって初めてたらーっ(汗)(遅!!)気づかせられた。

子供達には良い感性を持って貰いたいexclamation×2

そして心の豊かな人になって欲しいな〜っと切に思う。ぴかぴか(新しい)

posted by 愛 at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

結婚記念日(。-_-。)ポッ

シクラメン 1.JPG


今日は8回目の結婚記念日でした。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
結婚から1〜2年は何か特別にしたような気もするけど、バースデー
最近は本当に何も無く過ぎていって・・・って感じでしたが・・・。
今日はシクラメンをプレゼントして貰いました。揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ランタナは季節が違うって無かったらしい・・・がく〜(落胆した顔)
残念もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
最近、お店でミニランタナ見たけどなー・・・たらーっ(汗)

でもexclamation×2ありがとーexclamation×2大切にします黒ハート
posted by 愛 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ランタナちゃん(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ランタナ 2.JPG

ランタナ 4.JPG                       
ランタナ 1.JPG

  道端で見つけたランタナちゃんですかわいいかわいいかわいい

  家の近くではこのオレンジのランタナ

  からピンクに変わるランタナちゃんが多いです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

  思わず盗撮カメラ

  いつかさし木にしてやろうexclamation×2ともくろんでいますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)




posted by 愛 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本の道・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

     本の道3-2.JPG     

     本の道3-1.JPG

         


子供達がなかなか寝てくれないのでそのまま放任しネットをしていたら・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

もう11時は過ぎておりましたが、6歳の長男はまだ眠れず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

起きておりました。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

毎日かなりのハイテンションで生活しているにも関わらず、夕食あたりから

より活発になってきます夜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)

前世は狼男かドラキュラではないかと・・・ドコモポイントたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

この元気についていけない母でした。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




 
 
posted by 愛 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

いらいら。゚゚(」。≧凵)」

この花の名前は?.JPG




道端の一輪の赤い花かわいい揺れるハート



イライラー(長音記号2)ふらふら

子供達は私が側に居るとそれ程悪い事はしないたらーっ(汗)

でも、私が居ない所では好き放題るんるんるんるんるんるんもうやだ〜(悲しい顔)

お婆ちゃんでも知り合いの人にでも平気で

「買って〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)揺れるハート」とねだる長男exclamation×2パンチパンチパンチ

私には買って貰えないと察知してるのか余りおねだりしてこないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私は外ずら重視がやめられず、いらいらーのパンチパンチパンチ

うそのつけない私は顔に機嫌が悪いのがありありむかっ(怒り)もうやだ〜(悲しい顔)

子供達も私の表情を気にしてるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

やっぱり

「お母さんに怒られるから・・・がく〜(落胆した顔)」って理由でいい子になってるんだ。もうやだ〜(悲しい顔)

だから何にも身についてないし、顔色伺い人間に・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

うーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)やばいなー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)たらーっ(汗)


posted by 愛 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

作ってみましたo( ̄ー ̄;)ゞううむ

塩辛.JPG


  塩辛に初挑戦手(チョキ)
  
  14日にいかを買ってきてダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)
  4日間塩漬けにして今日、いかを再度購入exclamation×2
  お刺身にして絡めましたるんるんるんるんるんるん


上出来exclamation×2   るんるんるんるんるんるんって思ったけど

旦那には「薄いなー(長音記号1)」ってダメだし   バッド(下向き矢印)

え〜exclamation×2 そうかな〜グッド(上向き矢印) 素材の味が出ておいしいやんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

又、つくろーるんるんるんるんるんるん

;(自分で納得してー(長音記号1)めげないタイプー(長音記号1)たらーっ(汗)


アンアンさん読んでくれてないかな〜exclamation&questionいきなりブログ無くなっちゃったんだけどー(長音記号1)どうしたのグッド(上向き矢印)良かったら書き込んでねー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)キスマーク
塩辛exclamation×2作ったのにー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)
  



  
posted by 愛 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

やっぱり苦手

初対面の人と接するのはやっぱり駄目だふらふら

どうしてなのか??たらーっ(汗)

本当に逃げてしまうふらふら

目を合わせられない目ー(長音記号1)

きっと何か原因があるんだろうけど、分からないふらふら

自分ではそんなつもり無いんだけどな〜たらーっ(汗)

でもその時は駄目たらーっ(汗)ふらふら

あ〜あバッド(下向き矢印)又やっちゃったバッド(下向き矢印)って感じかな〜もうやだ〜(悲しい顔)

もっと自然に自分を出せたらいいのになー(長音記号1)ー(長音記号1)目

殻に覆われてる感じ新月exclamation&questionかなたらーっ(汗)

ここで練習したらいいのかexclamation&question

そうかも・・・exclamation×2色んな自分を出す練習をするのだ手(グー)手(グー)手(グー)
posted by 愛 at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々・・・。

ここ数日忙しくて書き込めず・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

子供達が寝てから・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)ってのは甘くたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

子供を寝かすつもりが、自分が先に爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)もうやだ〜(悲しい顔)

昔っから寝るつもりが無いのに、数秒で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今から見たいドラマが・・・って始まる前のCMで眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

って事が多いたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

テスト前やレポート提出前はこれで何度あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そして三日坊主になっていくーーーーたらーっ(汗)

そしてやっぱり成長していないのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

と嘆く日々たらーっ(汗)
posted by 愛 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

叱り方??

子供の叱り方は難しいちっ(怒った顔)

日常、いろんな事で子供を叱るパンチ

例えば靴やスリッパを脱ぎ捨ててそのままだった時

ついつい「人に見られたら恥ずかしいでしょexclamation×2パンチ」って言ってしまうふらふら

私の考え方は、人にどう見られているか?人にどう評価されるか・・・?

が基本になってしまっている。もうやだ〜(悲しい顔)

人の目を全く気にしないのもどうかと思うけど・・・バッド(下向き矢印)

叱り方も意識しないとそうなってしまうふらふら

こういう時は何て言って注意したらいいのかなー??

「靴が片付いてると気持ちいいよねわーい(嬉しい顔)

「スリッパが揃ってるときれいだねわーい(嬉しい顔)」って感じかなexclamation&question

今までの考え方や価値観ってなかなか変わらないふらふら

意識して訓練していく中で少しずつ変わっていけるのかもしれない。

価値観は親から子に受け継がれる。

私が育てるという事はほぼ私の価値観が子供にとっての価値観となる可能性が高いふらふら

長女は口調も話す内容も私にそっくりふらふらふらふら

長男は旦那にそっくりもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

二人のやりとりはまさに私達夫婦のやりとりたらーっ(汗)

年下の妹に「新月新月exclamation×2こんな事したら駄目でしょexclamation×2むかっ(怒り)パンチ

ってお兄ちゃんがやられてるたらーっ(汗)

お兄ちゃん「新月新月ちゃんごめんバッド(下向き矢印)

ってたらーっ(汗)

私から伸び伸びした子が育つのか・・・?

母からは「伸び伸び育ててる」って言われてるけど・・・。

子供達の傍に居るとついつい口を出してしまうのでパンチ

くっつき過ぎないようには気を付けてる目ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)目

少しずつがんばろうexclamation×2手(グー)
posted by 愛 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

台風一家

本当は台風一過目かなグッド(上向き矢印)


今日は凄いいい天気晴れ


一昨日、昨日と凄かった台風霧台風霧台風霧がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

家全体が風で揺れてる感じがしてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

家の中でも子供達が台風台風台風私が雷雷雷

子供達も家の中ばかりだと物足りないのかもしれないけど、

午前中は私もわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)午後からわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ちっ(怒った顔)

夜になるとちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)爆弾爆弾爆弾

それでもめげない子供達にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私が怒っても怖くないのか・・・ふらふら自分でも怒りすぎ・・・って思う位なのにたらーっ(汗)

もう慣れてしまったのか・・・たらーっ(汗)

ウタレヅヨイのかexclamation&question・・・いいように取ろうバッド(下向き矢印)

結局、私だけが疲れただけか・・・グッド(上向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

最後には私がもうやだ〜(悲しい顔)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

その後はたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


こんな私だけどふらふら

天災があった時いつも感じるのは命の尊さexclamation×2

人間ではどうする事も出来ない大きな力に無力だと痛感するもうやだ〜(悲しい顔)

色んな損害があったり、着の身着のままだったり・・・はあるけど

でも生きてれば何とかなるexclamation×2

そういう時に人はやっぱり強さを持ってるんだ手(グー)

そう思うexclamation×2

私もそういう強さを持って生きて行きたい手(グー)exclamation×2

posted by 愛 at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

子供

   幼い子供二人が両親がパチンコに行って留守中に火事で亡くなった・・・。    

   余りにも酷い・・・。
   
   1,2歳って本当にかわいい時期なのにありえない・・・。

   欧米では無理心中はほとんど無いらしい。

   日本では道ずれにするケースも多い。

   子供を1人の人間として尊重できず、

   自分の付属品かの様に考えてしまっているのだ。

   私も自分の思い通りにしようとしたり、

   思い通りにならないとイライラしてみたり・・・。

   今回の事件を知り、子供との接し方を再度考えさせられた。

   子供との触れ合い。今しか出来ない事だな〜っとつくづく思う。

   よく「今が一番いい時よー!!」ってしみじみ言われる。

   現実は結構、大変だけど、本当にそうだなーって思う。

   自分の思い通りにならないのが当たり前!!

   だって1人の人間なんだから・・・。

   お互い人間同士として尊重していける存在であり続けられればいいなー!!

   
posted by 愛 at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

やってみよー!!

花.JPG



     ガーデニングブーゲンビレアかわいいかわいいかわいい

     というそうです。

     ピンクの所はホウ(ホウ葉)で白い小さな花の部分が花びららしいるんるんるんるんるんるん

     何だか不思議なかわいさです。揺れるハート


     右上部の四角は私の悪戦苦闘をものがたっていますが、
     今回は、このままUPしてみます。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

     上手にup出来ますように・・・。ぴかぴか(新しい)
posted by 愛 at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

調味料バットン☆


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き-----------------塩コショウorしょうゆ
・納豆---------------------つゆ、しょうゆ(キムチ)
・冷奴---------------------しょうゆorポン酢
・餃子---------------------酢醤油、ラー油
・カレーライス-------------何もかけない(半熟たまご) 
・ナポリタン---------------何もかけない(粉チーズがあればかける)
・ピザ---------------------何もかけない
・生キャベツ---------------マヨネーズorドレッシング
・トマト-------------------何もかけない(義兄のお勧めは、砂糖・・・一度チャレンジ予              定)
・サラダ-------------------マヨネーズorドレッシング
・カキフライ---------------マヨケチャップorソース
・メンチカツ---------------ソース
・コロッケ-----------------何もかけないorソース
・天ぷら-------------------何もかけないorめんつゆ
・とんかつ-----------------ソース
・ご飯(おかず無しの時)---バター&ふりかけ、たまごしょうゆ、etc


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

ご飯にバター(旦那が気持ち悪がるから見せないように隠れて入れる)

おもちにもバター(これは旦那も真似してる。&のり、しょうゆがお気に入り)

  豚マンにウスターソース&からし
  
    
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

  スイカに塩・・・すいかはそのままで(甘くなくてもそのままで・・・)

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

  アンアンさんかなー?ハートたち(複数ハート)
  まだまわせるようなお友達いませんから〜!!もうやだ〜(悲しい顔)残念!!もうやだ〜(悲しい顔)
  
  他のサイトで見かけたのでまわされても無いのにやってみました。わーい(嬉しい顔)
posted by 愛 at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

言葉・・・。

昨日の旦那との会話・・・。

旦那「今日、新月新月君の事でお母さんに休憩中電話したよ・・・。」

私「えーexclamation×2携帯からphone toたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

先月も結構したんだぞーがく〜(落胆した顔)携帯から長電話できる人の顔犬が見てみたいたらーっ(汗)


私「あのさーたらーっ(汗)人も大切だけどさーうちも大変でしょexclamation&question電話は帰ってからすればいいんじゃないのグッド(上向き矢印)

旦那「そうだなー」


やっぱりお金の感覚大分ずれてる・・・もうやだ〜(悲しい顔)
最近ましかなーって思ってたんだけどなーもうやだ〜(悲しい顔)

私の感覚を押し付けているのかなグッド(上向き矢印)
言葉がやっぱり子供に言ってるっぽいかもしれない・・・。ふらふら
大の大人が後の事考えず時間があるからって携帯電話でしゃべりまくるグッド(上向き矢印)

考えた事を言葉でストレートに言ってしまうと言われた方は
「馬鹿にされた・・・がく〜(落胆した顔)
としか思わないかも・・・。たらーっ(汗)

でも私が言いたかった事は、

その感覚は私には無い事。
生活がかかっているんだからそういう事も分かって欲しい!!
って事かなー??

やっぱり難しいもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

