2005年08月31日

やっぱりひっかかる・・・。

以前書いたがお母さんに言われた事がやっぱり気になるもうやだ〜(悲しい顔)

あれから旦那には何も言わないようにしている。たらーっ(汗)
何か言うとついつい干渉してコントロールしたくなってしまうのでは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり自分の言動を客観的に見る事が出来ないように思うから・・・バッド(下向き矢印)
どういうように接していけばいいのか???分からなくなってきた。もうやだ〜(悲しい顔)

私言葉を使うように気を付けようと思ってるけど、話し出すとこれがなかなか・・・ふらふら

旦那に対して自分がどのように感じているか、原因は・・・?たらーっ(汗)

自分の言動に注意して客観的にアセスメントできればちょっと違う関係に発展できるかもしれない目

追記
posted by 愛 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

感じ方・・・。

母から電話があった。電話

先日、うちに姉家族が遊びに来ていたのだが、その後義兄と話をする機会があり、私の事を話していたそうだ。耳
そこで私が旦那にいちいち言い過ぎる・・・あれではストレスも溜まる・・・って話していたらしい。がく〜(落胆した顔)

母は、私がお客さんに少しでも楽しんで貰おうと思っての事だろうけど・・・。
と前置きをしてくれたが、まず、「そうだねー。」って答えてから話をしたら・・・と言ってくれた。

姉にもその時に同じような事を言われた。
川に子供を連れて遊びに行った時に、旦那があまりにも動かなかったんだ。(いつもは仕方なしでも動いてると思うんだけどな〜たらーっ(汗)むかっ(怒り)爆弾パンチ
新月新月君はああいう人だから変わらないよ・・・。色々言ったって仕方ないよーグッド(上向き矢印)
私は、「でも、みんなが動いてるのにしゃべってばっかりで・・・せっかく来てくれてんのに・・・パンチ」って言ったと思う。

私は我慢して人前だから抑えて言っていたつもりだったけど、義兄にも同じ事を思われていた。がく〜(落胆した顔)と思うと、
何にもやりたくない程凹んだ。もうやだ〜(悲しい顔)
お姉ちゃんが来てくれた時は旦那は忙しくて、一緒に居たのはその時の4時間ほど・・・。
そんな短時間でそこまで思われていたのか・・・がく〜(落胆した顔)
どんな事言ったかもあんまり覚えてないもうやだ〜(悲しい顔)

自分と他人の感じ方は人それぞれで違うのが当たり前だけど、
自分の事は人から言って貰わないと分からない部分も多いなーって思う。ひらめき

自分ではぜんぜん分かってないなーって本当に思うもうやだ〜(悲しい顔)

旦那以外にはこんなにイライラしないんだけど・・・。爆弾パンチ爆弾パンチもうやだ〜(悲しい顔)
なぜにこういう風になってしまったんだろう・・・バッド(下向き矢印)

とりあえずこれから心がけよ・・・たらーっ(汗)
posted by 愛 at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挑戦!!

昨日、初めて写真をアップした。手(チョキ)
やってみるもんだ・・・(ほとんどアンアンさんに教えて貰ったんだけど・・・わーい(嬉しい顔)
でも   でっかっっっ
教えて貰っても四苦八苦ふらふら
その後、画像を小さくしようとしたけど、結局駄目・・・。
いいやexclamation×2今日はここまでで・・・もうやだ〜(悲しい顔)
苦手意識バリバリで色々触ったらやっぱり駄目・・・がく〜(落胆した顔)
やっぱり凹んだけど、自分は自分だからそれも仕方ないかー(長音記号2)
トライした自分を褒めてあげよーわーい(嬉しい顔)
posted by 愛 at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

初アップ

DSCF0155.JPG   



上手く出来るかなー揺れるハート
    
     でっか!!                                     
     どうやったら小さくなるんだ??ふらふら
    
     初ランタナちゃんです。かわいいかわいいかわいいるんるんるんるんるんるん
     とりあえずもうupしちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)
    
     カメラの性能悪いからなーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 愛 at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

褒められる・・・という事

ある掲示板で17歳の子に褒められた。わーい(嬉しい顔)
自分でニートと呼ぶその子はとても純粋で素直でネット上でも気持ちがストレートに伝わってくる。ー(長音記号1)揺れるハート
日常生活でも褒められる事はあるけれど、とても心に響いてきて、心から嬉しかったわーい(嬉しい顔)
大人の世界では言葉使いも改まる。
伝えたい事もなかなかストレートにはいかない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私はやっぱり自分が相手に良く見られたいexclamation×2って思ってしまう。
人間なんだから短所も長所だし、長所も短所なんだから・・・。

褒められるってやっぱりいいなーハートたち(複数ハート)
すごく実感できた感じがする。わーい(嬉しい顔)
この気持ちをおすそ分けせねば・・・exclamation×2
子供達や旦那にも是非是非味わって貰わなければ・・・ひらめきるんるんるんるんるんるん
posted by 愛 at 17:22| Comment(1) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

カッコつけなのか?

今、私は自分が前向きだexclamation×2って思っている。
わーい(嬉しい顔)かっこつけてるだけかなー?
こんな事思ったらいけない・・・とか思っているのかなーグッド(上向き矢印)
自分では素直に思っていると思っていても、それは思い込みなんだろうか・・・exclamation&question
自分の事って案外でもないけど分からないものだたらーっ(汗)
どんな自分も今の自分だからそれでいいのかも・・・るんるん
なぜだか分からないけどずっどーんバッド(下向き矢印)って落ちる時もあるし・・・。
躁鬱exclamation&question
自分に向き合う作業が必要だってのは思う。
だからこのブログ始めたんだから・・・。目
posted by 愛 at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

自分探し・・・。

毎日、いろんな事がある。
ここにも書きたい事もある。
でもここには自分探し、自分の事、自分の心を書いていきたい。
そして自分の振り返る材料としていきたい。
これからの自分の人生をより良くしていくために・・・。
旦那、子供は脇役にして、自分を主役にしていきたい。
愚痴りたい時は、違うところを又作ればいい。そう思う。
posted by 愛 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

昨日に学べ・・・

昨日のいらいらを今日まで引きずらないように・・・わーい(嬉しい顔)
今日は、余裕を持ってお弁当も先に作った。
出来るだけ、何でも先にしておくと余裕ができて、自分のいらいらもバッド(下向き矢印)
子供はよく分かってる。朝晩は私に余裕が無いあせあせ(飛び散る汗)
「お母さん、昼間は優しいね。」ってふらふら
続けるのは苦手だけど、昨日より今日exclamation×2
少しずつの積み重ね手(グー)
明日はどうかなーグッド(上向き矢印)
posted by 愛 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

今日のいらいら

朝からいらいらちっ(怒った顔)
どうしてexclamation&question
やっぱり旦那に振り回されてるたらーっ(汗)
朝、「今日は病院行ってから仕事に行く・・・」って言った。
だから急いでお弁当を作った。
今日は子供達も保育園に連れて行って貰おうって思ってた。
でも起きて来ない。「やっぱり今日はやめる・・・」なんだそりゃexclamation&question
子供達、急ぐ様子なく、ご飯たべながら遊び出す爆弾
お茶こぼす。味噌汁こぼす。爆弾
歯磨き途中で「うんちーグッド(上向き矢印)トイレ中断・・・爆弾
日常の出来事も積もればいらいら爆弾爆弾爆弾
そしておもちゃは投げられ、子供達も当たられパンチ
いらいらはグッド(上向き矢印)
旦那は素知らぬ顔で10時に出勤exclamation
自分が人を振り回してるって思ってないだろうなもうやだ〜(悲しい顔)

このいらいらをコントロールするには・・・。たらーっ(汗)
これからの課題だなーたらーっ(汗)
posted by 愛 at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

始めちゃいました柱| ̄m ̄) ウププッ

ついにブログを始めちゃいましたexclamation×2
本当に初心者なのに・・・ドキドキだけど揺れるハート
今までの私なら絶対に始めていない。
だからあえて始めちゃいました。
これから自分を少しずつ出して、自分が変わっていく事を喜べたらいいな〜って思います。
何でもやってみないと・・・。
今日がまず第一歩!!足
posted by 愛 at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

